シーガルフォー浄水器のレビュー
2013.02.08 [Fri] 04:05

シーガルフォー浄水器には
どんなレビューが寄せられているでしょうか?
いくつか見てみましょう。

シーガルフォー浄水器に対するレビューの中でも
特に目立つのは、やはり「水がおいしい」と
いうことですね。

水道水の味に満足できない人には
この性能はたまらない!って感じです。

あと、「以前のシーガルフォー浄水器が壊れたから買った」という、
リピーターのレビューも多いですね。
リピーターが多いというのは、それだけ「ユーザーの
満足度が高いという証拠です。

このようなレビューは、購入の際に
とっても参考になりますよね。

シーガルフォー浄水器の取扱ショップ一覧(安い順)は、ここをクリック。
 

シーガルフォー浄水器とウォーターサーバーの違い
2011.04.18 [Mon] 13:05

シーガルフォー浄水器とはまた別に、
「安心しておいしく飲める水」の選択肢としては
ウォーターサーバーが挙げられます。

シーガルフォー浄水器とウォーターサーバーの
大きな違いは、なんといっても
「原水が水道水かそうでないか」だと思います。

シーガルフォー浄水器は水道水を使いますが、
ウォーターサーバーの原水は、安全なミネラルウォーターを
使っているところが多いですね。

さらにウォーターサーバーの水は、その原水を
「水の分子のみ通す」という特殊な膜でろ過しているので、
ほとんど「純水」状態になるわけですね。

どちらがいいか、味の好みはあるでしょうが、
放射性物質などを考えた際の安全性は、
ウォーターサーバーのほうが上じゃないかと思います。


ウォーターサーバーについてもっと知りたい人は、ここをクリック。
 

シーガルフォー浄水器と放射性物質
2011.04.17 [Sun] 03:25

シーガルフォー浄水器で、気になる「水道水の
放射性物質」は除去できるのでしょうか?

結論からいえば、私としては
「ある程度は軽減できるけど、完全な除去は無理」
だと思ってます。

なぜかというと、シーガルフォー浄水器のカートリッジの
穴は、平均で0.1ミクロン、最大だと0.4ミクロン。

これに対して放射性物質は0.001ミクロンと
言われてるんですよね。
だから、絶対に「通り抜けてしまうもの」は
出てくるんじゃないかと思うんです。

「いつもの状態の水道水」ならそれなりにキレイに
できるけど、さすがに放射性物質ともなると
シーガルフォー浄水器を過信できない、
ってところでしょうか。

シーガルフォー浄水器の取扱ショップ一覧(安い順)は、ここをクリック。