七五三撮影と誕生日 

October 19 [Wed], 2011, 10:59

先日、某フォトスタジオで七五三の写真撮影をしてきました!


衣装は和服で。


今年の新作だのつるの剛士デザインだのいろいろあったのですが、


まっひーには白系が似合うのでは?


ということでこのような衣装を選びました。







細くてセットしにくい髪の毛も


スタッフさんが程よくどうにかしてくれましてw


最初はキツイだのと文句を言っていたまっひーも


プロのよいしょに乗せられてどんどんその気に…。


撮影中はもうキメ顔でノリノリでした(笑)


しかしアレですねー…。まぁわかってはいましたが…。


こっちは最低限の予算で抑えようとしているのに


背景変えて小物を変えては次々と色んな表情とポーズで


撮りまくる撮りまくる><


その中から選び抜くのは大変でしたっ。


結局5ポーズセットにしちゃいましたよね


商売ですな...。






そして。


【5歳】


昨日5歳の誕生日を迎えたまっひー。


プレゼントは仮面ライダー フォーゼドライバー


簡単に言えばフォーゼの変身ベルトです。


これはもう店頭ではとっくに品切れていて、


ネットでもプレミアがついて倍の値段で売られていたので


完全に諦めて別のものを予定していたのですが、


フォーゼの物はほとんどないねーなんて言いながら


おもちゃ屋巡りをしていたときに、


パパさん「○○とかにもあるんじゃないの?」


私「あんなとこに売ってないよー」


と言いながらダメ元でその○○へ行ってみましたら…


こじんまりとしたおもちゃコーナーに普通にベルトを発見!!


っていうなんともラッキーな話で手に入れました。


たまたま入荷したばかりだったのか、穴場だったのか…。


まっひーさん大喜びでいじくりまわしております(*^-^*)


めでたしめでたし。







宇宙キターーーーー! 

September 25 [Sun], 2011, 7:03

ちょっと前まで機関車トーマスo[(○'ー'○)]oひと筋だったはずなのに、


幼稚園のお友達の影響もあってか、


たいして見たこともないくせに


戦隊物やライダーの名前を口にしたり、


知ったかぶり変身ポーズ、戦いごっこをするように・・・。


で、新しい仮面ライダーも始まるってことで


初めて てれびくん を買ってあげたらもう ハマり です。


買ったのけっこう前ですが、いまだに毎日読んでます。


ほんとに興味のあることへの物覚えの早さよっ!!!


武器やら技やら・・・。


当然、仮面ライダーフォーゼも初回から欠かさず観ています。


録画もしてるのでさらに繰り返し観ています。


ママも一緒に見せられています('〜`;)


しかもけっこう面白くてハマってきたなんて言えな(ry






特撮系のおもちゃに手を出すのだけはイヤだっ!


と、思っていたはずなのに買ってしまったアストロスイッチ(・∀・)


だけどそれをを装填する為のフォーゼドライバーがない!


大人気過ぎて市場にもない!


あったとしても高くて買えない!!


で、


パパさんがwwwww


作りましたwwwwwwwww


ダンボールでwwwwwwwwwwwwww






でで〜ん(´^ω^`)


まっひーも折り紙でちょこっと施しました。






ヾ(・∀・)ノ



夏休みの思い出・・・? 

September 07 [Wed], 2011, 17:11

9月になって涼しくなりましたねー。


そんな中、まっひーが幼稚園からクラス紙を持って帰ってきました。


担任の先生が手書きで可愛く、


クラスの状況をお知らせしてくれるあれです。




そこには ぼく・わたしのなつやすみ!! と題して


園児ひとりひとりにインタビューしたと思われる


夏休みの思い出がひとことずつ書かれてありました。




○○ 「おばあちゃんの家ににいったよ☆」


○○ 「花火を見に行ったよ♪」


○○ 「みんで海にいって楽しかったよ!」


まっひー「マック・ガスト・山・神社に行ったよ☆」

   ・
   ・
   ・

 Σ(=゚□゚=;) !?


マック、、、ガスト、、、だと?


「うちの旦那がまっひーくんの読んで笑ってたよwww」


とママ友に言われました・・・(/ー\)ウゥ




夏休み、最初の半分は函館の実家で過ごしましたよ!


庭でプールしたり、大きい公園にも行ったりしました。


1年に1度会えるか会えないかくらいの


いとこのこうちゃんもずっと一緒で、


兄弟のように過ごしましたよーーー!!


親的にはこっちメインですよーーー!!!


たしかに後半は私がわりと忙しくて、


まっひーとパパが二人で過ごすことが多く、


マックやガストにも行ったようですが・・・。


ちなみに「山」というのはよく行く公園の山で、


「神社」はうちの目の前にある神社です。




パパ曰く、


「まひは直近のことしか覚えてないんだよ。」


つまりそういうことです┐(゚〜゚)┌





とりあえずまったく関係ないですが、


まっひーのぬり絵がいろいろカオスなので


載せておきます。



新千歳空港フルール 

August 19 [Fri], 2011, 16:44

行って来ました!


平日とはいえ夏休み中、けっこう人が多かった






まっひーのお腹空いた病がはじまる前にさっさと目的を済ませるべく、


ドラえもんWAKUWAKUスカイパーク へ。


ドラえもんのアニメはほとんどみせたことなかったけど


トリックアート的な不思議な空間がいっぱいあって


なかなか楽しめた様子。


相変わらず着ぐるみに対してはビビリ屋を発揮してたけど・・・。















しずかちゃんのお風呂もしっかり覗かせていただきました!


ごちでした。








以下は私の趣味の世界なので・・・追記で。


引きそうな人は見ないでください。




はいゲット! 

August 15 [Mon], 2011, 17:52

まっひーは 瞬足 を手に入れた!








すばやさが  あがった!






そういえば帰省中に褒められたことがありました。


「 まっひー、逃げ足が速いね 」@姉


(褒めてない・・・)


虫から逃げる速さ、怒られそうになると逃げる速さには定評があります。

瞬足 

July 29 [Fri], 2011, 16:05
明日から1週間とちょっとくらい、私の実家へ帰省します。


イカール星人に襲われてくるよ


(知らない人用に→→→http://www.ika-r.com/)





さて、函館のじいじとばあばに 瞬足 をおねだり中のまっひー。


とても楽しみにしているみたいだけど、


どうやら これさえ履けば足が速くなる!的な勘違いをしているようで・・・。


いや別にいいんだけど、結局は自分の努力なのだよ、と。


でも速くなったような気分で暗示にかけるのも効果あり、なのかも。


ちなみに瞬足のHPではこう謳っていました。


「速い子はより速く、遅い子には”夢”を」


・・・夢(笑)





今日姉から来たメールの内容が可愛いすぎた。


2歳の甥っ子くんが楽しんごを気に入っていて、


「このひとおもちろいね〜」ってマネをするんだけど、


「どどすこ〜〜〜  まずぎゅうにゅう!」 ってなっちゃうらしい


カワイイイイイ 素敵なソラミミスト



実写版忍たま乱太郎 

June 09 [Thu], 2011, 14:58

これは観てみたい


加藤清史郎くんの乱太郎がとても可愛いし


予告編みてなんだかワクワクしました


怖がりのせいで映画館未体験のまっひーだけど、


そろそろデビューさせてみたい。


これなら観れるかな。アニメの乱太郎も好きだし。


大人も楽しめそう。


三池ワールドだけど、さすがに子供向けの作品に血しぶきとか、ないよね。


・・・ないよね。


http://wwws.warnerbros.co.jp/nintama/


こころから 

April 18 [Mon], 2011, 16:04

LIFE IN A DAY 

July 23 [Fri], 2010, 9:14

http://www.youtube.com/lifeinaday


動画を使った歴史的な試み。


1つの世界。24時間。60億の視点。


Life in a dayは、世界中の人々が同じ日に撮影した動画を集めて


ドキュメンタリー映画を制作するという、世界初、


地球規模の歴史的な試みです。


7月24日の24時間の中で、あなたの日常の一コマを垣間見ることのできる


映像を撮影してください。中でも特に独創的で魅力的な動画は、


リドリー・スコット製作、ケヴィン・マクドナルド監督による、


実験的ドキュメンタリー映画の一部として採用されます。」





なかなかステキな企画だな〜と思いました。


世界中の人の同じ日の日常ってところが魅力。


7月24日って・・・・・


明日だ


採用されるわけはないとわかっていても、試してみたくなる。





そんなこんなで話は飛んで、我が家の日常。


明日から幼稚園が夏休みに入ります。


ついに来たか・・・この日が



入園式 

April 11 [Sun], 2010, 22:23

10日 土曜日


とうとうこの日を迎えました!


入園式


幼稚園へはわりと行く気満々な感じだったし


親的には何も心配していませんでした。


最初に年中さんクラスの入場が滞りなく済み、


次にいよいよ年少さんクラスの入場!!


ビデオカメラをもってスタンバっておりましたら、


なっかなか出てこない。


まあ、3歳児だしね、並べと言っても歩けと言っても


そう簡単にはいかないだろうなぁと。


パパと 「やっぱり泣いてる子いるね」 なんて話しながら


待っていると、、、、、来た!!!まっひー!




ま、、、、、




まさかのギャン泣き





おまえもか!と。


顔を真っ赤にして先生にすがりつきながら


最初っから最後まで泣きっぱなしでした・・・。


一応ママは、


息子の成長に感動して涙する心の準備してきましたけど。


それどころじゃなかったですよ。


最後の集合写真でもママ抱っこのまま・・・


あーあ。


でもまーしょうがない。


逆に思い出に残る面白い入園式になりました




それにしても、


泣きわめく、席を立つ、脱走する、、、はちゃめちゃな3歳児ゾーンに比べて


ちゃーんと席について待っている4歳児たち。


こんなに違うのかと見せつけられました。


まっひーも1年後はこうなってくれるのかなー。


不安を胸に、ママはささやかな期待を抱くのでした。











プロフィール
まっひー!
■書いてる人■
 sao
 ・ママ
 ・6才男子と格闘中!

■家族■
 パパ
 ・好物は”うどん”と”コーラ”
 ・ジャズピアノ特訓中!

 まっひー
 ・’06/10/18生まれの息子くん。
 ・愛すべきビビりキャラ☆




最新コメント
アイコン画像sao
» 新千歳空港フルール (2011年08月20日)
アイコン画像美依
» 新千歳空港フルール (2011年08月20日)
アイコン画像sao
» はいゲット! (2011年08月16日)
アイコン画像美依
» はいゲット! (2011年08月15日)
アイコン画像jossy。
» 実写版忍たま乱太郎 (2011年06月11日)
アイコン画像モグラの相方
» 実写版忍たま乱太郎 (2011年06月10日)
アイコン画像mahhymama
» Tシャツにハンコ (2009年10月30日)
アイコン画像ぴろ
» Tシャツにハンコ (2009年10月30日)
アイコン画像mahhymama
» 寝姿 (2009年10月28日)
アイコン画像ぴろ
» 寝姿 (2009年10月28日)