銀座うかい亭

November 10 [Thu], 2005, 23:13
久しぶりに銀座うかい亭に行きました。(仕事仲間と一緒だったので、写真はちょっとです)基本的な料理はいつ行っても、さほど変わりません。最初に、旬のお魚系(今回は、タラバ蟹、帆立、カワハギ)の盛りを見せられ、前菜をチョイスします。

私は、カワハギをチョイス。写真は、それを使った前菜で、奥は肝和え、手前がカルパッチョのような薄す造りです。
他、全員に一口の洋風茶碗蒸しも出ます。
そして、今回はシャンピニオンのスープ(カプチーノ仕立て)が全員に。


写真は、確かコースにより、付いてないコースもありますが、あわびのステーキです。
活きた鮑を海藻と塩で囲んで蒸した後焼きます。



そして、うかい牛のステーキです。
食事は冷たい柚子風味のそうめんか、リゾットでした(確か、以前はガーリックライスがあったと思うのですが、、、その点は変わったかな)

ここまでは、目の前に鉄板のある個室のように区切られている所で頂きます。(区切られていない、鉄板のテーブル席もあります。
デザートは、そこから、席を替えて頂きます。
写真はとっていませんが、プリン、うかい風栗のモンブラン、リンゴのシャーベット等があります。

私は、八王子のお店が一軒屋で、隠れ家的で好きですが、こちらもまた違った雰囲気で、面白いと思います。デコラティヴな雰囲気が嫌いな方には合わないと思いますが、、、。歌舞伎の帰り等にも伺いやすいシチュエーションです。

銀座うかい亭:中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1階
電話 03-3544-5252

  • URL:http://yaplog.jp/joy-orth/archive/186
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みほ
トラックバックありがとうございます。
私は八王子には行ったことがないのですが、いつか行ってみたいと思ってます。でもその前に同じグループ経営の「鳥山」というところに行く予定にしています。お肉を焼いてくださったお兄様が薦めてくれたんです。場所が高尾山口なので、6月にはホタルも見れるらしいですよ!
November 12 [Sat], 2005, 13:34
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像JOY
» 図柄 (2008年08月03日)
アイコン画像fumi
» 図柄 (2008年04月17日)
アイコン画像MY FOBORITE FOODS & THINGS
» アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(丸ビル) (2007年11月04日)
アイコン画像MY FOBORITE FOODS & THINGS
» アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(丸ビル) (2007年11月01日)
アイコン画像JoyJoi→地獄少女様
» 牛乳が楽しく飲めちゃうストロー (2007年08月01日)
アイコン画像地獄少女
» 牛乳が楽しく飲めちゃうストロー (2007年07月31日)
アイコン画像JoyJoi→:オレンジさま
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月14日)
アイコン画像オレンジ
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月13日)
アイコン画像JoyJoi→:オレンジさま
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月12日)
アイコン画像オレンジ
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月12日)
Google
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joy-orth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる