コットンリピート買い。 

April 09 [Sun], 2006, 19:02
久々の更新です。

今日はなくてはならない、コットンのお話です。

さて今まで、たくさんのコットンを使ってまいりましたが、リピートしたものは少ないような気がします。
資生堂お手入れコットンに始まり、ディシラ、イプサ、アルビオン、カネボウ、リサージ…。

そう、コットンジプシーなのです。
ですが、やっとリピートするものができました!!

それは…「カネボウうるおうコットン」

L判が欲しいのですが、いつも行く所には置いていないのです。

カネボウの良いところは、パッティングの際に毛羽立たないところ。化粧水をたっぷり含ませ、丁寧にパッティング。
そのあともう一度ローションを含ませ、ローションパック。うまくできれば5枚以上に避けます。二枚あれば、全顔をきちんとカバー。
ローションパックには、アルビオンも良いけれど、カネボウのきれいな裂け具合には感服です。

ということで、夜勤用にも、おうちにもストック決定。
手に入りやすいことも高得点。

しかし、リサージ取扱店が近くあれば、リサージコットンを買ってしまうのだろうなあ(苦笑)

最近のお気に入り。 

March 01 [Wed], 2006, 23:32
suisaiです。

どちらもモイスト。

一番最初に出た、化粧水の二層タイプは、表面への残り方が苦手だったので、どうかな?と思っていたのです。

ですが…、化粧水のモイストタイプ使い心地よし◎!
表面に止まらず、内側に浸透する感じで、最後まで丁寧に入れ込むと、お肌がもちっ。
ベタベタしませんねぇ。

乳液は軽め。薄い幕を作るのに、油っぽくないのです。これも浸透率は高い感じ。

クリームはサンプルしか使ってないのですが、ぜひぜひシリーズで揃えたいです。


中谷美紀になれるかなあ。←無理ですって(苦笑)

突然の贈り物 

January 24 [Tue], 2006, 21:32
アユーラから封筒が届きました。

何かと思って開封してみると、1月27日発売の口紅のサンプル。

マスカラモニターに応募していたものの、落選ということで、代わりに口紅サンプルを、ということでした。

限定色のアサモヤが気になるところ。
後日ゆっくりつけてみることにします♪

ぱしゃぱしゃ 

January 10 [Tue], 2006, 17:08
仕事柄、起きて25分後には人前に出ていたりするので、簡潔かつうるうる肌ケアに憧れていたりします。

そんなときの御用達が、「リサージff」です。
ドライ肌かつアルコール苦手なあたくしは、アルコールフリーのDタイプをチョイス。

化粧液というと、トロミ系かと思いきや、こちらはみずみずしく、ぱしゃぱしゃと使えるような感触。たっぷりリサージのコットンに含ませてやさしくパッティング。
ひんやり、ぷるぷる肌の完成です。

あとは日焼け止め→下地→ファンデと重ねるだけ。

今の時期、乾燥が気になる時は、リサージのあとに乳液を薄く重ねても◎。

兎に角、忙しい朝には大活躍のシンプルケア。
イプサもアユーラも好きだけど、このぱしゃぱしゃ感は捨てがたいのです。

サヨナラCOLOR 

January 05 [Thu], 2006, 17:13
少しばかりお世話になったアイカラー。

「マジョリカマジョルカ/THE LITTLE WHITE BOOK」

上手に使いこなせないため、先日マキアサロンでお会いしたひとに譲ることにしました。

お嫁に行った先では、可愛がってもらうのだよ。

コスメバージョンはじめました。 

January 05 [Thu], 2006, 15:51
前から項目を分けて、と思っていたコスメネタ。

今日からはじめたいと思います。少しずつではありますが、充実させていきますので、よろしくお願いいたします。

写真はサンシビオ、御世話になっています。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jounalintime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる