☆今年もよろしくお願いいたします☆

January 17 [Mon], 2011, 12:19
2011年に入り半月ほど過ぎてしまいました

第6回演奏会も間近になってきました。



フライヤー製作時のメンバーから、
若干変更もありましたが、

なんと今回より新たに

コントラバスフルートが加わることになりました

これから更に楽しく充実していきそうな、ジュイールを

今後ともよろしくお願いいたします



・・・っと、
もう一つ今回のフライヤーに両面で案内させていただいた演奏会の告知も一つ。


2月3日、節分の日。

めぐろパーシモンホール小ホールにて

ソリッドゥ アミティエの演奏会を行います。

今回は、「音楽はストーリーにのってVol.3」
ということで、
1回めの「むくどりのゆめ」
2回めの「ウンディーネ」

に続き、節分に併せて
「泣いた赤おに」とともにお届け致しますo(^▽^)o

今回はフルートデュオとピアノの編成での演奏会。

フルートのほか、ピッコロやアルトフルートも登場しますので、
お楽しみ頂ければ幸いです?

☆曲出揃いました♪☆

October 17 [Sun], 2010, 8:30
第6回演奏会の曲が出揃いました♪( ´▽`)

モーツァルトとレスピーギです。

メンバーのリクエストからプログラムが生まれるのはなんとも嬉しいです(^O^☆♪

魔笛の序曲とコンチェルトG、シンフォニー25番

レスピーギのリュートのための古風な舞曲とアリア第3組曲

前回はシャミナード、今回はコンチェルトGを演奏させていただくことになりました

期待を裏切らないよう頑張らなくては♪( ´▽`)

☆第5回演奏会終了☆

September 05 [Sun], 2010, 9:52
演奏会から一週間が経ってしまいました♪( ´▽`)

第5回演奏会無事終演

過去最多のお客様に恵まれて幸せでございます。

メンバー一同これからも楽しくずっと続けていけるよぅにがんばっていきたいです。

末永くよろしくお願い致しますv(^_^v)♪
そしてワタクシもそのメンバーが楽しく活動できる環境を作っていけるよぅに頑張ります

☆本日☆

August 29 [Sun], 2010, 8:28
本日、第5回演奏会です

14時開演(13:30開場)

中目黒GTプラザホール

入場料1000円 全席自由

当日券もアリマス

ぜひぜひ





ではリハーサル行ってきま〜す

☆iPhoneアプリ☆

August 26 [Thu], 2010, 21:00
すごく久しぶりな更新になっちゃったなぁと。
先ほどのブログを書いていて、
iPhoneアプリがあることを発見(^_^)☆

これなら更新もサボらなくなりそう

☆第5回演奏会間近です☆

August 26 [Thu], 2010, 11:44
更新久々になってしまいました
ご無沙汰です。

第5回演奏会もあと3日で開催です。

2008年から3年目の夏シーズン。

集結力が高まった今回メインに選んだ曲は、

リヒャルト・シュトラウス:交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快な悪戯」


フルートアンサンブル、しかも小規模?中規模?でリヒャルトなんて!!!!
という企画。

編曲者が1番びっくりかもしれないです。

フルートオーケストラで演奏し、「のだめカンタービレ最終楽章〜前篇」で千秋の指揮者コンクールの場面でみて、
触発され、中規模(8重奏)に編曲は難しいかもしれないと思いつつ、
編曲にチャレンジ

最後まで編曲出来た瞬間も
音だしした時も

ちゃんと出来てる

メンバーも「これは大変!やるなら早くパート決めないと!!」・・・と。

それからも四苦八苦しながら、でも仲間を信じながら、練習に励んできました。

最後まで演奏者の集中力が欠かせない曲ですが

楽しく演奏したいと思いますので、どうぞ暖かい声援よろしくお願いします

☆バスフルート☆

October 11 [Sun], 2009, 18:59


本日の練習よりミウ・ジュイールで購入したバスフルートお披露目でした☆

これから更に愉しみなジュイールです。

☆新シーズン☆

September 08 [Tue], 2009, 8:30
みなさま、お久しぶりでございます

8月2日に第3回演奏会も無事終わりました。真夏の夜の夢もナレーション付きでお客様にも楽しんでいただけたようで。。。

スコットランドも盛況でした。


そして、8月30日から新シーズンの練習開始になりました。

第4回演奏会は、

2010年2月7日(日) 14時開演
大田区民プラザ 小ホール (東急多摩川線「下丸子」駅すぐ)

です。

編曲ものは、ドヴォルザークの
スラヴ舞曲op.46 より 1,7,8



交響曲第9番「新世界より」

Piccolo大活躍の楽しいプログラムです。

ほかにもフルートアンサンブルのオリジナル作品も演奏予定です。

乞うご期待!

☆ロゴ☆

July 22 [Wed], 2009, 12:33
いよいよ第3回演奏会まで、あと2週間きりました。
この連休の19日、20日と集中練習を終え、
夏の夜の夢のナレーションも入り、
演奏会までラストスパートを迎えています。

ミウ・ジュイール記念にゴーストちゃんをイラスト化し、ロゴが出来ました。



メンバーのKさんのお嬢様がイラストを描いてくれたのを、
気にAさんがステッカーにしてくださり、メンバー一同ジュイールの新しい仲間(?)を大切に迎えてます♪

演奏会用の譜面敷き(隠し)もロゴ入りで作成しました。

ナレーションも入り益々愉しい、第3回演奏会どうぞお楽しみに。

会場の席がいつもよりも少ない会場ですので、ぜひぜひメール予約をお願いいたします(前日締切)。

☆3シーズンめ☆

February 23 [Mon], 2009, 8:05
昨日22日の練習で
昨年4月の再建から3シーズンめに入りましたっ

本当に楽しいアンサンブルが出来、嬉しく思ってます。

これからもこの楽しいアンサンブルを守っていかなければ!

メンバーの案ももらえて、次回の演奏会はメンデルスゾーンプログラムです♪
音符数の多いメンデルスゾーンですが、素敵なメロディを楽しむため、
がんばるぞ。

メンバーに楽しんでもらえる編曲にも気合いが入りますっ☆

by 指導・じゅんじゅん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ensemble Mieux Jouir
読者になる
2008年にアンサンブル・ミウ・ジュイール」として発足。植村順子の指導のもと、年2回の定期演奏会を行い、楽しくアンサンブルをしています。特徴としては、オーケストラ曲を植村順子の編曲で演奏していること。

第1回演奏会では、ブラームス作品。
ハイドンの主題による変奏曲と交響曲第1番第4楽章。


第2回演奏会(2009年2月1日(日)19時開演
大田区民ホール アプリコ 小ホールにて)では

モーツァルト「フィガロの結婚序曲」とベートーヴェン「交響曲第1番」

第3回演奏会(2009年8月2日(日)14時開演 雑司が谷音楽堂 にて)では
メンデルスゾーン 劇音楽「夏の夜の夢」、 交響曲第3番「スコットランド」
を演奏。

第4回演奏会では(2010年2月7日(日)14時開演 太田区民プラザ小ホールにて)
A.ドヴォルザーク:
スラヴ舞曲 op46よりNo.1,7,8 、スラヴ舞曲 op.72よりNo.2
交響曲第9番「新世界から」
を演奏。

次回、第5回演奏会は2010年8月29日(日)14時開演
中目黒GTプラザホールにて行います。

ロッシーニ:「セヴィリアの理髪師」序曲 ほか

♪アンサンブル・ミウ・ジュイールでは、
一緒に楽しむ仲間を随時募集中!
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる