忙しいのか?

December 17 [Mon], 2012, 21:33
師走に入り周りもなんだか、慌ただしく年末に向けバタバタとしとるみんな事故とか気をつけようね
 
俺も車を運転する事がほとんど仕事みたいなもんだから、最近よく救急車とかパトカーに遭遇するんだよね明日は我が身と心の中で気を引き締めてるんだけど、ついスピードとか出てるんさねだから、これをみた警察官の方、その時は大目にみてちょ
 
さてさて、ウチの子達ですが、最近は2歳のハロが出来る事や話せる事がかなり上手になってきて、面白いっす
 
この前は、牛乳飲んでて『これチーズの味しゅる』ってウチは基本的に食事中は牛乳でいこうと思い、毎日飲んでるんですが、この日はたまたまいつもと違う牛乳だったんすスゴイよね
 
あと、『明日○○しような』とか『これ出来たら○○な』って会話をちゃんと覚えてたり俺が仕事に行く時は『気をつけてね、いってらっしゃい』みたいに言ってくれるんだよそりゃあ一日頑張れるよねしかも、帰ったら『おかえりしゃーい』ってそりゃあ疲れもぶっ飛ぶわな
 
と、ここまで色んな事を話せるハロが保育園にたまに行くようになり友達が出来たみたいで『保育園いくネネちゃんとグリ君と遊ぶ』って良いことだ
 
でも、えっ
 
『ネネちゃん』は何となく分かるけど『グリ君』て本名なにグリオグリゾウグリコあっ、お菓子になっちゃう
 
でも、ハロはめちゃくちゃグリ君が好きらしく『グリ君と遊ぶグリ君にギューしゅる』って
 
えっ
 
父ちゃんは
 
と自問自答する日々が続きそれを見かねた嫁ちゃんが保育園の先生に『グリ君』の正体を聞いてくれたんす
 
そしたらなんと・・・保育園で飼ってる『ヤギ』の名前だったんす
 
俺も嫁ちゃんも二人で『ヤギかぁーい
 
そんな嘘のような本当の話でした
 
ちなみに、弟のエニは元気なんだけど、相変わらず赤ちゃんなんで特に変化ないんよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上州ノ鶴
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・博打-最近はパチンコ、スロット位っすかね
    ・ゲーム-最近あんましやってないけど
読者になる
群馬で子育て中のかるくオッサンのしがないブログですどうぞ、暖かい目で見守ってやって下さい

2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像上州ノ鶴
» 咳が・・・ (2012年11月14日)
アイコン画像いくおば
» 咳が・・・ (2012年11月02日)
アイコン画像
» 何ヶ月ぶり? (2011年08月23日)
アイコン画像
» 何ヶ月ぶり? (2011年08月21日)
アイコン画像上州ノ鶴
» やっちまった!!! (2011年08月08日)
アイコン画像
» やっちまった!!! (2011年08月06日)
アイコン画像上州ノ鶴
» おめでとぅーーー♪ (2011年08月04日)
アイコン画像
» おめでとぅーーー♪ (2011年08月03日)
アイコン画像
» 入園式♪ (2011年04月06日)
アイコン画像
» お嬢の愛車♪ (2010年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる