年配の女性上司が退職!退職祝いに贈りたい人気スイーツ 

February 03 [Tue], 2015, 19:44
普段からお世話になっている上司に、
何かプレゼントがしたいという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

でも、年配の方にプレゼントを贈るって
慣れていない方もいるでしょうし、また
どんなプレゼントなら喜ばれるかすごく
悩みますよね?


実は私事なんですが、現在会社でお世話に
なっている女性の上司がいまして、その方が
来月で退職されることになったんですね。

思い返してみれば、上司には色々と叱られたし、
また営業で仕事を取ってきたときは、熱い握手
なんかも交わしたこともあります。

女性ですけど、兄貴のような一面もあって
私としては精神的に色々と支えられた部分が
あったんですね。

そんな上司とも、来月でお別れです。永劫の
別れというわけではありませんが、退職という
門出にささやかなプレゼントがしたいと、こう
思ったわけです。

「退職祝いに上司に何を贈ろう?」

あぁでもない、こうでもないと色々考えた挙句、
ちょっとした高価なスイーツを上司への退職祝い
にしようかと思ったんですね。

高価なスイーツって、普段自分では買わないものです。
なので退職祝いにふさわしいかなと思って選ばさせて
頂きました。

【ドゥーブルフロマージュ】ってご存知ですか?
奇跡のチーズケーキとも呼ばれ芸能人にもファンが多い
すごくおいしいチーズケーキなんです。

しかも、ベストお取り寄せ大賞2012スイーツ部門で金賞!

これなら年配の女性上司に贈っても失礼ではない
お菓子ではないでしょうか?花束にお手紙を添えたりして!
↓ ↓ ↓





芸能人一押しのドゥーブルフロマージュ! 

February 03 [Tue], 2015, 20:01
10年以上前「松紳」という深夜番組でこの
ドゥーブルフロマージュは紹介されました。

松紳とは

ダウンタウンの松本さんと島田紳助さんが
あるテーマに沿ってしゃべりまくるトーク番組
なのですが、

その番組のお取り寄せコーナーで紹介された
のがドゥーブルフロマージュなんですね。

一見すると、なんてことないチーズケーキ
なんですが、ケーキ嫌いの紳助さんがうなるほど
絶賛したというから食べてみたくなりましたね。

ケーキでそんなに感動することってあるのか
ってくらい絶賛されていました。

さて、

この番組で紹介されてから10年以上経ちますが、
つい最近わたしもドゥーブルフロマージュを注文
してみたんです。

2014年のクリスマス、

カチンコチンに凍ったドゥーブルフロマージュが
わが家に届きました。

解凍して程よく溶けたこのケーキを家族で食べて
みましたが、激しく感動しましたね。

濃厚かつとても美味しいチーズケーキ、でも
スッキリした甘さなのでいくらでも食べられる感じ。

今まで濃厚なレアチーズケーキを食べたことは
ありますが、こんなに美味しいチーズケーキは
初めてです。

すこし高額なチーズケーキなんですが
非常に価値あるケーキでした。


「北海道ルタオのドゥーブルフロマージュ」

わたし、この美味しいという感動を伝えたくて、
お歳暮やお中元やプレゼントには必ずこの
チーズケーキを贈ることにしています。

これは本当に喜ばれますよ♪



年配の上司に贈りたいお菓子、京都の抹茶スイーツもおすすめ 

February 04 [Wed], 2015, 0:10
以前、京都に出張に行かれたある上司が、
お土産に抹茶スイーツを職場のみんなに
持ってきてくれたんですね。

わたし、抹茶スイーツと言ったら抹茶クッキー
しか食べたことがありませんでしたが、

その時のお土産である宇治抹茶で作った
生チョコレートにめちゃくちゃ感動したのを
覚えています。

なんというか

世の中にこんなに抹茶を味わえるスイーツって
あるのかというほど、クリーミーで濃厚な抹茶を
堪能することが出来ました。

抹茶って飲んだことはなく、苦いという風に
聞いていますが、スイーツにすることでこんなに
美味しいものになるんだなってびっくりしましたね。

たしか、京都宇治の伊藤久右衛門だったと
思います。こちらの京都の抹茶スイーツも年配の
上司に贈りたいスイーツの一つだと思いました。