健康のための運動

November 17 [Thu], 2011, 11:08
健康のために欠かせないもう一つのキーワードは運動でしょう。ですが、日常生活で一番難しいのがこの運動をすることで、普段運動をする習慣の無い人にとってはこれほど苦痛なことはないでしょう。

私も以前は車で通勤する生活を続けていたので、全然歩かない日々でした。ですので、脚の筋肉はどんどんと衰えるし、体重もどんどん増えつづけ、健康体とは程遠い身体になっていました。

ジョギングやウォーキングをやりたい気持ちもあるんですが、外でやる運動は天候に左右されるしちょっと近所の目が気になるという難点もあるんですよね。それと夏場は日焼けが気になるので出来れば室内で出来る運動がないかな?と思っていろいろと探していました。

その結果いまのところ一番お気に入りなのはヤーナリズムです。

ヤーナリズムで産後太り解消されている方も多いんだそうですし、室内で運動するには最適なエクササイズだと思いますね。

これで運動をする習慣が出来たんですが、なかなか止められないのがタバコです。タバコを吸い始めたのは20代前半からなんですが、すでに吸い始めて20年近く経っていますが、どうしても止められません。

そのせいなのか歯が真っ黒になってしまっています。最近はホワイトニング歯磨き粉 薬用トゥースメディカルのおかげで大分よくなってきているんですが、やっぱりタバコは早い時期に止めたいですね。

健康をキープする為には喫煙は欠かせないキーワードだと思いますので、まずが禁煙してそれから運動量をどんどん増やしていこうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケロリン
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる