引越します 

June 05 [Mon], 2006, 18:08
皆さまこんにちは。
私は相変わらず忙しいです。

さて、リニュ以後ヤプさんの調子が悪いのですが、
いよいよ耐えかねてきました。
まだ全く記事を書いていませんが、
場所だけ押さえましたのでお知らせいたします。

ぶらうん・ばにーのじゃーなる2 ←クリックすると新ブログに飛びます

あ、まだ何も書いてませんので。。
今やっと記事投稿画面が出たのでお知らせを急いで書いているだけです。
しばらく何もない状態かもしれません、ご了承くださいませ。。
(本当に7、8月まで何もなかったらすみません。。。)
新ブログに記事をアップ次第、皆さまのところにお知らせにお伺いいたします。

取り急ぎご連絡まで。

ぶらうん・ばにー拝

<6月7日追記>
昨夜、申し訳程度に一つだけ記事(コスメネタあり)をアップさせて頂きました。
今後の更新は未定ですが、何卒よろしくお願い致します。
自分のところのサーバーの問題なのか、
例によってヤプログさんの問題なのかわかりませんが、
現在ヤプログをお使いの方のブログ(自分のも含め)が非常につながりにくく、
コメントの書き込みにも異様なほど時間がかかる状態にあります。
目下多忙につき、少し落ち着いてある程度定期的に更新できるようになってから、
皆さまのところに改めてお知らせにお伺いさせて頂きたいと思います。
ご迷惑ばかりおかけして心苦しいのですが、
今後とも仲良くしていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

でかリボンにヤラれる 

June 03 [Sat], 2006, 12:39
相変わらずちっとも更新できず、
お返事も遅れがちで本当にすみません・・・

昨日は重大な試験の願書を提出してきました
やはりドジばにー、今回も心臓が止まる事態発生。
・・・資格証明書がない!
おうちに忘れてきた!!ギャー
たまたま母がいたので電話、持ってきてもらい。
母、娘の成長しなさ加減に呆れる。。
おかげでどうにかなったのですが、、あーよかったー

帰りにかねてから狙っていたアレを買いました
久々のアナスイです



おっきなリボンがポイントのヘアターバンです
最近疲れてメイク落とさずに寝てしまいそうになる
(というか寝てしまう)ので
テンション上がりそうなコチラを買ってみました
でかリボンがアホっぽくてかわいすぎです
何だかすごく気に入ってしまいました
きつすぎずゆるすぎずで使い心地もいいです
これかなり大人気みたいですねー
同時発売のシャンプー&コンディショナーは早くも品切れしてました
やっぱりこのブランドは何かツボを心得ている気がしますね
たまに買うとうきうきして良いですなっ

流し目マスカラ 

May 29 [Mon], 2006, 21:33
コスメネタが続いてますが。

えーと買っちゃいました
アウェイクの新マスカラ。
6月3日発売なのに、
札幌S武では既に入荷していました
ちょっと見てとりあえず予約しとこうと思ったのになー
なぜブラウンにするかボルドーにするか
急かすのかしらと思ったら
そういうことだったのねという。
パンダにならないか確かめたかったのですが、
クラランスのトップコートもリピ買いしたし
まあいいかということで
とりあえずコチラだけお持ち帰りしました
他にも限定アイシャドウとか
限定リップもつけていただいて
ボルドーのシャドウとリップは
かなり心が動きましたが・・・
シャドウも一緒に買うと、
チャームのついたビューラーとコームが
プレゼントだったのですが。
我慢しました!
ちょっとした進歩かなぁと(どこが)
マスカラは減ってきてたしいいやー

買ったのはブラウンです
(ボルドーと激しく迷いましたが)
ボルドーの方が柔らかいニュアンスです
このブラウンは黒に近いこげ茶です
いい感じにツヤがあります
ブラシの先がチップになってるんです
これで目尻のまつげにチョコチョコぬるらしい
たしかに塗りにくい目尻のまつげにもしっかりつきます
「流し目マスカラ」とか何とか。
ロング・カール系ですね
ボリュームタイプではないです

アウェイクはいつもおもしろいマスカラを出すので
思わずチェックしてしまいます
とりあえず明日から早速練習してみます

美白の季節ですから 

May 29 [Mon], 2006, 15:21
今見たら偶然つながったので更新します。
本当は土曜日に書いた記事なんですが、
途中でそのままつながらなくなってしまいまして。。。
前回の記事にコメントありがとうございます、
お返事もう少しお待ちくださいませ。

美白美容液(HAKU)を切らして一ヶ月以上になろうとしている・・・
気がします。

まづいまづいわと思いつつ
忙しいとかナントカ言い訳して放っておいたのですが。
これからも放っておく勢いでしたが
ラッキーにも今アテニアがナイトホワイトCCお試しキャンペーン中!
本当に通販っていいよなぁ 忙しい人間には助かります
それにずっと気になってた商品だったのです
楽しみだなぁ

この前いつ応募したんだか忘れましたが
エストのスキンアライブマッサージのサンプルが来ました
洗顔が要らないんですねー、楽だ!
楽してきれいになりたいなという
ムリな願望が芽生える今日この頃
何となくホワイトニングエステにしておけばよかったと後悔し
ついでにオークションで激安落札してしまい。
・・・これからせっせと美白に励ませて頂きます。。

化粧品熱はおさまったというよりも
色物→スキンケアに移行しただけの気が
あ、でも相変わらずボディケアはせっせとやってます
クラランスの新スクラブを狙っています
エクスフォリエイティング〜より更によさげなんですものー
でも使いかけが合計3種類もあり・・・最低一個は減らさないとなぁ
夏の新色はパスできそうと思っていた矢先
アウェイクの新マスカラがよさげな気配
今使っているロールカール〜が減ってきているし見に行くか
ついでに余計なもの買いそうで怖い


アテニアのビラの上にエストのサンプルを置いて撮ってみました
同一平面上にあるように見える・・・

ハンドケア強迫 

May 27 [Sat], 2006, 19:59
皆さまこんばんは
本当にヤバイくらいやることが大量になってきました
思考回路がクラッシュしております
こうなるともうどーでもよくなってきます

そんなわけでブログを更新してみます
最近自分の話は書けるのですがコメントがうまく書けなくなっていて
なかなか皆さまのブログに足跡を残せずにいます・・・
楽しませて頂いているのですが、
いざ何か書こうとするとフリーズしてしまうのです
ストレスなのか知りませんが、体の広範囲に蕁麻疹が出ています
いろんな意味で余裕がないのかもしれません
落ち着いたらまたお伺いさせて頂きます、ご了承くださいませm(_ _;)m

さてここのとこ手荒れが再び悪化し始めました
副業はしょっちゅう手を洗う仕事で
手を洗っても何か粉っぽさが残るというか
指先の乾燥が尋常ではありません
こまめにハンドクリームを塗っているので
見た目はさほどひどくはないのですが
指先中心に皮がむけている部分がちらほらと

元々ハンドケアは大好きです
もう暇さえあればハンドクリームを塗っています
水にさわった後はもちろん、
何だか乾燥するなーと思ったらヌリヌリするので
本当にすんごい消費が早いです
それがここへ来てさらに加速しています

ばにーの愛用はロクシタンのです
いろいろ使いましたがこれが一番好きです
ファンケルのも気に入ってますが
こっちの方が小さいしおしゃれなので
ニオイがニベアだけど、、、好きなハンドクリームです
ただこれ、大サイズに比べて小サイズ高すぎ・・・
ロクシタンって何でこうなの

今までは小サイズ3ヶ月くらいは持った気がします
でも4月半ばに買ったやつがもうなくなりそうです
(写真は在庫です)
一ヵ月半持たなかったってことか
どんだけ塗ってるんだ自分
それでも皮むけするって、、、どんだけ乾燥してるんだマイハンド

ロクシタンにマネーがすいとられていく
ハンドケア、ファンケルに戻そうかなぁ
あ、でもファンケルにもかなり投資しているんだった
んー。。。

パウダーファンデサンプルの使い道 

May 21 [Sun], 2006, 13:30
今日はやたらと更新してみるばにーです。
もうそろそろ、本当にブログどころじゃなくなるはずなので。
(今もブログどころじゃないんですが、、、
まぁ午後からはちゃんと活動するので)

あちこち(特にカウンター)で化粧品を買うと、
サンプルをいっぱい頂きますよね。
ファンデのサンプルもたまるたまる。
でももらってうれしいファンデサンプルがあります。

それはコチラ!



スポンジつきのパウダーファンデサンプルたちです♪
これは本当にありがたいです。
一度は全顔に使用してみますが、
どうもピンとこなかった場合に、
お化粧直しに持ち運びやすいんですよねー。
そうやって使っている方って多くはないのかな?
ちょっと気になっています。

私はものすごい大荷物なので
(デカバッグに大量の本など紙類+サブバッグにも大量の本)
化粧品をたくさん持ち歩く余裕がありません。
いかに荷物を減らすか。
そうなると、化粧品は最低限のものしか持たない、
というか持てないんです。
でっかいファンデのコンパクトはかさばって困るけれど、
サンプルなら小さくて本当にハンディ。
化粧直しはどうせTゾーンくらいなので、
別に立派なファンデじゃなくていいですし。

サンプルたちの紹介は追記へ。
どうも入りきらないんだよなー

HORアイケア 

May 21 [Sun], 2006, 10:22
相変わらず時間を問わずマイページなどに入れない状態です。
お問い合わせフォームにもアクセスさえできません。
しょうがないので直接メールを出してみました。
もう潮時かもしれませんね・・・さらばヤプログか。
と言いつつ面倒でブログ移転する気力がわきません・・・

ネットサーフィン約ニ時間の間、ちょこちょこクリックして、
やっと記事作成画面が表示されました、ふ〜
例によってなんかもったいないので記事を書いてみたり。

アイケアのサンプル(シャネル、BKOアルティメーション)が
いよいよなくなってきたので、
どうしようかなーと@を見ていたら気になるものが。
ハウスオブローゼ(HOR)です。
なんだこれお値段高っ!
とはいえ気になったのでヤ○オクをチェックしたら、
usedが出ていたので落札してみました。



ナチュラルライブラリーハーブモイスチュアコントローラ(左)
アイリフティングクリームEX(右)

@の本にも紹介されているそうですが。
う〜ん??なんだか良さがイマイチわかりません。

入りきらなかったので感想は追記へ。

春のフレグランス 

May 20 [Sat], 2006, 14:35
おおっ、何か微妙に調子がいいぞヤプログ
書けるうちに書いてしまおう

春になったので春っぽいフレグランスをつけるのが楽しいです
冬の間はケネスコールのブラック(メンズ)が結局多かったです
辛口のNYスタイルが一番しっくりきそうなフレグランスでした

でもねぇ、もう少し女の子らしいのもつけたいわけだ・・・
なんたって女の子度低いからなぁ自分。。
ファッションなり何なりで少し工夫してあげないと
何だかそこらへんのあんちゃんみたいになりそうだし。。

少し女の子らしくしたい春の茶うさぎのフレグランスはコチラ



・リメンバーミー(ディオール:左)
・ミモザEDT(ロクシタン:右)

ディオールのは限定だったらしいですね。
去年楽天で難あり品を安く買いました。
つけたてはつーんとして「うっ」となりますが
落ち着くと白いお花のいい香りがします
すずらんとかなのかな。
清楚で可憐な感じです
素のばにーと違いますが、、、
いいんです別に気にしません(苦笑)
レース、白の服とこの上なく相性がいいです

ミモザって好きな花です
黄色くて小さくてかわいいなーと
これはロクシタンに初めて行ってみたときから
かなり気になっていたものでした。
でもこれムダにでっかくてお値段も安くないので
なかなか手が出せないまま時間だけが過ぎていきました
よくある歌の一フレーズみたいだな
あ、結局オークションで安く買ったんですが

子どもの頃猛烈に黄色が好きだったらしいです
黄色い服はそんなに持ってはいないけど
でも台湾ぷりんさんのお店から買った黄色のボーダーは
とても気に入っています
ビタミンカラーは元気が出ていいです
オークションで買った黄色の靴もまだはいてないけど
かなりうれしいお買い物でした
なんだかんだで三つ子の魂百までなんでしょうか







コンテンポラリー風水&アート展開催中です。
詳細はコチラからどうぞ♪

それでもお買い物は続く 

May 20 [Sat], 2006, 11:30
最近記事作成画面が出るとびっくりしてしまうばにーです。
更新できることに驚きを感じるブログってどうなんだ・・・。

実は今朝記事を書いていたのですが
(だって滅多に記事作成画面が出ないんだから
珍しく出たときに更新してしまおうと思うわけですよ)
なんとIEの方が相変わらず不調で消えてしまいました。。
ヤプログもmy PCもいい加減にしないと・・・以下略

何の話だったっけ、ああそうだ買い物が止まらない話です。
コスメ熱は本当に一段落したらしく、
怒涛のようにやってくる夏の新色DMにもさして心を動かされません。
買わない予感ムンムンです。
あーでもクリニークのアイライナーは気になってますけども。
(別に新色じゃないけど)
普段すぐパンダになっちゃうのですがクリニーク大丈夫だったので。

ええと話がそれましたが。
服その他の買い物がここへ来て大変なことになってきてます。
すごいなーずーっと買い物してるよ(呆)
今ワンピースが着たいのですよ。
だがしかし99.99%パンツ派なので全然持ってないんですよ。
そんなこんなでワンピース買いあさりモードに・・・

今季に入ってからのワンピのお買い物
・長袖シャツワンピ(袖ロールアップ可)
・白アンティークリネンワンピ
・ノースリーブワンピ(昨日落札)
これからお買い物の予感(オークション)
・カーキの半袖シャツワンピ(今日落札・・・か?)
・若草色のノースリーブワンピ←絶対落札予定(明日)

5着かぁ・・・買いすぎだろう。。
てか一日一着状態になってるぞ!!
ま、でもその分化粧品全然買ってないしなー
(どこが「全然」なのかって声が聞こえそうですが)
とにかくこれで終わりますように。
結局買う気なのか

フレーバーティーがんがん消費中 

May 15 [Mon], 2006, 19:50
ええとお騒がせいたしましたが、
例の件はどうにか片付いた(ことになった)ようです。
とりあえずほっとしたようなしないような
ご心配頂いた皆さまありがとうございましたm(_ _)m
今後はこういうアホをやらかさないように気をつけたいと思います。

土曜日の飲み会は楽しかったのですが
気ぃ遣いなんで少し疲れました。
何というか基本的に何キャラでもできるんですよ。
ボケ、ツッコミ(注:北海道人ゆえ関西のレベルを求められると無理)、
姐さん、おやぢ、こりん星人、何でもござれです。
子ども時代おとなしい子だった頃から
しかと人間ウォッチングしていたので
データが膨大に蓄積しております。
あとは自動操縦でどうにでもなるんですねー。
ちなみに本業での私は超辛口のオッサンですが
副業先での「仕事中」の私はサクサクしゃべるこりん星人といったところかと
マシンガントーク時々宇宙人みたいな
何かこりんちゃんと呼ばれているとかいないとか
話がそれましたが。
件の飲みではいじられキャラができそうな人が誰もいなかったので
久々にやってみたら想定外に大ブレイクしてしまいました
まぁいいんですけど本人はまったり飲む方が好きなんでねー
やっぱり疲れることは疲れるわけです。

えーとそういうわけで(無理やり話をつなげてみる)
気疲れしやすいわたくしをホッとさせてくれるのがお茶でございます
てか体力ないのかもしれません
すぐ疲れます
健康診断の結果は「やせすぎです」
バランスの良い食事をだって、余計なお世話だー
単に消化できなくなってきてるんだよ!怒
リパーゼが足りないんだよ!

・・・話を戻しまして。
あっちこっちにお茶をおいてがんがん飲んでいます。
特に副業は通勤が大変なので一時間前に行ったら即お茶にしてます。
今さくらんぼの紅茶と、
アップル&ジンジャーのハーブティー(多分)を置いています。
すごいスピードでなくなっているので
また3つ買い足しました。

どうでもいい前フリで行が埋まってしまった
すみません本題は追記で
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:journalofbunny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる