仔猫の福にゃん☆ 

2005年06月04日(土) 12時53分
きたぁぁ!!ずっと待っていた仔猫が我が家にやってきた(*^o^*)
きゃわゆ〜い!!ジャレてきたり、ごはんもモリモリ!!おトイレも教えてないのにちゃ〜んと出来ました(^O^)やべぇ!!かわいすぎる!!新しい同居人。仲良くやっていこう。

そのギャップに釘付け 

2005年06月02日(木) 9時15分
きゃわゆ〜い☆メーカーさんが持ってきたポスターの写真。かわい過ぎです!!かわいいんです!!←BYカビラ
うちの病院には毎日5人のメーカー業者さん達が出入りしている。うちらはその人達を密かにアダナで呼んでいる。その5人の中の一人、イメージカラー紫のひときわ年輩の「ヤクザボーイ」。彼は本当にひときわ年輩。え??あんたメーカー業者とかやっちゃってていいの??って風貌。他の4人はやはりある程度サワヤカ。しかしヤーマルボーイは完全に先週カタギに戻ったばっかりですと言わんばかり。常に色つき眼鏡。スーツもダブル。笑顔で納品なんて一度もなく、愛車から動物用のシャンプーや軟膏を置いていく。そして信じられない程のタバコのフェイバーと共に…。

涙の結婚式 

2005年05月28日(土) 20時05分
今日は幼稚園からの幼馴染みの結婚式やった。早朝から近所の集会所で幼馴染み6人娘は着付けられ、頭に花を突き刺され、まるで流れ作業の様に「はい、次!!」って調子。それぞれの娘の母達はたいして着付けの手伝いもせず「○○ちゃ〜ん、キレイになったわぁ」とか「○○ちゃ〜んこっち向いて〜」と写真撮ったり。27歳で嫁にもいかない全員振袖を着ている娘の親達はやはり過保護集団であった…。わたしは結婚式に出席する度号泣してしまうが今回も然りであった。新郎新婦の入場からたまらんかった(;_;)となりの席に座っていた友人もオエツ。新婦の両親への手紙の時など聞こえねぇよ!!ってぐらい…。しかしキレイじゃったぁ(*^o^*)
帰りグッタリ着崩れ集団は、涙でマスカラがはげおち、帯がきつくてお腹が痛い者。髪をきつく結び過ぎて頭が痛い者。足袋と草履が足に合わず足を引きずる者。変に肩が凝って気持ち悪い者。…等で地獄絵図と化していた…。

(無題) 

2005年05月25日(水) 9時44分
にゃん子が来るぞ〜おにゃん子〜!!超楽しみ☆6月4日に我が城に来る事に!!楽しみじゃ〜(*^o^*)やった♪やった♪やった♪(葉っぱ隊)うちに来る猫にゃんは右の黒に白が混じった子。実は名前ももぅ決めちゃいますた。ますた。『福』ちゃんです(*^o^*)幸福の福ちゃん☆こんな腐ったわたしに幸せを運んでくれる福ちゃん☆まだ子猫の福ちゃんに多大なプレッシャーをかけるわたす。わたす。

ミッフィーの友人のバーバラ 

2005年05月22日(日) 1時50分
久しぶりにオークションに参加した。何気に携帯で見てたら、なんでもいいから何かが欲しくなった。で、このマット。かわいいから嬉しいんだけど、直径が45cm。なんのサイズじゃ??どこに敷こう。微妙。手触りとか、ちょっぴり便座カバー。このマット310円。送料210円。振り込み手数料130円。合計650円。誰だかわからん人と競った挙句ゲットした。う〜ん微妙。この後先考えない性格どうにかしたい…。

3匹集会 

2005年05月20日(金) 9時31分
わかりずれ〜!!仕事行く時に渡る川を何気に見ると…発見!!直径25cmはある「亀」が3匹も!!きったない川なのに!!すげぇ。ひなたぼっこしてた。一人で仕事に向かう途中だったので、写メールすんの恥ずかしくてヨソミしながらのシャッター。わたしの携帯の設定でシャッター時ミッキーの声で「いくよ〜」って鳴るからさらに恥ずかしかった。犬の散歩してたおばさんに「ん??なんかいるん??」と聞かれ「亀です。」とだけ呟いてチャリマッハこぎで逃げた。

キモイ虫男 

2005年05月17日(火) 18時41分
これはわたしの仕事着の胸ポケット。あまりにも暇だった為に病院に置いてあるノミダニ予防のパンフレットに載ってるキモイこの男を切り抜いてポケットに忍ばしてみた。案の定キモくてゾクゾクする。一緒に働いているナース達とキャッキャッいいながらアホな事を小1時間やってた。途中患者さんが猫ちゃんのゴハンを買いにきたりしたが、ダニ男を素早くポケットにねじこみ対応。「お大事に〜」なんつって。しかし、このダニ男に扮したオヤジ、一体何者??哀れなり。元の顔もわからず、かと言って知ってる人が見ればバレるレベル。名前も載っておらず、ただこの写真をみたあらゆる人に「キモイ」と言われ、不快感を与える。広告としては成功だけど、このダニ男役のオヤジにとってはマイナスだけ。あまりにも哀れなので、わたしのポケットで飼ってあげてる。

おもしろネタ 

2005年05月16日(月) 17時46分
いつも仕事の休暇に通ってる弁当屋がある。そこのおばちゃんと結構仲良くなってきたある日、そのおばちゃんが「迷惑じゃなかったら…」とくれたバッグ。「若い子にと思ってね〜家にあったヤツやから汚いけど…あ、すぐ捨ててくれていいのよ〜」って。断りきれず頂く私…。しかーし!!やはり!!使えねぇ!!しかも特大のゴミ袋に入れて渡された!!おぃ!!そんな哀れな事があっていいのかよ!!写真を見てもらえば解ると思うが、マジ使えねぇ!!右はじの黒いのなんか、宝石が付いてるよ!!あのショッキングピンクはなんだよ!!目立ちたかねぇよ!!キイロのにはクリスチャンオジャールだよ!!マジ使えねぇって、おばちゃん。

真相心理 

2005年05月16日(月) 9時02分
savignacって知っとるけ??今は亡きポスター描き。SUNTORY MUSEUMへ展示を見に行ってきた。なんかシャレオツ〜風だけど、これはかっこつけじゃなくて本当に行きたかっただけ。わたしはなんとゆうか天邪鬼とゆうか、人が「いいな」ってわたしより先に思ったり、言ったりすると急に興味がなくなってしまったりする。例えば「ここのカフェオシャレだし美味しいから好きやねんなぁ」って言われると何故か二度と来たくないって思ってしまう。てか、そのオシャレで美味しいカフェに自分がいる事が嫌になる。逆に人よりも先に良いものに気付くと得意気な気分になる。だからsavignacだって誰かホカノヒトに勧められてたらこんなに好きになってないやもしれぬ。



〜真面目な文章で、そんな一面もあったのか編〜



たにしだ君 

2005年05月15日(日) 8時13分
非情にも非常にわかりにくい写真だが、実はタニシを飼い始めた。ビンの中心にある黒点がたにしだ君。なんでかは謎やけど、うちの上木鉢(完全室内育ち)にいた。いつも水をやる度あらわれる彼を、昨日ようやく捕獲。餌は何かわからず、とりあえず今日は藻を買って与えてみよう。友達に話すと気持ち悪がられた。タニシ飼ってるなんて…。そりゃそうだよな。これが独りでいる理由なのか…。タニシの事を想い百均でビンを探している姿は(しかも血の繋がった豚姉妹で)哀れきわまりなし!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えふ
» 仔猫の福にゃん☆ (2005年06月05日)
アイコン画像
» そのギャップに釘付け (2005年06月03日)
アイコン画像
» (無題) (2005年06月02日)
アイコン画像
» 涙の結婚式 (2005年06月02日)
アイコン画像ダボヨ
» 涙の結婚式 (2005年05月28日)
アイコン画像ダボヨ
» (無題) (2005年05月25日)
アイコン画像Fバイト中今日はいそがし
» (無題) (2005年05月25日)
アイコン画像
» ミッフィーの友人のバーバラ (2005年05月25日)
アイコン画像F喫茶店バイト休憩中
» ミッフィーの友人のバーバラ (2005年05月22日)
アイコン画像Fフロム就寝前
» 3匹集会 (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joshuzueye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる