魔法使いプリキュア モフルン 

September 22 [Thu], 2016, 10:39
2016年度のプリキュア、魔法使いプリキュアです。

この「モフルン」は、変身道具の1つなのです。

まず、ぬいぐるみで変身って、びっくりですよね。
おしりの電源を入れると
「やっほー!モッフー」
「お話するもふ」
「今日も楽しいもふ」
「キュアミラクルと遊ぶもふー」
「リンクルストーンを探すもふー」などなど、ずっと話し続けます。

クビ元のりぼんにリンクルストーンがはめ込めるようになっていて、
はめ込み+手を握ると変身のせりふと音楽が流れます。

サイズは小さいなと思いましたが、子供が持つとちょうど良いサイズですね。

出てすぐくらいに誕生日プレゼントでもらったのですが、
そんなに変身として遊ぶことはなかったです。
普通のぬいぐるみとして使ってます。
ごはんたべさせたりとか。


ゲームの存在は気づいてませんでした・・汗
手にピンクとむらさきのハートが付いていてモフルンの言った色をにぎるという遊びがあります。
通常の速さとスピードアップしたものとあります。
2歳児には難しいようですが、4歳児には割りと簡単にできました。

プリキュア終わっても、ふつうのぬいぐるみとして継続利用可能だから
おとくかも?!

ディズニープリンセス マジッククリップ 

September 21 [Wed], 2016, 20:05
ディズニープリンセスのお人形セット、マジッククリップです。
これは娘の2歳10ヶ月のクリスマスプレゼントとして購入しました。

エルサとアナ、ラプンツェル、ベル、アリエル、シンデレラ、メルダ、ティアナの8体がセットになっています。
これは人形本体ドレスが簡単にはずせるので着せ替えができます。

3歳前の娘も最初からはずすことはできました。
髪の毛の形状により着せるのは多少難しかったようでしばらく「ママー着せてー」といわれていました。

洗濯ばさみの要領で、下をつまむとドレス上部がパカっとあいて着せ替えられます。

当初2歳半くらいから、you tubeでこの人形にねんどでドレスをつくる海外の女の子の投稿を
食い入るように見ていたので購入することにきめました。
こんな↓感じ。素人はここまで上手にできません。。


(you tubeリンクはこちら)
https://www.youtube.com/watch?v=I8vzbIuvhoo


最初はそれこそ同じようにねんどでドレスをつくって遊んでいました。
(こんな高いクオリティではないけど、だんだん上達するものです)

最近は自分で着せ替えできるので、ドレスを着せ替えたり、
ほかのおうちや食べ物でおままごとしたりして遊んでいます。

軽いし、壊れにくいし、なかなか長く遊べる良い商品だと思います。
あとは、白雪姫とオーロラ姫を単体で買いたいのだけれど、
めっちゃ高いか、売っていないかなので、そこをなんとかしていただきたいです・・・。

私の買ったセットはこちら。当時は5,000円台でした。


アナ雪がない代わりに白雪姫とオーロラ姫がいるセットはこちら。
これにアナ雪を単品で足せばよかったかな・・・・・。

単品でもアナ雪は良心的な価格です。


オーロラよ、、、なぜこんなに高いのか。。。。


マザーガーデン アイススタンド 

September 20 [Tue], 2016, 20:36
マザーガーデンは、木のぬくもりとかわいらしい色合いとかたちで
 女の子のおもちゃとして人気ですよね。
こちらのキッチンセットが有名ですね。
いちご柄でピンクと赤で、まさに女の子ワールド・・・・。

うちはすでにキッチンはJANODを持っていたので
マザーガーデンのキッチンは断念。
購入したのはアイスセットです。
スタンドとアイス10個がセットになっています。


棒タイプのアイスが6つ、コーン系のアイスクリームは4つになります。

コーン系のアイスクリームは磁石がはいっていて、アイスとコーンがわけられます。
なので、「ぱくぱくぱく、たべちゃったー」なんて遊び方が可能です。


棒のアイスは丸いチョコがかかったものがなぜか人気です。
たこ焼きみたいーーーともいっていました。

お弁当箱につめたり、
シートを敷いてピクニックのおやつとしてつかったり、
かばんにつめてもちあるいたり、おみせやさんごっこしたり。。
なかなか活躍しています。
プラスチックのおもちゃとちがってころがっていてもかわいいです。

ただ、とても気に入っているのか、片付けても片付けても
スタンドにアイスがなくなってしまいます。。。

こちらがアイスのセット。


大人気のキッチンセット、いちごでかわいい。


ちなみにうちが買ったのはJANODのキッチン。


次はこれのどれかがほしいなと思ったり・・。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolate maman
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる