師走。 

December 09 [Fri], 2005, 22:31
ラキピきぬからのご指摘を受け、久々のブログ更新と相成りました

紅白出場者も決まり、街はクリスマスに彩られ、
すっかり師走ムードになってきましたが。
愛息子ジョー1歳までカウントダウンの状態となってしまいましたまじ早え〜なぁ

最近は体の成長もさることながら、の方も急成長を遂げております。
『ジョーかっこいい〜と言うとポーズまで決める始末。
しかもこの芸は誰も教えていないのでジョーオリジナルですすばらしい

さぁ週末はトイザラスへ行き
ジョー君の人生初となる、クリプレの購入だ
当日プレは一応枕元に置く予定です。一応ね(^▽^;)bわからんと思うけど(汗)


さぼりまくり 

November 09 [Wed], 2005, 20:45
最近ほとんどブログ更新してなかった反省反省
ネタがないってのも理由なんだけど。
一番に理由はジョーを寝かしつける時に自分も一緒に
寝てしまうんだよねぇついつい爆睡

それはそうと先日10ヶ月検診行ってきましたぁ
身長71cm
体重 kg
小さい鈴をつまむテストも無事にクリアよし!
『ジョー君』と呼ばれて振り向くテストもOKすばらしい!
本番に強い息子を持って幸せでございます

それにしても寒い
初雪降っちゃいましたよやだやだ

トゥインクルスター★ 

October 20 [Thu], 2005, 23:41
先日、姪っ子M々花のバトンの発表会があった
ジョーをおばあちゃんに預け、もう一人の姪っ子H乃花と観覧

M々花は手塩にかけて育てた子。
ヘタすりゃ自分が産んだ気でいるくらいの我が子同然。
ちなみにM々花の入園式、お遊戯会、運動会、卒園式と
すべて号泣してきましたが、
今回もやはり小2のH乃花に『大丈夫ぅ』と心配されつつ
涙してしまいました感動でございます。
H乃花的にはなぜ泣くのか不思議だったらしく、
『意味わかんない』と言っていましたが(笑)たしかに(;´▽`A``

それにしても感動のフィナーレアンコールでの『恋のマイアヒ
最高でした
骨の存在しない体みたいなダンスにみんな釘付け君に夢中さ
涙もいづこへバイバーイ

さてさて愛息子ジョーには何のお稽古事をさせようか悩むわぁ

オイル交換 

October 08 [Sat], 2005, 23:03
半年ぶりにオイル交換をした(Nさん夫婦いつもお世話になってます<(_ _)>)
通勤だけで毎日40kmは走行しているので汚れ具合もヒドイはず
つうか前回の時は汚れるオイルすらなかったらしいいやん
最近は原油の値上がりでガソリン代も灯油代も高いからなぁ
体もふところも寒い今日この頃だわ彡(-_-;)彡

そういえば昨夜も寒かったのでおやすみ中のジョーにすりすりして
近づいて行ったら、異常に嫌がられて顔を足で押されたチクショー
君をこんなに溺愛しているのに悲しいよ母は…。
でも君の寝顔は世界一かわいいよ

しかし今日も君は器用な格好で寝ていたね
いつでもどこでもどんな格好でも寝るのは
お父さん似なのかね( ̄▽ ̄;)!!

そういえば今年の夏君のお父さんは家の前の
砂利で寝たんだよありえないから勘弁してよ

バイバーイ(=⌒ー⌒=)ノ~☆ 

September 30 [Fri], 2005, 21:46
ジョー君ようやくダルマ芸以外の芸が出来る様になりました

何度も教えこんでいた芸の基本中の基本『バイバイ』
ジョーの月齢では出来て当たり前な事かもしれないけれど、
我が家では天才じゃないかと話をしている(親ばか街道全力疾走中

小2にして、もはや問題児ぎみのH乃花も
『ジョーってありえないぐらい天才すぎると共鳴している

天才ジョーは一体次は何の芸をマスターするんだろうか

カルシウム不足 

September 26 [Mon], 2005, 21:22
先日、実家のの誕生日会があり、久々に泊りがけで実家へ

甥っ子N君おかまなおちゃめな3歳の話を少々。
私が里帰りしてる時からだったんだけど、N君はジョーの残したミルク
異常に飲みたがる飲んでる最中もジョーの横にへばりつき
『次はN君ね〜とか言い出す始末で(;´▽`A``
しかも残さない日にゃあ少々ご立腹の様子だしヾ(・ε・。)コラコラ

ところがこの前はジョー君90ccも残して(ほいどジョー君にしては
かなりめずらしい
しか〜しN君的にはその量にはかなり満足した様子
早速、哺乳瓶片手にテクAと隣室へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
横になり足を組み飲みだして、すぐに完食

『カルシウム足りないから丁度いいわ

『……そうゆう問題じゃないし




(注) この写真はやらせではありません

散髪(((* ̄▽)8×" 

September 21 [Wed], 2005, 22:03
ジョー君カットしちゃいました
これがまた超めんこいのよ最高(親ばか街道まっしぐら中

今までのサラリーマン風を卒業
今回は題して鳳啓助バージョン坊ちゃん風でございます微妙

散髪中は動くことなく終始お地蔵さんの様にジーッと
してたらしい(当時あたしは留守)
『さすが床屋の孫だ』とほめられちゃいました

現在前歯2本同時抜けして、笑顔だけで笑いがとれる、
小1のM々花も『ジョーかわいい』と絶賛
でも歯のないおまぬけな君のお顔もかなりかわいいよ〜

離乳食 

September 16 [Fri], 2005, 21:56
離乳食には段階がある。
ジョーは今モグモグ期と呼ばれている中期なんだけど、
まだ食べれる食材に制限があるので、
メニューもワンパターンになってきたごめんよジョー君(≧≦)

今日は『ひらめ』初挑戦
早速スーパーへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
……たまげた。高いとは聞いてたけど。
感想はたったこれぽっちで700円かようそだろだった
でもジョーに食べさせてあげたい

っと言うわけで、迷うことなくすでにカゴの中にあった
旦那用の刺身を元の場所へポイッ

奮発したかいあってジョー君ひらめご飯ペロリ完食です。
えがったえがった

結婚記念日♪ 

September 15 [Thu], 2005, 22:08
早いもので、今日で11回目の結婚記念日を迎えた

せっかく祝日で毎年休みだからと、わざわざ市役所の
裏口から、婚姻届を提出したのに、
2年くらい前から、敬老の日は第3月曜になったらしい||||||(* ̄ロ ̄)||||||
ので、現在まったく意味なしの普通に平日

特にお祝いするわけでもないんだけどさっ…。
寂しい記念日だのぅ

ヘルペス症候群 

September 14 [Wed], 2005, 21:26
また発症した
昔から体調が悪いとにヘルペスが出来る

原因はおそらく、最近ジョー君夜中に遊びだしたりで、
寝不足が続いていたからだろう

でも幸いにヘルペスはもう慣れっこになってるので、
発症する時だいたいわかる
今回も『おっきてるぜんにゃろ』と感じたので、
悪化する前に薬を塗った

悪化するとこれ厄介だからね
人と話をしてると、どうもその人の視線がばかり見ている様で、
何かあづましくないんだよねぇ

現に先日お姉ちゃん(この方もヘルペス症候群)が悪化した時、
気づいたら彼女の唇に釘付け←・・・・・・(・ω・。) になってたし。

これ以上悪くならないといいな。
でもまだプクッてなってるから気は抜けないぞ



2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント
アイコン画像まろこ
» さぼりまくり (2006年04月26日)
アイコン画像きぬ
» さぼりまくり (2005年12月07日)
アイコン画像まろこ
» さぼりまくり (2005年11月23日)
アイコン画像まろこ
» バイバーイ(=⌒ー⌒=)ノ~☆ (2005年10月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お昼寝(o_ _)o.zzz (2005年09月09日)
アイコン画像K子
» 独身貴族 (2005年09月03日)
アイコン画像K子
» 旅行へ…。 (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる