澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもう止めだ!

it's me!

名前:
音楽好き
食べるの好き
読書好き
新しいことするの好き
                  4649★
うれし〜です(^3^)

このページを気に入ってくれたら是非↑のボタンを押してくださいね〜(^o^)
■気になるニュース
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとー★
アイコン画像盗賊
肥後橋 (2008年10月19日)
アイコン画像hy
(2008年10月07日)
アイコン画像あっこ
(2008年09月12日)
アイコン画像Gucci Maine
ぱ〜ぷる (2008年06月23日)
アイコン画像finally free hair removal
ぱ〜ぷる (2008年06月23日)
アイコン画像coach handbags outlets
ぱ〜ぷる (2008年06月23日)
アイコン画像nine west handbags
ぱ〜ぷる (2008年06月23日)
アイコン画像Gucci Clothing
ぱ〜ぷる (2008年06月23日)
アイコン画像prada handbags
ぱ〜ぷる (2008年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる
肥後橋 / 2008年10月07日(火)

朝から海沿いの川辺でぼーっとするのも
いい気分。

風が気持ちいい。

Tシャツの上に1枚はおってるくらいで
丁度いい気候が1番好きだってことを再確認。

なんもせんと、ただベンチに座ってるだけやけど
ちょっとほんわか幸せな気分になれる。



置物のよーに見えるけど
全部生きてる。

ビビる程動かんくて、
ペンギン好きやのに全然かわいくなかった。


すごく壮大でよかった。

別にひねくれでもなんでもないけど、
やっぱり本物の海の中の方が何倍もええなって分かった。

あー早よ行きたい。




芦屋タカトラのシュークリーム。

ナイフとフォークで初めて食べた(笑)

食器にまで虎柄のこだわり様。

コーヒーは美味しいのにお代り自由やし、
クリームは旨いし添えのアイスと果物も美味しかった。
 
   
Posted at 21:48 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(1)
貝 / 2008年08月26日(火)
群馬かそこらへんのお土産で貰った




とみせかけた

寒天(?)の和菓子。



貝殻はホンマの貝を使ってて、
開けるときもホンマの貝みたくめっさ固い。


で、この寒天は全然甘くなくて、
あずきが2粒入ってるだけ。
っていうシンプルな和菓子です。

フツーでした。
 
   
Posted at 22:12 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(2)
氷 / 2008年08月15日(金)
もう大分前から店があるのは知ってたけど、
あえて入ったことのなかった「京匠庵」へ。

抹茶のお店というのは知ってたけど、
美味しいというかき氷を。


めっさデカいどんぶりに全部のトッピングがのったやつ
頼んだけど、



氷がめちゃくちゃふぁっふぁっ!

綿菓子みたいな感じ。

大量に氷あるけど、
まっちゃとミルクとめっさ相性ええし
めさ旨。


かき氷は赤福氷が1番やと思ってたけど
ここが1番かもしれん!と思えた程。
(赤福んトコと氷の種類がちょっと違うから比較出来んから
 どっちも最高!)


伊勢まで行くのはなかなか無理やから、
ここなら駅からも近いし、簡単に食べれるのがええなぁ。

ただ、夏限定ってのが残念。。。

でも、他にもパフェとかも旨いらしいから
今度はそっちを食べてみたいなぁ
 
   
Posted at 14:28 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(0)
アドリブ / 2007年08月25日(土)
昨日のMステの東京事変。

ギターの浮雲が
ソロでさらっとアドリブで
Mステのテーマソング弾いてた。
全然違和感なく。

めちゃくちゃカッコええ


こーゆーのあるんが
やっぱライブやな
 
   
Posted at 22:25 / Music / この記事のURL
氷 / 2007年08月12日(日)
テレビで紹介されてて、
そーいや行ったことないって思ったのと
食べてみたいなーってので行ってみた伊勢。


まず手ごね寿司。


漬けた鰹が桶に入ってて丼のようになって旨い。
あと、鴨が入った素麺が絶品やった
鰻を巻いた卵焼きも出汁が効いてて


ずっと食べてみたかった赤福氷。
すごくふわふわな氷に美味しい抹茶がかかってて
その中に赤福の餡と餅が入ってる。


めちゃくちゃ旨かった!!
とにかく氷が屋台とか自分で作るんと違って
美味しくてきめ細かくて最高
あと、中に入ってる餡や餅も
思ってた以上に合ってた。



で、もう1つ食べてみたかった黒糖氷。
こっちは沖縄の黒糖蜜がかかってて
中に甘豆とわらび餅が入ってる。


赤福と同じとこがやってるだけあって
赤福氷と同じく氷最高。
で、黒糖蜜も優しい甘さで美味しかった。

甘豆は普通やったけど、
わらび餅がめちゃくちゃ氷りとマッチしてて
カナリ旨かった!!
豆いらんからわらび餅もっとくれって感じやったし。


もっと近くて、時間あったら
他にも色々店あったし回ってみたかったなあと
思う町でした。
 
   
Posted at 00:18 / 食べ物 / この記事のURL
また君に会える / 2007年08月07日(火)
久々ええと思ったケツメの曲↓



http://www.youtube.com/watch?v=t6julwyZoeU


ここ最近全然聞いてもなかったけど、
ええのがくるとまた再認識。

ついでに久々「新生活」もまた聞きなおした。
やっぱええ曲やこれ。
 
   
Posted at 20:11 / Music / この記事のURL
トマト / 2007年07月09日(月)
会社で、自分のこぶしよりデカいのを
先輩からもらった。



俺がいっちゃん好きな食べ方が
冷やしてあるやつをさっと水で洗って、
何もつけずに
思いきりかぶりつく



口いっぱいに味が広がるのが最高
 
   
Posted at 22:43 / 食べ物 / この記事のURL
青椒肉絲 / 2007年07月08日(日)
久々筋力計で測定したら
太り始めていることが分かって
今の食生活から野菜を増やしていかないといけないってのと、

前からCM見てめっさ旨そ〜って思ってたんで
初めて作ってみた。




初めて作ったけど、
めさくさ旨かった

「素」様々


1回の料理でピーマン8個も使ったの初めてやったけど
筍とピーマンで食感がカナリしゃきしゃきしてて
美味しい

CMに負けんくらい
白いご飯をかけ込んで食ってた(笑)


ご飯の量は結局減らせへんかったけど、
野菜の量は増えたはず


これから休みの日くらいは
野菜中心の飯にしていかな



この料理、
材料千切りにするだけで簡単やのに
旨いしおすすめです
 
   
Posted at 21:11 / 食べ物 / この記事のURL
シー / 2006年11月12日(日)
雨の中初めて連れてってもらったシー。

朝も早かったから
後半待ち行列で経ったまま寝そうになるくらい
疲れたけど、
全体的にオモロかった。

初めてやから
乗り物どれくらい怖いんかで
カナリドキドキしてたけど、
全体的に程よいスリルでよかった★

タワーオブなんとかとセンターオブなんとかと
360度回転するコースターが特に


時間があんまなかったから
ショーもほとんどみれへんかったけど、
全然関係ないけど
音がホンマええなってカナリ思った。
ショーの終わりにMISIAの歌が流れたけど
めっさエエ音やったし。
スピーカーの下に行ってみるとホンマに気持ちよかった。


昼飯食った店でドナルドとミッキーと
名前の分からない犬みたいなキャラとリスみたいな2人を
柱のカナリ遠くから見れた以外は
全然会えへんかったのは
やっぱ雨のせいなんかなぁ。

今度はランドにも行ってみたいなー


 
   
Posted at 22:44/ この記事のURL
初 / 2006年10月21日(土)
この前初めて
デザートもんじゃというのを食べた。

いったいどんなもんやろと思って
フルーツパフェもんじゃを頼んでみたら、

ほんまに鉄板で焼くみたいでびっくり




いったいどーなるやろと思ってみてたら
あっという間に完成。

かなりエエ匂い

チョコソースをかけて食べた。




想像以上に旨かった

クレープに似てるようでまた違った味で
おすすめです
 
   
Posted at 16:12 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.