ひさびさ日記 

2007年03月01日(木) 15時07分
めっちゃ久しぶりの日記です
気づけば、元旦ぶりの日記だし!!!!
しかも、みんなの日記を見たのも2ヶ月振りくらぃだし!!!!

この春休みは、まずアメリカに卒業旅行してきて、友達三人とこの上ないほど満喫してきました
教訓@ディズニーワールドは、二日じゃ足りない
教訓Aニューヨークは、二日じゃ足りない
教訓Bミュージカルは当日売りで安く買うより、予約すべし
学んだこと、こんな感じです。また、写真載せます

あと、久しぶりにmixiを開いたら、Australiaいってる弟が日記書いてて
また逆ホームシックにかかってます今。
どんなに英語使う仕事しても、海外いけなきゃ意味がない。
留まりたくないなーって感じ。

2007 

2007年01月01日(月) 20時48分
明けましておめでとうございます

色んなことがあった2006年。けど、いつの年でもいえるのは、たくさんの人と出会って、それが最大の出来事だって思えること。昨年は、就活も教育実習も教採も経験して、悩み考えるコトは他の年に比べたら多かったかな。そのたびに相談できる人がいて、支えられてきたよ。今年は、多分留学の頃と同じくらい出会いが増えるけど、その一つ一つを大切にしていきたぃなぁって思う+.゚(*′I`)゚+.これまでは、学生だから自分次第で輪を広げることも、億劫だからといって閉じこもることも出来たけど、4月からは必ず、人と接すること=仕事になる。だから、そこからどこまでもどこまでも深めていけるようにしたいって思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚
でも、仕事の前には別れが・・・.;+゚ホロ(ノω・、)ホロ゚+:.+ あるんだよね。考えたくないけど考えると、絶対泣いちゃうだろうなって思う。色んな人と離れちゃう。簡単には会えなくなっちゃうかもしれない。だから今いる大切な人をもっともっと大切にしていきたいって切実に思うよ・゚・(*ノД`*)・゚・

お参り 

2006年12月29日(金) 12時08分
気づけば12月一度も日記を書いていませんでした(゚Д゚;)ノ!! もぅ2006年も終わりなんて早いですね・・・卒業も迫ってて、それまでの三ヶ月も慌しく過ぎるのかなぁなんて思います けど、旅行やら卒業式&卒業パーティーやらホントに楽しみでもありますヾ(′▽`●)ノ=3=3 ルンルン♪ 成人式出られなかった分、みんなと集まって一緒にお祝いできるのが、ね


今年最後の旅行に、この前鳥羽へ行ってきました 温泉に入って、贅沢な海の幸いただいて、伊勢神宮行って初詣には数日早いけどお参りしてきたりしました。それにしてもお伊勢さん、こんな時期でも結構人いたの。行く前は、両親と私と、「こんな微妙な時期に行ったら来年のご利益ないかもね〜。2006年締めくくりのお参りでいいかぁ。」とかって話してて、参拝客あんまりいないんじゃないかなーって思ってただけにちょっとびっくりΣ(・ω・*ノ)ノ!地元の熱田神宮は、初詣のとき以外なんてホントに静まり返ってるけど、やっぱり全国から人が集まってくるお伊勢さんは別格だと思った そこで、参拝して、学業守り買って、狭いところに閉じ込められた神の馬の白馬を見て、お陰横丁に行きましたヾ(´ー`* )ノ かなりゆったりな旅で、しかもたくさん美味しいもの食べれて、前に比べると最近旅行産業廃れてきてるっていう鳥羽・伊勢だけど楽しかったです゜* (*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:


さてさて、今日から掃除掃除をやらなくては・・です。新年にはピカピカに!!

紅葉の京都..... 

2006年11月29日(水) 14時34分
誕生日の27,28日と、青ちゃんと京都に行ってきました(´▽`)。oOうちの家族は京都が大好きだから、私ももぅ10回くらぃは来てるんだけど、今回が一番いい時期だったかも一応想像はしてたケドやっぱりどのお寺も混みこみだった〜...!まずあいてる新幹線が喫煙のみで...゚(。pдq)+゚。エグッ...紅葉の京都の人気っぷりを再認識。



着いた一日目は、嵐山で宝厳寺と天竜寺の紅葉を見て、よーじやでお昼を食べて、平安神宮近くのホテルで一旦休憩し、夜になると永観堂の紅葉ライトアップに行き、夜ゴハンを求めに四条河原町まで行きましたこんなに綺麗な紅葉見たのも初めてで、二人で終始感動してました!!特に永観堂。ライトアップでもこんな風情があるのねぇ。修学旅行のときとは全く違った京都が観られて幸せだぁって思いながら、散策していましたこの日はぜーんぶバス移動だったんだけど、私には結構ハードな一日でした。青ちゃんは強いです。

夜はお楽しみのお喋り....なんてものもなく、疲れ果てて11時に寝てしまいましたぁリアルな夢を見たらしい青ちゃんに起こされながらも、グッスリ眠れ、次の日に備えました

が、なんか調子がおかしいゾ!お腹がおかしい。足腰が痛い!お茶を飲んでもスッキリしなぃ!でも折角来たんだし、銀閣寺、清水寺、地主神社、東本願寺を廻り、その間なんとか持ちこたえました(TдT)途中、清水寺のながぁい階段で本気で吐きそうになり青ちゃんに助けられまくり。二日目は美味しいものも食べられなくて口数も少なくて、青ちゃんに大変な迷惑をかけてしまったよぅ(つω・。)うぅぅ…。二日目はあんま楽しむことできなくて、かなり心残りの旅行でした。

旅行中に最悪。今流行りの胃腸風邪でした。帰ってきた今日も、ポカリがめちゃめちゃ美味しく思えて、それで十分なゴハンです。でもそれも悲しいから早く治らないかなぁ(*´;ェ;`*)ウウウウ

みんなも気をつけてね!!感染症胃腸炎警報が、本当に昨日から出てるみたぃだからぁ!!

仙台 

2006年11月01日(水) 16時49分
先日、仙台に行ってまいりましたぁ(・(・∀(・∀・)∀・)・)
留学中に出会った友達が二人いるんで、
その子たちに会いに。
あと、東北は行ったことがなかったんで、
初旅行ということで、仙台にしたんです。

あまり仙台名物とか知らなかったけど、
名物という食べ物は色々試したよ
あと、友達曰く数少ないと言っていた観光地も行ってきた

一日目:友達に会い、仙台城跡へ。
街が見渡せる高台にあって、しかも名古屋に比べると
すんごく涼しくヒンヤリしてるくらぃなので、
とても心地よかったです(+ゝω・)b
夜は、一番名物の牛タン定食をいただきました
お値段の方はなかなか↑。だけど思ったより・・・・硬い!!
焼肉屋のあの柔らかーい牛タンのがもしかしたら美味かもです・・・
あとは有名っていう笹の形したかまぼこの笹かまとか、
枝豆を擦りこんだものをかけたお餅のずんだ餅とか、
名古屋並みに美味しいものを食べれて予想外でした!!


そして二日目:もぅ一人の友達とカフェへ。
二時間くらぃガイドブックと睨めっこして、
すごぃ色々考えてくれたんだけど、
結局見所がなかったらしく、普通に映画になっちゃいましたd(-ω・。)
「天使の卵」見ましたぁ眠くなりました↓↓


三日目:一日目の友達と松島へ。
ここ一番の見所だし一番楽しみにしていたところだけに、
フェリーに乗ってカモメに餌あげたり、
数え切れんくらぃの島の説明にほーぅって納得したり、
天丼食べたり、キティ買いだめしたり、
かなりの充実度でした+.゚(*′I`)゚+.
やっぱり日本三景だけあって、外国人さんたくさんいました。
陽気なアメリカンおっちゃんに、「カメラとってあげよか?」
って言われて何気に嬉しかったり
「旅は出会い」ですゎぁ
松島はとにかく海鮮が美味しいみたぃだから、
必ず海鮮丼とかを試すといいみたぃですょ
今回はのんびり旅行で、学生の旅を満喫できましたょヽ(∀・ヽ)

そろそろ卒旅が・・・・・
NYに決まりそうです!!
ドバイはやはり高かった・・・
一月までに頑張って働かなきゃぁぁ

聖南祭 

2006年10月21日(土) 22時53分
今日南山瀬戸の学祭行ってきましたぁ
なんか、芝生がすごく大学ぽくて、
うちの大学より学園って感じしたよー。
でも店はうちの大学のが多い気がした
多分学祭も今年最後
だから、あと二校は行くつもりです

夕方からミヒマルのライブがあったんで、それも行ったよ!!
可愛くて、騒げて、楽しかった
でも向陽の南山生に連絡するの忘れてたけど、
行ってた子いるのかな??

♪♪hula♪♪ 

2006年10月07日(土) 11時54分
昨日から、新しい習い事を始めました(* ゝω・)ノ゙
何かというと、フラ(=フラダンス)ですー
ハワイには行ったことなぃ私だけど、
ここでハワイの風を感じられます!!

昨日知ったことだけど、ハワイ語っていうのが英語と別にあるんだって。
日本の古典みたぃなものだから、今では喋る現地の人もほとんどいなぃけど。
その言葉で、「フラ」=「ダンス」っていう意味だから、
私たちが言ってる「フラダンス」だと、
ハワイ語では「ダンス ダンス」っていう意味になっちゃぅらしぃです
トリビアだけどちょっと勉強になることなぃ??

隣で着替えてた綺麗なOLさんと話したり、
仕事をもぅしていなぃおば様たちが結構いたり、
なんか年齢がホントばらばらなところもまたいいです

そして昨日は基礎の基礎の基礎を練習してきました
思ったよりも先は長く奥深いようです・・・
ニヤダンスッ♪〜('ー'〜)(〜'ー')〜〜('ー'〜)(〜'ー')〜 ニヤ〜♪
発表会も参加できるよぅだし、
なんかちょっぴし楽しみですー
それに結構太もも・二の腕にクルから、
筋肉ついて痩せるカモ★☆★
昨日は第一回目なのでhurahuraになっちゃったけど、
これからも頑張ります〜




ディズニー講演 

2006年10月05日(木) 20時46分
後期二日目〜
最悪、卒論書かなくても卒業できるように
今回専門(英語)の授業を多めに取ったので、
native English teacherの授業5つ,
Korean teacherの2つと、
全てnativeになってしまぃました
日本人だと眠気が襲うから、そうならないためにも・・・
もちろん、英語・韓国語(読むことから)向上させるためでもあるけど

今日はいつもはなぃ5限の講演に出席したの。
題は、「ある人(講演者)はディズニーで人生を学んだ」
っていうような感じで、現在ディズニーで働いてる方がいらっしゃいました。
ホントはキャリセン主催の2年生向けだけど、
この私も参加参加。だってだってディズニーだもの
どうしてそんなに夢の国が実現できてるの?
なんで20数年たった今も、変わらず人気なの?
また、人気の裏側には何があるの?
ということなどについてざっくばらんにお話くださいました

「本当のお客様サービス」の意味を、面白く、本当にぉ上手に
お話してくださり、最後にはスプラッシュマウンテン完成までの
軌跡を辿った映像を、曲つき(A Whole New World)で!!
もぅ感動!!ディズニー最高!!ディズニーで働いてる人最高!!
で、最後はちょっと泣きそうでした
「自分が大きな夢を持ってるからこそ、人に夢を与えられる」
これ、講演で感じたことデス


さーて、そして本郷へ戻り、今日は弟のに滞在。
二人で、本郷の「十勝」ってゆうとんかつ屋さんへ行き、
今ヴィドで買った新作「カップDEフレンチチョコ」を食べているところです
これで230円は安い!!ボリュームたっぷ〜りで結構イケるかもです。
注;飲み物なぃと死にます。

教員採用試験結果 

2006年10月03日(火) 14時22分
今日の10時、愛知県教員採用試験の結果が発表されました
結果は、なーんと、合格でしたぁ(´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)
ホントホント、HP見ながら信じられないって何度思ったことか。
この私が・・・?って。
家に居たママ、おばあちゃんと喜び合い、
そして10時発表と知っているパパさんから仕事先からがあり報告しました。
先生・友達・学校にもし、慌しく過ぎた午前中。
でも、HPで受験番号確認しただけじゃ気が気でなく、
そわそわしてたんだけど、たった今郵便やさんが来ました。
ママがハサミを持ってポストまで飛んでいって、中身確認。
よかった!「合格」証書入ってたぁぁ
書類などで手続きがあるようです・・・(当たり前か)
私ホント忘れっぽいので忘れないようにしないと。

これで、四月からは高校で英語を教えることになります
いやぁ今でも信じられないデス!!!ホント。


しかし、今日ホントは11時から企業の内定式だったの・・・
ギリギリのところで電話をしたんだけど、、、
それをお断りすることがホント心苦しく、
正式な辞退するまで肩の荷が下りません。。。
みんな良い子達だったし
大好きなとこだったし


でもこんな幸せなことはなぃし、何年かかかって教師を目指してる人もいる。
そう思うと、来年から頑張らなくちゃって気合入ります
ホント、がんばります

タイペイの旅 

2006年09月30日(土) 20時31分
六年振りのアジア旅行してきましたッ
料理が美味しい〜って聞いてた、
台湾です::*☆d(-ω・。)ィィ☆*::
三泊四日の旅withゆっきー!!

すごぃあっと言う間で疲れまくったけど
(主に食べ物の)写真パシャパシャ撮って
思い出たくさん出来ましたぁ+.゚(●′I`)b゚+.゚

まず、台北では、スクーターが多くて多くて、
典型的な日本人の歩行者である
ボーとしてるうちらは、いつも危なぃ思いしてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
排気ガスが半端じゃないから、スクーターの人達は
マスクしてて、そのバリエーションが豊富でそこでお洒落してるんだって!!
あと、コンビニで袋を買わなくてはいけなかったり、
お店でもらぇるすべてのレシートが宝くじになってたり、
バス運賃が60円であることに驚きながらの旅でした

美味しい思い出は、台北で一番有名なレストラン、
「ティンタイフォン」でのお食事〜〜
しょうろんぽぅをはじめ、色々な飲茶+中華がホンット
たまらなく美味しかったなり最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!
高島屋にも入ってる中華屋さんだけど、
ヤッパリ本場は違うって思いました!!!!!

あと、世界最速のエスカレーターで、
世界一高いビル「タイペイ101」っていうのに登った+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|
迷った挙句、戦利品買わなかった代わりの収穫(??)

日本人に好意的な人達が多くて、
日本語お上手な人が多かったです
まかなぃの日本語だけじゃなくて、
若者でも達者な人が多いことにちょっと感動したりしたし、
安心して旅したい人にはぃぃところだと思いますー
機会があれば、行ってみてチョ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くりちゃん
» ひさびさ日記 (2007年03月05日)
アイコン画像ゆりこ→いっくん・きょう・わんちゃん・ちーまい
» 2007 (2007年01月03日)
アイコン画像ちーまい
» 2007 (2007年01月03日)
アイコン画像わんちゃん
» 2007 (2007年01月02日)
アイコン画像きょう
» 2007 (2007年01月01日)
アイコン画像いっくん♪
» 2007 (2007年01月01日)
アイコン画像ゆりこ→いっくん・ひー・まり・くりちゃん
» お参り (2007年01月01日)
アイコン画像くりちゃん
» お参り (2006年12月31日)
アイコン画像まり
» お参り (2006年12月31日)
アイコン画像ひー
» お参り (2006年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:journals___27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる