a miracles of you... 

2004年03月25日(木) 1時45分
中島美嘉ちゃんのライブに行ってきた!
かっわいーでやんの。
歌うっまいでやんの。
jazzyでちょっと大人な感じで、すごい雰囲気よかったよ。
バンドの音も素敵でした。


どんより 

2004年03月11日(木) 14時12分
実家に居ます。
花粉か黄砂か知らんが、この気候(?)に完全に体調ノックアウト。だるい。重い。頭痛い。そしてなぜか、すごい眠い。
姉が就職のため春からまた実家を出るので、近しい親戚を呼んでいってらっしゃいごはん会をするということで帰ってきたのですが、こうだるくっちゃぁしょうがないよ。うー。


aikoちゃんの曲で“二人の形”ってのがあるんやけど、じっくり聞いていたらおもしろいくらいはまって、ちょっと笑えた。

♪あなたにはあたししかいないなんて
 そんなことは到底言えないけれど
 今のあたしにはあなたしかいらない
 見えない気持ちを信じて言える

白銀の世界から 

2004年02月27日(金) 21時15分
帰って来ました。今朝。
いろいろあって、おもしろくって、大変で、しんどかったりもして、あっという間の4日間やった。
メインの(はずの)スノボはね、まったくの初心者で滑り物が苦手でバランス感覚のないあたしでも、優しく根気強く教えてくれたインストラクター氏(友達ですが)のおかげでけっこう滑れるようになったよ。一日目は死ぬほどやばかったけど。誰がすごいってその友達がすごい。あっはっは。
そのメインの(はずの)スノボを除いても、友達6人での旅行は楽しい時間ばっかだろうなぁ〜なんて出発前は思っていたんだけどそうでもなかったりもした。
・・・て、詳細書こうとしたけど説明しきれないので止めとこう。
うちのゼミって、やってる内容的にもどうしてもなんだか感受性のするどい人が多くて、良い意味でも悪い意味でも人との関わり方に真剣なんだよね。それゆえにいろいろあった、ともいえるだろうな。
スノボで身体が疲れ、そして心もちょっと疲れた。
だけど楽しいことも嬉しいこともいっぱいあったから、いい時間だったよ。うん。
多分この旅行のことはずっと忘れない気がする。

ちょっとー 

2004年01月28日(水) 2時05分
ヒッチコックの『サイコ』やってるんやけど!吹き替えで!いけてない(*_*)

優柔不断? 

2004年01月27日(火) 0時49分
スノボに誘われた。
「2月下旬で2泊3日!温泉つき!行くぞ!行くやんな?!」
・・・て、お〜い。なんて強引。
いきなりすぎて即答はムリっすよ。
行きたいっちゃぁ行きたいけど。
てわけで、なんか知らんが申し込みまでに二日の猶予をもらった。びみょー。笑

さぁどうしよう。

シナモンとすてきなお部屋 

2004年01月25日(日) 0時00分
ゆうべふしぎな夢を見た。
??ちゃいくん?≠ト男の子が出てくる夢。
ちゃいくんは背が高くてやさしくてかわいくて、シナモンの香りがするの。
あたしはちゃいくんはじめ、居心地のいい友達と楽しくすごしていて、なんかおだやかにしあわせなの。
彼はすてきな部屋に住んでいて(そこは外観もインテリアもすごいあたし好みなのよ!)、遊びに行ったあたしは「このマンションすごいいいよね。家賃高いけど。」って言う。するとちゃいくんは「そうでしょ。すごいいいでしょ。このマンションはね、元は有名な建築家が建てた一軒の家だったんだよ。でも住人がいなくなっちゃって、改造してマンションにしたんだって。だからちょっと割高だけど、でも僕はこの部屋がとても大好きなんだ。」ってうれしそうに言う。

覚えてるのって、そんだけ。そんだけだけど、なーんかふしぎな雰囲気でさぁ、目が覚めても覚えてた。
寝たのが4時とかで、眠りがすごい浅かったからかなぁ。

それにしてもチャイでシナモンて…飲み物のchaiやん絶対。笑
バイト頑張りすぎなんかな?うははは
でも友達に話したら、匂いの感覚が残ってる夢ってめずらしいね、って。そういやそうかも。
つーかあのマンション、すてきやったなあぁ。お引越ししたい。

トラベリング ガーゴイル!! 

2004年01月22日(木) 23時44分
ストレイテナーの1stアルバム「ロスト ワールズ アンソロジー」をゲッツ。
今、早速聞いているのですが、もっぱらCOLDPLAY→RADIOHEADのリピートだったここ最近のあたしの耳には心地良くギャンギャンと響いてきます。ギターが吠える音は久方振り。ががががっごいいぞ!!(かっこいいらしい)

今日友達と晩ご飯食べてる時に、どんな話の展開からか忘れたけど「あたし最近ねぇ、好きな人に彼女がいるとか奥さんがいるとか、べつにどーでも良くなってきたんやけど…」とかぽろりとこぼしたところ、推定1メートルくらい引かれた。気がする。だはははは
う〜〜〜ん。あれ↑は確かに失言やし言葉だけやと「をーい!」ってなるよ、確かにね。でも違うねんて。なんかね、中高生の頃とかみたいに、好きな人が違う女の子としゃべってるだけで胸が痛くなったりとか、そういうカツカツな感覚とか最近あんまり、なくって。自分だけ見て!とか奪ってやる!(怖いってば。笑)とか、そういうの。誰かを想っていても、あたしのことを想ってくれる時間もちゃんとその人の中にあるんならそれもいいっかあ、なんて不毛なことを考えてしまうのであります。
そして、あたしね、好きな人とは仲良しこよしの「友達」になりたいの。そのほーが楽しい。付き合いたい欲があんまりないようなのよ。…て言うと、だいたいの人に変人扱いされる。特に、縁結び系の神社に御参り行くようなかわいい友人たちに。笑
一応、言っておきました。「何十年か後の同窓会ではオールドミスかも知れんね…えへ、えへへ♪」って。
…え?やっぱり変?

コンプレックス 

2004年01月21日(水) 2時12分
あたしは知る人ぞ知る(何それ)写真嫌いであります。
カメラ向けられると、けっこう本気で逃げます。
自分を客観的に見るの、嫌いなの!
みんなの前で撮られるのとか、尚更ムリ。
人前で鏡見るのとかも好きじゃない。というかできない。電車で化粧できる女の子の気が知れない。

でもあたしの周りのかわいい女の子はみんな、カメラを向けられたら一瞬で微笑むことができるんだ。かわいい撮られ方とかを知ってるんだよねあれはきっと。うらやましい限りですほんとに。

って、思った。友達と写メで遊んでる時にカメラ向けられて「ほれサキちゃん、かわいい顔して〜!」って言われたから。「んなもんできるかっ。あんたに見せるためのかわいい顔なんてないもんっ!( ̄?V ̄)」って顔をそむけたあたしはまだまだかわいい女の子にはなれそうにありません。
でもさぁ。写真に残ってなくてもあたしはちゃんと笑ってるよ?それでいいぢゃん。そこをちゃんと見とけよっ。


さてと、テスト勉強しよう・・・

二回目!! 

2004年01月17日(土) 2時10分
行くことになりましたー。うっほほい

でも最近はRADIOHEADよかCOLDPLAYがヘヴィーローテなり。
「人々が何かを感じてくれる音楽を創りたいんだ。そうじゃなかったら何の意味があるのさ」・・・。何かを感じてます、ええ、感じていますとも。COLDPLAYの音楽はとても美しい。
最近MTVとかスペシャをよく見てて、また色んな音楽が気になってきた。ストレイテナー、OCEANLANE、the band apart、とかとか。洋楽は・・・バンド名が覚えられてません!ぎゃ。痛


そういえば、先日ゼミ飲み会について書いた次の日、あたしの携帯が大忙しでした。“詫びメール”で。わっはっは
いいっていいって、また飲み行こうねー♪
って送っといた。ウケる。

乱痴気騒ぎ! 

2004年01月15日(木) 0時58分
ゼミの新年会もどきでした。
今って、レポート提出日が昨日で来週からはテストっつう非常に微妙な時期なもので、みんな「行けるかーっ!」って感じやったらしく、危うく参加者5人のミニマム新年会になりそうでした。仲良い子数人が不参加の予定やったんやけど、おねがい来て!!って説き伏せて参加してもらって、とりあえずにぎやかな時を過ごすことが出来ましたよ。ふう。
でも逆ににぎやかすぎたみたいで、半数がぶっつぶれました。周りのお客さんと店員には確実に引かれてたね。うん。あたしはいつものとおり介抱組さ☆ そして、左隣に座ってたNくんに水とかばっしゃーんこぼされました。さみいようぉい。右隣に座ってたYちゃんにはバニラアイスをべっちょーん落とされました。ニットにはきついようぉい。笑

でも結局そういう思い出も過ぎてみれば楽しいんだよね。たかが数時間前のことでさえも、もうそう思える。“まさにあの時のあたし”はちょっと、ちょっとだけ泣きそうになったりしたけど。だははは
なにはともあれ、楽しかった。


☆いいちこをボトルでオーダーしたら、ボトルキープできますのでお名前と日付をどうぞ、と油性ペンを貸してくれました。みんなで落書きしました。ゼミの教授の顔を・・・(怖  せんせいごめんなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:journal-s
読者になる
2004年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる