夏休みの思い出

September 06 [Tue], 2011, 19:39
ユアンが小学校に入ってからのはじめての夏休みでした

とはいっても平日はずっと学童に行っていましたが。。。

楽しい思い出もたくさんできました♪



☆お友達企画のキャンンプ

アウトドア初心者の私達でも参加しやすい、施設を利用した快適キャンプでした

朝の空気が気持ちよかったあ




☆川、海、プールなど

私も十数年ぶりに水着を新調し一緒に楽しみました

中でもプールのウオータースライダーにユアンがはまり1人で30回以上はすべってたかな

お腹のすいた私となっちゃんはロッカーにもどりクッキーを食べてました。

川ではひやりとした場面もっ

自然をなめちゃあいけません




☆なっちゃん5歳の誕生日はローラルテレビの「ハッピーバースデー」に出て

蚊の鳴くような声で「保育園のみんな大好き」って言えました

アナウンサーの皆さんはかわいくて、やさしくて感動しました






☆地元の花火は穴場の公園でユアンと見ました

なんとなくうわさに聞いて行ってみたら暗闇に結構な人が観覧してました





☆お友達に便乗で子供お点前も行ってみました

背筋がピンと伸びていいですね





☆ラジオ体操はお盆前まではがんばってました

参加賞に本屋の300円券がもらえました。




☆カーズ2を観に行きました

はじめての3D映画体験でした。





☆そして!

一大イベントはお盆に行った2泊3日の東京

ファビアンは仕事なので3人で行きました

1日目は行けるだけメキシコ料理屋さん巡りをし、みんなへとへと、よくがんばって歩いてくれました

2日目はご褒美にディズニーシーに行きました、なぜシーにしたかは私が行ったことなかったから

と〜〜〜〜っても楽しかったです





などなど、私が子供達と出かける機会が多いのですが

今年はユアン6歳なっちゃんなりたての5歳ということで

私1人でも子供達とたくさん出かけれるという自信がつきました






☆そして。。。

宿題の計算カード。。。

夏休み期間中にはノルマ達成できず

2学期がはじまった今だ練習中です。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gato
読者になる
タコスの移動販売準備中^^と子育て&時々ものづくり
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像gato
» 夏休みの思い出 (2011年09月07日)
アイコン画像gato
» 夏休みの思い出 (2011年09月07日)
アイコン画像あやママ
» 夏休みの思い出 (2011年09月07日)
アイコン画像ボウイズママ
» 夏休みの思い出 (2011年09月07日)
アイコン画像gato
» もうすぐ一学期も終わり (2011年07月21日)
アイコン画像ボウイズママ
» もうすぐ一学期も終わり (2011年07月20日)
アイコン画像gato
» もうすぐ一学期も終わり (2011年07月18日)
アイコン画像沙羅ママ
» もうすぐ一学期も終わり (2011年07月16日)
アイコン画像gato
» 2ヶ月たって (2011年06月12日)
アイコン画像gato
» 2ヶ月たって (2011年06月12日)