医師が応えるQ&Aサイトが人気の理由とは?

June 09 [Mon], 2014, 0:07

■女性特有の病気の悩みを解消してくれる窓口とは?

あなたが普段から抱えている女性特有の悩みや不安…

もちろん時間があれば総合病院や産婦人科などで
きっちり細かく相談したほうが自分のためです。



結局、しっかりと専門の医師に相談するのがベストですよ。


⇒ でも、病院に行っている時間がない…。

⇒ 直接、お医者さんに相談するにはちょっと恥ずかしい…。

⇒ 病院に行っても、忙しそうでゆっくり相談できない…。

そんなこと感じていたりしませんか??


知り合いにお医者さんなど専門家がいれば別ですけど、
一般的には時間を気にせず自分が抱えている悩みとか
ゆっくり聞いてもらえる専門家はいませんよね。。

生理中の体の変化が不安になったり、
妊娠中のちょっとした体調不良や腰の痛み、
出産後の子育ての悩みなど、女性特有の病気や不安などたくさんあります。

実際に私も妊娠出産後の体調不良や頭痛とか
悩みをちゃんと話して聞いてもらえる知り合いもなく、
不安を抱えていた日々が続いていました。

そんな時、たまたまネットで見つけた便利なQ&Aサイトが、
ドクターズミー(DoctorsMe)だったんです。


■ドクターズミーのシステムは良心的で安心♪

ドクターズミーは、医師登録した本物の専門医が、
自分の悩みだけにちゃんと耳を傾けてアドバイスしてくれる
ネット上でやり取りができるQ&Aサイトです。

自分の都合で時間を気にすることなく、好きな時に
スマホでも相談できるので、とても助かりました。

普段から忙しくてなかなか病院に行く時間がなくても、
ちょっとしたスキマ時間に何度も相談できるから、
悩みがすぐに解消できてお勧めですよ。

特に女性特有のデリケートな不安、ありますよね。

そんな時でも、病院に行けば実名ですけど、
ドクターズミーだったら、完全匿名なので、
気兼ねすることなくズバズバ相談できるから便利なんです。

私のような子育て中の疑問や不安とかでも良いし、
女性特有の病気への疑問とかもすぐに答えてくれます。
私の友人も子宮頸がんの円錐切除についてアドバイス受けてました。


■最新の情報で専門医が私だけに的確なアドバイス

私は最初はネットでヤフー知恵袋とかで、
自分と同じような悩みを抱えている女性の質問とか見ていましたが、
どうしても細かいところまでは解決できませんでした。

そのような誰でも見られるネット上の情報は、
最新のものではなく古かったり、間違っていたりしますので、
ドクターズミーはそのような心配もなくありがたいと思います。

最近は、子供も大きくなってきましたので、
小児科系の相談をよくするようになりました。

ドクターズミーがすごいところは、単に病気の知識だけではなく、
カウンセラー的な役割もしてくれるので、心のケアとか、
時には肩こり解消法とか、腰痛に良い対処法とか幅広いのでお勧めです。

お値段もとても良心的(月額300円)で、私にだけ直接回答。
ここまで細かく訊ける専門医が私のそばにいてくれると考えると、
とても心強くなりますよ。


女性特有の悩み、生理痛の原因は?

June 09 [Mon], 2014, 0:06

ひと口に生理痛といっても痛さや症状、期間など
人それぞれですよね。

中には全く痛みを感じない羨ましい人もいますし。。

では、そもそもナゼ生理痛は起こるのでしょうか。
ちょっと調べてみました。

生理痛の原因はホルモンの分泌に深い関係があります。

プロスタグランジンというホルモンが、
生理の前後に急激に増えて子宮を収縮させることによって
強い痛みを伴う生理痛になることがわかっています。

このプロスタグランジンが、子宮を収縮させることで
子宮の中に溜まった経血を外側へ排泄する役割を担っています。

でもホルモンの量が多すぎると、
子宮の収縮が強くなってしまってひどい生理痛を起こしてしまいます。

そんな時に有効な薬を上手に摂取する方法など、
ドクターズミーで確認することができます。

ドクターズミーは妊活の悩みにも応えてくれる!

June 09 [Mon], 2014, 0:05

赤ちゃんがほしくてもなかなか授からない…。

そんな悩みを抱えながら妊活をしていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。

妊活で一番大事なのが、母体である身体の健康。

あなた自身の身体を十分に妊娠できる体制を
整えることがまず一番のスタートラインですよね。

それでも不妊症に悩んだり、
年齢を重ねての妊活だと不安になってしまったり、
どうしたら妊娠できるのか、迷宮入りになってはいませんか?

そんな時でも、相談したいときに簡単に
しかも細かく、時間を気にすることなく相談できる
ドクターズミーがとても便利でお勧めです。