恋は焦らず 

December 02 [Sat], 2006, 0:01
おおお、1年くらいほったらかしてましたこのブログ。
無くなってなくてよかった


めっきりmixi人間です。GREEでしかつながっていない方々、ごめんなさい


でもちょっとmixiには知り合いが増えすぎたので(120人とか…)
いかんせん本音が書けない。
恋バナ書きたくても当の本人がマイミクだったり笑
そもそもブログで本音を書くべきではないのかもしれないけれど…



私はとにかく好きだと思うと、
てかちょっといいなぁと思った程度で、
周りが見えなくなってすごい勢いで走り出してしまう
まさに猪突猛進タイプなので、(ただのバカ?)
今回ばっかりは落ち着こうと…
恋は焦らず。
がまんがまん。



でも恋ってこんなにも人の心をかき回すもんなんですかね〜
恋の病??



誰が読んでるんだろ

あ、日付かわっちゃった。

行ってきます 

February 26 [Sun], 2006, 10:41
今日から1か月、イギリスへ行ってきます。
一人で成田って泣きそうにさびしい〜笑

なんだか不安でいっぱいだけど、これでもかっ!!ってぐらいにこの機会を活かしてみせるっ!!!

できたら日記も更新します♪


では、行って参ります。

模擬国バトン 

February 17 [Fri], 2006, 0:27
えーと、もぎこく知らない人、気持ち悪いので注意してね。


「もぎもぎバトンvol.1」
注意:大使の名前はニックネームもしくは「イニシャル@○○研」のようにお願いします。
注意:「議長ありがとうございます・・・」ではじまり、「ご清聴ありがとうございました」のような言葉で終わりましょう。


Thank you chair person.
Good evening, all the distinguished deligates!
This is Junko from Kunitachi brunch.

Q.あなたの模擬国連との出会いは?

大学の入学手続きのときに、○代ちゃんにビラをもらって。
「こ、これだぁ!!」と思い、一人で国立へ…

説明会に行ったら○っちーがいることが判明して、
即入会を決意。笑


Q.ずばり模擬国連を漢字一字で表すと?




私は「奇」な人たちに縁があるみたいです。
あ、もちろん私は「奇」ではないと思います★


Q.あなたの所属もぎ団体を言葉で表現すると?

ふぁみりー。みんな大好き☆



Q.あなたの好きな会議分野は?

人権はちょっと苦手…
安全保障も苦手…
会議設定なら総会本会議かしら。笑


なんとなく珍しい会議にひかれます。UNFPAとかね。


Q.あなたが会議で一番気をつけていることはどんなことですか?

自分がどこへ向かっているのか常に立ち返る。



Q.あなたの模擬国におけるセールスポイント3つをあげてください。

@いつも冷静(らしい)
A笑いも提供
Bプレゼンとか自信ありますなんちゃって


Q.あなたの好きな動議は?

あんまりmotionあげないんだよねー笑
なぜかよくやるのは
I'd like to limit the time of the speech to 3minutes.


Q.あなたの師とも呼べるもぎこっかーは誰ですか?

私以外はみんな師ですよ。
先輩後輩同輩問わず。


Q.あなたが模擬国連の活動を通じて会議内外を通じ感謝しているもぎこっかーは?

鍋仲間たち



Q.今まで経験した模擬国の会議の参加者の中で「こいつはすごい…」と思った人は?

てかふつーにみんなすごいっすよ


Q.いわばライバルといえるもぎこっかーは誰?

ライバルだなんておこがましいー


私の英語力 

February 15 [Wed], 2006, 0:11
テストがーーー終わったのぉーーーー

(あと一個れぽーとあるけど)


なんかねーーーー


外大では、主専攻語の授業が6コマあります。
そのうち一つでも落とすと進級はできないという仕組み☆
一つでも落とせばもう一度、6コマとも0からやり直しです☆なんて無慈悲☆

うちの語科はね、通年の授業を1とすると、1.5個まで落としても大丈夫なの。
でも、全ての授業の平均が60点を越えてないとドボンなのね。


ちらほらとテストが返されてるのですが・・・

じゅんきぃの点数は、


どれも65点あたりをうろうろ
なんとも綱渡りな感じ。


しかもかなりの危険因子のテストは結果わかんないし・・・
(しかも前期はJUST60点だった)
いやぁーこわいこわい。


進級発表のころは遠くイギリス。
みんな私の名前あるかどうかみておいてね!!笑

落ちてたらそのままイギリスに移り住みます。


私は英語科だけれど
ずっとコンプレックス?に思っていたけれど、
入れたのはきっと小論文のおかげであって
自分に英語力があるとは思ってない。
TOEICもたいしてスコアよくないし。

なんか高校までは英語だけがとりえでやってきたけど
やっぱその英語を得意とする人が集まる外大にいると
自分って何もできないなぁって落ち込むことが多い。


暗くなってきた。
逃げよう。

結婚バトン 

February 14 [Tue], 2006, 19:05
みなさんお久しぶり。

だいぶ英語にまみれていたじゅんきぃです。GREEほったらかしだった;



みきさんから貰いました〜結婚バトン♪



ちなみに

みきさんはぜひ夫にしたいタイプだと思った。笑
私たち両思いですか?



(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
未婚

(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?
いないよん。

(3)あなたは現在何歳ですか?
華の20歳

(4)結婚願望は強いほうですか?
結婚はしたいなぁ☆

(5)何歳までに結婚したいですか?
えぇーと、35歳?
どうせ晩婚だ

(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
あんまり。笑
今は自宅にいるせいか、ぜーんぶお母さんがやってくれてるからねぇ・・・
料理できない洗濯しない皿洗わないのだめ女です!


(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
まぁそういう出会いもありかと。


(8)結婚相手にアピールできることを5つ!
1.尽くす。
2.稼ぐ。(私が。笑)
3.賢い子を育ててみせる。
4.いつまでも美は保つ(たぶん)
5.ああもう思いつかない


(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
1.いつまでもかっこいい人でいてください
2.仕事続けさせてください
3.大切にしてください
4.できればマッチョで
5.できれば家事も手伝って

(10)子供は何人欲しいですか?
2人。少なくとも一人は女の子!!

タイプバトン 

January 21 [Sat], 2006, 18:29
今日は朝からシェークスピアでもう頭の中が夢の世界です。
真夏の夜の夢ならぬ真冬の夜の夢…

このままやり続けても幻想の世界、ということで現実世界に帰って来ました。
これは現実逃避じゃありません!

ごめんね訳わかんないね。うふふ


にゃみきからピンポイントで回ってきました、タイプバトン。

そこ、テスト前こそバトンをよく受け取るとか言わない。



1.好きなタイプを外見で答えよう。

かっこいい人。
がっしりしてる人☆(マッチョ同盟)


2.年下が好き?年上が好き?

問わない。両方ある。


3.タイプの芸能人は?

小池徹平やべー
もこみちもやべー



4.恋人になったらこれだけはして欲しい、 もしくはこれだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

@して欲しい
大事にしてほしい。


Aして欲しくない
放っておかれる。まじ不安になるからっ


5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

いやあんまり恋愛経験ナイですけど・・・
しかも答え方がよくわかんないんですけど・・・

えーと、超シャイなのに、部活で告白ダッシュしてくれたーーー!!!
(わかる人にしかわからないですね)



6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

前にも似たような質問が、、

かっこいい人。いろんな意味でね。
明確な夢を持ってる人。私が無いから。無いものねだり?
人をまとめられる、それだけの人望がある人。



7.あなたを好きになってくれる人は ぶっちゃけどんなタイプ?

知らなーい。
昔は、だめだめな男の子によくモテた。
しっかり者だったからかなー。
今はどうですかね。



8.どっちのタイプかで答えて下さい。

@甘えるタイプ(甘えられる)?

甘える。  


A尽くす?

尽くす。がんばる。



B嫉妬する?

しない。
付き合ってるのであればある程度の余裕が・・・
付き合っていないのであれば、相手ではなく自分を責める笑


9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします

そんなに指名できるかい!!

上がった!! 

January 18 [Wed], 2006, 18:46
TOEICのスコアシートが返ってきた!!
時計忘れて時間切れで長文一個解けなくて適当にマークしたという散々な結果だったから、絶対に前回より落ちたーお母さんごめんなさい(受験料)って思ってたんです。


でもね、


上がってた!!45点!!


これって普通?私的には快挙だよ…
ラジオリスニングの効果あったかな(笑)リーディングよりリスニングのが点数よかった(@_@;)
もっと英語勉強する気が沸いてきた今日この頃です。

と言いつつ、今、
サークルのライブに入り浸ってるけど…

飲み会には行かずに帰りますっ

恋愛バトン 

January 12 [Thu], 2006, 21:35
渡されてないのに奪ってきました、恋愛バトン。

■告白する・・・待っても来ないから自分から

■告白される・・・遠い記憶

■同性に告白される・・・ないよん

■片思いで告白して振られる・・・よくある

■ラブレターをもらう・・・小学生の頃。。受け取らなかったけど(笑

■ラブレターをあげる・・・ない!

■芸能人に恋・・・小池徹平はかっこいいと思う

■キス・・・あります

■駅のホームでキス・・・ない。見かけることはある。まぁ本人たちの自由かと

■公園でキス・・・人があんまりいなければいいじゃん♪

■人前でのキスなんて平気・・・TPOによる

■同性とキス・・・酔った勢いでされそうになって、死守

■恋人と手をつないで街を歩く・・・ふつうじゃん

■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす・・・プリクラ帳に。

■話したこともない人を好きになる・・・ないけど、あってもいいと思う

■きよしが好き・・・氷川?

■私、ひろしが好き・・・興味ナシ

■年上が好き・・・年にはこだわらない

■年下が好き・・・こだわらないんです

■外見重視・・・目がキラキラしてる人

■最近結婚を意識・・・たぶん私は晩婚

■結婚をした・・・ならいいさ

■子どもを産んだ・・・まだいらない

■ダメな人を好きになりやすい・・・それはない

■人と温泉旅行・・・これさぁ「恋人と」だよね?行ってみたいとも

■指輪をもらう・・・欲しい

■指輪を贈る・・・もらう方がいいな(笑

■恋人と「結婚しようね」と約束する・・・したことなーい。
                       それぐらい好きな人と付き合いたいものです。

■恋人とのメールは欠かさず・・・顔見れなかった日はメールしたいね。

■嫉妬深い・・・ぜんぜん

■二股以上した・・・ないない

■二股以上された・・・ないない

■実家に恋人をつれていく・・・ご挨拶はしたことない

■好きでもない人と付き合っていた・・・うーん

■ファンクラブがあった・・・ないだろ

朝帰り♪ 

January 12 [Thu], 2006, 9:52
期待した人ごめんなさい。女友達で鍋をやっただけです(笑)

終電で帰るつもりだったけど、あまりにもamaizingなことが発覚しまくったので、結局泊まって、明朝6時に宿を出て、帰宅して、今また学校へ向かっているところ。遠いよ外大…

たくさん話してだいぶすっきり☆でも、新情報が入ってきたがために、頭が混乱してます…(笑)

きっと授業出ても上の空だろうなー

幹事in振袖 

January 10 [Tue], 2006, 21:47
昨日は成人式でした。



朝9時からヘアメイク&着付け。
なかなか満足な出来栄え♪

高校の友達と一緒に、町田市の成人式へー。
笠井アナウンサーだったよ。
さすがプロは違うね!!べしゃりが!!




そして八王子プラザホテル(戦場)へ。

参加人数220名(320名中)。すご・・・

直前にトラブルが発生したり
某Hるちんが痩せて勝ち組オーラ炸裂してたり
料理がかなり美味しかったり
BINGOで何も当たらなかったり
金屏風での写真撮影はライトが眩しくて女優気分になったり
招かざる客(笑)が暴走したり
元彼と写真を撮ったり(でも2人で目線外れてたり)

まさに戦場でしたが、

みんなが楽しんでくれたなら、
また何年後にやりたい!とか思ってくれたなら、
幹事川島冥利に尽きます。


ただでさえ振袖で苦しいし動きにくいのに、
慣れない幹事だったから、
後半は顔も疲れてきて雰囲気悪かったやもしれない。

でもでも、
私はじゅうぶん楽しかった
やってよかった。
さすが私。笑


でもね12時間も振袖でいたら変な筋肉痛くなったよ・・・



成人というわけで。

「責任」という言葉。

幹事とか、会議監督とか、

いろんな仕事を経験していくうちに、
その言葉の重さも、身をもって知ることができる。
ような気がする。
もっともっといろんなことをやろう♪



さて明日は主専攻語の授業の発表(又の名を公開拷問)だー 
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 私の英語力 (2006年02月16日)
アイコン画像Anonymous
» 私の英語力 (2006年02月15日)
アイコン画像よしめぐ
» 恋愛バトン (2006年01月14日)
アイコン画像管理人
» 恋愛バトン (2006年01月13日)
アイコン画像よしめぐ
» 恋愛バトン (2006年01月13日)
アイコン画像なみ
» 恋愛バトン (2006年01月13日)
アイコン画像匿名希望★
» 帰省 (2006年01月08日)
アイコン画像友紀
» 早く働きたいと思う瞬間 (2006年01月01日)
アイコン画像じゅんきー
» desire バトン (2005年12月05日)
アイコン画像まよ
» desire バトン (2005年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:journal-junky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる