プリ帳凸りに必要なもの 

November 07 [Tue], 2006, 19:11
今日は凸り方ではなく、プリ帳を凸る時に必要な物を書いておきます(*´・ω・`*)

$必要なもの$
・色画用紙(100均に売っています)
・ポスカ(これで字等を書きます)
・細いペン(細かい字等書きます)
・プリ帳素材(ジャニラ本店にも置いてあります♪)
・のり(これは凸るのに必須です!スティックのりが良いと思われ)

+絶対必要ではない物+
・雑誌のモデルさんや、雑誌の写真等です。あったほうが可愛く仕上がります★


これらを事前に集めておけば、いつプリを撮っても凸れます♪♪
次回はプリ帳の凸り方・・・の予定(笑)



            スタッフ:yui

デコり講座*1回目 

November 04 [Sat], 2006, 20:24
こんばんわ(o^^o)ノ
journeyLA!プリ帳デコり講座ブログ第1回目です。
第1回目は大体のデコリの順番や、どんな道具を使えば良いのか
をイラストで紹介していきます(*^-^*)



1.まず始めに、台紙を用意します。
私はアルバムを利用してプリ帳をつくっています。
アルバムは、入れ替えができるという事がメリットです。

デメリットは、2段アルバムだと上下にわけていれないといけないので、分かれ目でモデルなどを切らないといけないんです。

どうしてもきりたくないっ!て方は、茶々トン様のでこり講座を参考にしてみてください。

普通のリングノートでもできます。
リングノートは多少でこりにくいですが(リングがじゃまになるため)、モデルなどをきる必要がないので、キレイにでこれますよ(*^-^*)

他にプリ帳にするのに良いと思われるものは、好きなノート、下敷き、なんでもOKです。


2.次に、素材やモデルなどを用意します。
素材はそのとき使わないものでもあらかじめきっておくと後で使うときにラクですよ^^
モデルは、雑誌の切り抜きを使います。
モデルじゃなくても、大きな切抜きでもOK。
モデルはなくても十分OKです!


3.ペンは事前にあつめておこう!
ポスカはあったほうがいい。
色は目立つ色で。
細いペンは多ければ多いほどよし!


4.配置を考える
配置はとっても大事。
よく考えて、張る前の準備をしましょう。
これはテスト前のテスト勉強だと思ってよし。
素材は、ロゴなら1〜2こくらい。
飾りなどはごちゃごちゃしない程度にしましょう。
何も考えずに張ってしまうと、
あとで良い案を考えてもおそいです。
最初に頭をひねって良い作品をつくりましょう♪

5.素材・モデルを張っていく
慎重にはっていきましょう。
4で考えた構成を壊さないように。
プリを張る・もじを書く場所もかんがえて。

6.プリをはっていく
初心者さんは、上1列や、した1列などが簡単でオススメ。
他には斜めにはったり、なれてきたらばらばらもいいでしょう。
枚数は自分の好きなほどでいいですが、見やすい程度にしましょう。

7.文字をかいていく
歌詞・その日の出来事などをかくといいでしょう。
だけど、これはスペースが少ないときは書かなくて良し。
そのときはハートなどとにかくスペースを埋めるように。



8.完成!

初めまして♪ 

October 31 [Tue], 2006, 14:55
このブログは、本店journeyLA!
の管理人ゆきと、スタッフyuiが経営するプリ帳講座ブログです。
本店はコチラ

皆さんにプリ帳を可愛く凸ってもらおうと思ってます!!(*`・ω・´*)
写真で説明するのではなく、絵で説明するので少々分からないコトも
あると思います。その時はコメントで気軽に聞いて下さい♪

では、ブログ共々本店もよろしくお願いします。



                 スタッフ:yui

テスト 

October 30 [Mon], 2006, 16:35
テスト
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» プリ帳凸りに必要なもの (2012年07月17日)
アイコン画像彩.com
» デコり講座*1回目 (2011年04月20日)
アイコン画像褌一丁
» プリ帳凸りに必要なもの (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» プリ帳凸りに必要なもの (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» プリ帳凸りに必要なもの (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» プリ帳凸りに必要なもの (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» プリ帳凸りに必要なもの (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» プリ帳凸りに必要なもの (2008年09月23日)
アイコン画像★美彩子★
» プリ帳凸りに必要なもの (2008年06月06日)
アイコン画像★美彩子★
» デコり講座*1回目 (2008年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:journeyla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる