運命を変える方法〜あなたは今、何のためにここにいるのか?

July 14 [Fri], 2017, 21:20
人間は何のために生まれてくるのでしょうか。
前世療法の視点から申し上げるならば、
それは、魂を磨くためです。


霊性向上のためといっても良いです。
あなたは今、何のためにここにいるのか?
その答えの一つが「魂を磨くため」です。


その魂の磨き方には、二通りあります。
一つは学問を積み、才能を磨き、能力を高める精進努力を
行うこと、つまり自分を素晴らしくすることです。


もうひとつは、愛の実践、利他の行為、人類救済、慈善活動、
つまり他者を素晴らしくすることです。


言いかえれば自分を愛することと他人を愛することです。
この二つが両立しなければならないのです。


自殺すれば、それはこの努力を放棄することになります。
当然、来世の宿題はさらに増えます。
死ぬときにはお先真っ暗という心で死ぬので、
明るい霊界には行けないです。


万人共通の生まれてきた目的は
「魂を磨くこと」であり、
それは進歩向上することと言い換えても良いです。


魂を磨くことが万人共通の天命であるのに、
磨く努力をせずに逃げ出してばかりいるなら
人生の本義がまっとうできることはありえません。


改善や向上を目指すことをせず、
ものごとを途中で投げ出すことを
「中途挫折」といいます。


人生の中で、中途挫折ばかり繰り返すと、
次の生まれ変わりの時に、その部分の矯正をしようと
試練の多い人生設計となってしまいます。


たとえば、できるのに努力をせず、
環境に甘えて努力をしないまま一生を終えると
来世は貧困な国に生まれるかもしれません。


自分の魂のレベルはどうすればわかるでしょうか。
それは自分の性格の中に備わっている内容でわかるのです。
今の自分の状態が自分の魂レベルを表しているのです。


ですから、カルマを解消して開運するには、
自分の性格を改めるほかないのです。
性格とは、生まれてから今日までの
日々の自分の心の集大成です。


であれば、性格を改める道は一つしかありません。
自分の日々の心がけと行動を変えるのです。


何でも途中で投げ出すことをやめ、やると決めたら、
最後までやりぬくことをモットーにすれば、
中途挫折の悪癖は消滅させられます。


それが自分で悪因縁を断ち切るということです。
日々の自分の生き方を改め、中途挫折せずに貫くとき、
始めて、守護霊や神仏も応援してくれるようになります。


運は、精進努力することでしか呼び込めないのです。
そして、精進努力とは、「つらぬく努力」です。
中途挫折の反対です。


「自分が今から人生を再構築して、
神仏の御心に叶う生き方をして、
世のため人のために役立つ人間になる」と誓って、


「そのために意志力を強くして下さい。
健康と体力とゆるぎない根性を下さい。
やりとげられますように、負けない心にして下さい。」


と、繰り返し繰り返し何万回でも祈ることです。
精神科の薬を飲んでいる人は、
「少しずつ減薬してゼロにできますように」と祈りましょう。


自力でこれまで歩いて来て、
自分の前世の悪業や、今生での努力不足の結果、
今の状態になっているものを、これから変えようとする時、


自力であれこれ悩んだりしても、時間がかかるばかりです。
だからこそ、伊勢神宮などのパワースポットで
大神霊の応援を授かって、高次のエネルギーをあびて、
自分の変容を促進させるほうが良いのです。


千葉の香取神宮には東郷平八郎元帥が書いた扁額があります。
「香取神宮」の文字です。


東郷元帥は、日露戦争で日本を救った英雄です。
日本海海戦のとき、旗艦三笠の甲板から一歩も退避せずに
砲弾の飛び交う中で勇敢に指揮をとりました。
それでも一発も敵弾に当たりませんでした。


決死の覚悟で前進するとき、人間には神仏のご加護が
あまくだるのです。東郷元帥の事例もその一例です。


必要なのは、覚悟を持って前進することです。
そのとき、自己変容が起きて、必ず自分が変わります。
自分に向いていないことを頑張るのは良くないですが、
あなたにも自分にできることが必ずあるのです。


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キリスト教と前世療法と神道の不思議な関係性

June 10 [Sat], 2017, 0:11
前世療法に関心がある人の中にもクリスチャンの方や
熱心に聖書を勉強されていた方もいますので、
このあたりをもう一度、整理したいと思います。


原始キリスト教においては、生まれ変わりは
肯定されていたと考えるのが妥当です。


イエスキリストは、ユダヤ教の
戒律を重んじる人々に戒律よりも愛こそが大事だと、
隣人愛を説いたわけですが、


イエスはもともとユダヤ教を勉強していたわけで、
そのユダヤ教は旧約聖書を経典としていて、
そして、生まれ変わりを認め、祖先の祭祀もします。


「一つの魂は異なった肉体に何回も転生することができる。
このようにして、前世でなした過ちを矯正することができる。
同様に、前世で達成できなかったことをなし遂げることもできる」
(ユダヤ教の学者モシエ・カイム・ルザ 「神の道」より)


初期のキリスト教司祭の書き残しているものの中には
生まれ変わりを認めている上での記述が、
たくさん残されています。


初期のキリスト教の教父であるアレクサンドリアの
クレメンス(150年頃〜215年頃)やオリゲネス(185年頃〜254年頃)、
アタナシウス(295年頃〜373年)なども輪廻転生を信じていました。


ところが、イエスの死後、聖書編纂の公会議が行われて、
聖書の原典から、生まれ変わりに関する記述が
削除されたことで、キリスト教が現在の形になります。


紀元6世紀のコンスタンチノープル会議で
キリスト教会が輪廻転生を否定する決定をして、
それ以降バチカンの教義として輪廻転生が認められなくなったのです。


聖書の中には、若干、転生に関する言葉が削除しきれずに残存しています。
預言書の「@メシアを洗礼する者がエリヤの生まれ変わりであること、
Aその人はレビ族から産まれること」は有名です。


ヨハネの福音書・第3章
「人はもう一度生まれ変わらなければ天の王国を見られない」
マタイの福音書・第5章
「人は完全にならなければ、天の王国に入れない」


という言葉も残っています。最初のほうはカバラ探求者の
ニコデモとの対話です。カバラはユダヤ密教であり、
生まれ変わりを認めているので、


その人に向けた言葉である以上、生まれ変わりについて
肯定していると考えて良いでしょう。


霊界における天国界に達するには何度も生まれ変わり
完全になる必要があると理解できるでしょう。


それから、神道とキリスト教の関係については、
古代ユダヤからたくさんの部族が日本に渡来していると
考えられる痕跡が大和言葉と神道儀式の中に多数残っています。


このようなことを踏まえると、
神道とは、ユダヤ教と日本列島土着の縄文信仰が融合して
完成されたものだと解釈するのが妥当だとわかります。


このあたりはいろいろな書物がありますが、
『神道の中のユダヤ文化』などがわかりやすいと思います。


いずれにしても、神道とキリスト教、ユダヤ教には
深いつながりが隠されているということです。


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人に影響されて沈まないための防御法

May 04 [Thu], 2017, 13:08
想念の管理を習得するには、自分と他者の
世界の線引きを上手にしなければなりません。


モラハラ、パワハラ、暴言、嫌味、モンスター。
否定的な言葉ばかりをぶつけてくる人。
身近にそういう人がいると、確かに苦しみます。


そんな時に大切なことは「境界線の引き方」です。
自分と相手を同化しないように境界線を引いてください。
相手の言葉をまっすぐに受け取るのをやめるようにしましょう。


自分の想念は、自分で創造できます。
他の人の言動にふりまわされず、自分の想念を
いつも、理想の未来に照準をあてて、保ちましょう。


あなた自身は、周囲がどうあろうとも、
心の中に、絶望ではなく、希望を描き、
その未来の幸せなイメージだけを心に掲げていましょう。


他者が何を言動しても、それは、あなたを
縛ることはできません。
あなたが、まともに受け取ることで他者に縛られるのです。


あなたには自分を否定する自由もありますが、
同時に、自分を肯定する自由もあります。


否定も肯定も、自分の選択の問題です。
どちらを選ぶかは、自由意志にまかされています。


想念を自分の管理下におくには、
自分を肯定し、神様を信じ、良き未来を信じることを
いつでも選び続けましょう。
明るい気持ちでいることを選び続けましょう。


心の中はあなたの自由なのです。
誰にも支配することはできません。
まわりにどんな嵐が吹き荒れても、あなたの心の中は、
いつもお天気であっていいのです。


人を慈愛で見る時も、同化しすぎないことが大切です。
思いやること、気持を理解してあげることは大事でも、
自分が引きずられてしまってはなりません。


自分の心をいつでも天国の想念にしておきましょう。
そうすれば、問題のある状況はどんどん改善されます。


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