食事 

2007年01月20日(土) 0時48分
はじめまして。浄化ビジンを目指す牡丹(ぼたん)です。

私は、いつからかわからないけれど
、褒め言葉ならば可愛いよりも美しいというほうがずっといいと思っていたのです。

可愛らしさっていうのは誰しも持っているもので
それが全面に出ているよりも垣間見える可愛らしさに心惹かれます。
そして美しさは、誰しもあるのですが、見た目にはなかなか分からないものです。
心の美しさは、心がけで、身体の美しさはお手入れでやっと見えてきます。
また、雰囲気の美しさは、心の美しさの反映ではないでしょうか。

本日は早速ですが、食です。
実は私、大のお肉好き。
焼肉だって、ステーキだって、しゃぶしゃぶだって大好きなのです。

ただね、こういうものを美味しく食べるには普段のお食事が野菜中心のものでなければとっても美味しくは食べれないと思うの。

できるだけ毎日取り入れるように心がけているものは
野菜2種が入ったお味噌汁。
煮干の出汁から作り始めるお味噌汁は、本当に最高。
これとご飯さえあれば満足してしまうくらい。
今日のお味噌汁は、
「渡りがにとほうれん草、ねぎのお味噌汁」

スーパーによく渡りがにの切り身(というのかしら??)を売っていて、鍋用なんだけれど、お味噌汁にしてもとっても美味しい!
もともと渡りがにが大好きだからたまらないの。

あとはブロッコリーを蒸したもの(岩塩で味付け)
とミニニンジンを洗ったもの(このまま食べれます)
それから生姜たっぷりのおうどん(半玉)です。

おうどんは関西出汁が慣れているので関西風で
生姜はすりおろしたものを大匙1・5杯くらい入れるんです。
それとねぎも切ったものを入れて。
とってもさっぱりして体も温まって美味しい!
あれば、スープを作る時点で入れるのですが、手羽先も入れるとより美味しいスープになるし、コラーゲンもたっぷり。
でも、うどんは半玉でね。
つるつる食べれちゃうから、ここはしっかり噛むクセをつけなきゃいけないですよね。
讃岐うどんだから、歯ごたえもあって満腹になれます。


食ってビジンだけでなくって生きていくうえでも欠かせない大事なもの。
そしてなにより楽しくなくっちゃね!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:牡丹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-百貨店からドラッグストアまで
    ・読書-美人百花という雑誌が好き
    ・恋愛-長く付き合っている大好きな男性がいます
読者になる
牡丹です。

美を追求し始めてどれほどの月日が経つか分かりません。

時には、美からは程遠い生活をしていたこともあります。それでも、美に対する思いは変わりません。


現代社会のあふれんばかりの情報から自分の求めるもの、合うもの、興味を持ったものを選ぶ眼を養いましょう。
そして、日々すばらしい生活を送り、心身ともに美しい人になりましょう。


一緒に美を追求したり、美しいものを探す方、ぜひ一緒に考えてみましょう。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる