図柄 

February 17 [Sun], 2008, 12:24
こちらのCoffee上の図柄がいつも可愛いのです〓
毎回違うのですが、この図柄って何通り位あるのでしょう。
ただ一杯のカフェラテですが、何だか嬉しい気持ちになります。
寒い身体が、温まりました〓
いざ乃木坂へ〓

のぞみ 

January 19 [Sat], 2008, 13:56
今、名古屋です〓
カリスマ美容皮膚科医(既出の十和子+あゆな美人)の友人Clinicで診療終了まで美容機器と戯れ、これからカフトレ、カリスマの足ケア、〆のディナー…盛沢山のMenuで、かなり楽しみです〓

クリスマスも近いですね 

December 23 [Sun], 2007, 22:38
本当に久し振りにこちらのブログを開けました。
mixi,を始めてから、すっかり、そちらに移行してしまっていました。

さて、今日はもうすぐクリスマス、、、、と言っても連休ですから、皆クリスマス連休みたいな感じですよね。
そこで、我が家のクリスマスオブジェを、、、。


花想容(目白の隠れ家カフェ) 

October 20 [Sat], 2007, 15:34
普通の一軒家に入るとカフェが!お店の方は和服で出てきます。近くの外国人の方もいらっしゃいます。小さいですが癒される空間です!着物やお茶のイベントがよくあるようです。住宅街の中にある隠れ家カフェです下落合2-19-21

ラシェリール(白金) 

October 19 [Fri], 2007, 3:18
久し振りの更新です。
最近、すっかりmixiばかりを更新していまして、、、、。

今回は知人お薦めの白金のLacherirへ。

お店は、白を基調にした、可憐な装いで、席数は少ないです。

最初にAmuseを頂きました。











まずはブータンノワール!林檎と合わせてサッパリ仕上がってます。ブータンの苦手な方でも頂ける感じ。



次はサーモンをズッキーニで巻いてクレソンソースがかかっており、上にケッパーベリーがあしらってあります。こちらはビジュアル的に一番素敵でした










次に頂いたのは、オマール海老とフォアグラのキャベツ包みトリュフソース。オマールとフォアグラはしっかり入ってました。

そして、みる貝のフラン軽いブイヤベースの泡と共に、、、最近はどこでも見かける泡!でも好きです泡
上にのっている穂紫蘇が見た目にも可愛く、味のアクセントになっていました。
次はマルシェから届いた鮮魚を本日のスタイルで、、、今日は黒むつでした。これは、まあ、普通な感じです。

お肉はシャラン産鴨胸肉のロースト エシャロットを加えた赤ワインソース或いは仔鳩のロースト 秋スタイル 2007のチョイスでした。いつもでしたら、鳩を選ぶのですが、今日はその気分になれず鴨を。
味は奇をてらった物ではありませんが、お肉は柔らかかったです 。

その後フロマージュ(選べたらなお嬉しい)
Avant dessertにはカップの中の一番下にコーヒーのムース、その上にココナッツソースとバジルシードの入ったものを頂きました。バジルシードがプチプチしていました。
そしてdessertにフランボワーズのミルフィーユ ヴァニラアイスクリーム添えを。アイスのバニラビーンズの粒粒がイケテました。個人的には、デザートは華やかさがある方が好きです。

そして、最後にコーヒーと小菓子と言う感じでした。

量的には、一般の女性ですと、まさに丁度良い量です。(私は、まあ、腹八分目)

お店も白ですっきりしながらも可憐、料理も小さく、チョコチョコと。AmuseからAvant dessertまで出てきて、、、、1万円以内でそこそこにきちんとした物が出る!女性がかなり好みそうな感じで、リーズナブルだと思いました。

ハーブ&おいしい野菜塾 

August 19 [Sun], 2007, 1:18
最近、野菜料理が流行ですよね
一昨年、パリで食べた三ツ星レストランの野菜のフルコースが忘れられません。、、、、、、、、、という事で、先日、代診で行った先で、シッターさんとのお約束まで時間があったのと、その近くという事で、伺ってみたかった野菜レストランの一つに行ってきました。

場所は西台という高島平近くの余り行くことの無い場所で、ちょっと分かりにくいですが、近くに看板があります。

お店は農園を前にしたテラス席は気持ち良さそうで、意外にカジュアルです。ですので、子連れでも行けそう(実際、赤ちゃん連れがお食事されていました)。
その奥、キッチン近くにカウンター風の席もあるので、一人でも入れる感じです。

頼んだのはスペシャルランチです。
野菜塾風オードブル、押し麦とオクラのスープ、夏野菜のドライカレー温玉添え、農園フレッシュサラダ、デザート、コーヒー又はハーブティーで1600円


オードブルは小盛りめで、もうちょっと野菜が欲しかったです。















ドライカレーも美味しいのですが(ピリカラで、大人好みのお味。最近、この様な温玉のせた同様のドライカレー多くみかけますね)、カレーの周りの野菜と言えばオクラ、細切りパプリカ、茄子位の物ですし、サラダもレタスにトマト一切れですから、野菜が食べたーいと思ってこちらに伺った私としては若干消化不良気味

最後は里芋団子というデザートでした。
これは、家でも出来そうですよー。という事で、きっとこんな感じで作っているのかな。以下レシピ。面白いので。
里芋を茹でて(ふかして?)皮を剥いた物を黄な粉の上に転がして、少々泡立てた(2分立て位かな)生クリームと一緒に。

実際には、黄な粉がまぶされた里芋がクリームのスープの上に一つのっかっている感じで出されていました(ビジュアル的に撮るような物でなかったので、撮っていません)。

普通に甘くした里芋、、と思うと、ちょっと警戒しますが、確か中国料理でも里芋のデザートを食べたことあったような、、。

まっ、変わった物を自宅でお客様に出したい時には簡単に出来るデザートですね。

お隣で、温野菜ランチを食べている方がいらして、そちらは、美味しそうでした。
聞く所によると、最近王様のブランチと、もう一つのテレビに出たそうで、その温野菜ランチもテレビに出した物らしいです。

ハーブ&おいしい野菜塾 板橋区西台2-12-12  3932-8124

cuisine francaise JJ(東京ミッドタウン) 

August 05 [Sun], 2007, 0:01
今日は月一の友人との会で、友人が、六本木の東京ミッドタウンに引越ししたこともありミッドタウン内のcuisine francaise JJに行ってきました。 以前より、ミッドタウン自体は混みあってなく快適でした(それとも、花火だったから人が少なめだったのか) 料理は写真に撮っていませんが、食べたのは、一口のメロンとハムを始めとし、 フォアグラのアイスの様な物をブリオッシュ:こちらは、フォアグラを夏に食べる食べ方としては良かったです。 とうもろこしの冷たいスープ:夏には冷たいスープがいいですよね 魚は、ラングスティンとホタテをサフランソース:とても黄色が濃くて綺麗でした。 肉はシャラン産の鴨:まあ無難なお味。 そしてデザートはワゴンからのチョイスです。 デザートは私はパリブレスト(シュー生地にプラリネの入ったもの)とチェリーのクラフィティー(なぜか、私の中では、チェリーのクラフティーはフランスっぽいイメージなんですよね)、豆乳プリンをジンジャーソースで(これは、ジンジャーの香りが結構しました。上には沢山のバニラビーンズで、ソースはジンジャーだったのですが私はジンジャー味では無い普通の方が良かったです)、、、とトロピカルソルべを頂きました。 ガトーショコラを友人は頼んでましたが、サクサクした部分が口の中で楽しくて美味しかったです 雰囲気は、意外にカジュアル目。 料理の説明も殆ど無く、1回だけあった位でした。 全体的には美味しかったけれど、あのお値段なら、もう一息何か欲しかったかな、、、という感じです。 でも、新しいビルに入っている所はどこもそんな印象。きっとテナント代がお高いのでしょうね。 一番安いディナーで、1万2千円台〜です。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(丸ビル) 

July 09 [Mon], 2007, 0:42
先日、国際弁護士の友人、内科の友人と女同士でアンティカ・オステリア・デル・ポンテへ。 とても久し振りに行きました。 折角来たのだからと、頼んだのは季節のシェフおすすめコース 期待に反し、全体的にコレ!と言う物もなく、、、、、何だかお店の方の対応も今一つ暗め。 元々、コストパフォーマンスは悪かった印象ですが、今回は最もそれを感じてしまいました 最近、外食もままならない為、ガックリ でもでも、平日の夜なのに、いつの間にか満席になり、、、、そしてふと周りを見回してみれば、女同士は私達だけではないですか。 しかも、周囲はカップル、カップル、カップル、、、記念日らしく、あちらこちらで、ローソクが、、、、。 ラブラブモード 今ひとつだったのは、ひがみ根性からでは無かったと思うのですが、、ネ、、。 アンティカ・オステリア・デルポンテ 東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル 36F                         03-5220-4686 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ (イタリア料理 / 東京)
★★☆☆☆ 2.0

牛乳が楽しく飲めちゃうストロー 

July 08 [Sun], 2007, 1:33
私の好きな番組、ワールドビジネスサテライトでみて、どうしても使ってみたくてやっと購入

sipahh(シッパー)と言う魔法の?ストローで、これを使うとただの牛乳が苺ミルクやチョコミルク、バナナミルクになるのです
パッケージもキュート

原理はストローの中にそれぞれのフレバーの粒々が仕込まれているの。それが、ゆっくり牛乳が通る事で溶けていく、、、
およそ、5分で飲んでと書いてあったので、急いで飲んだら、粒々が残り、牛乳追加しちゃいました。
ゆっくり飲むと味が濃くなり早く飲むと薄くなります。
元々、世界25カ国以上で発売されているらしいです、、、、が今回、初めてこの商品を知りました。

何故か、日本ではモスバーガーでの販売。しかも期間限定のようです。
中々、楽しいのでお試しあれ

http://www.mos.co.jp/news/2007062201.html
http://www.sipahh.com/

トラネキサム酸 

July 04 [Wed], 2007, 1:26
美白、、、と言われて以来、トランサミンをヴィタミンCと内服してもらったり、自分でも飲んだり。
先日、外用剤としてトラネキサム酸(トランサミン)を調合してもらいました。
こちらの良い所は、トランサミンとしての効能が期待出来る所とハイドロキノンでかぶれてしまうような人にも使用できること。
早速、今日からつけてみまーす。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像JOY
» 図柄 (2008年08月03日)
アイコン画像fumi
» 図柄 (2008年04月17日)
アイコン画像MY FOBORITE FOODS & THINGS
» アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(丸ビル) (2007年11月04日)
アイコン画像MY FOBORITE FOODS & THINGS
» アンティカ・オステリア・デル・ポンテ(丸ビル) (2007年11月01日)
アイコン画像JoyJoi→地獄少女様
» 牛乳が楽しく飲めちゃうストロー (2007年08月01日)
アイコン画像地獄少女
» 牛乳が楽しく飲めちゃうストロー (2007年07月31日)
アイコン画像JoyJoi→:オレンジさま
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月14日)
アイコン画像オレンジ
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月13日)
アイコン画像JoyJoi→:オレンジさま
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月12日)
アイコン画像オレンジ
» かいじゅう屋(目白:パン屋) (2007年06月12日)
Google
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joy-orth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる