出産後の抜け毛がきっかけでした
2009.05.23 [Sat] 23:11





前髪・分け目の薄毛が急増中?!女性のためのスカルプシャンプー!


最近・・というか2ヶ月くらい前からスカルプdレディースという
育毛シャンプーを使ってます。

出産以降に体験した急激な抜け毛と薄毛がきっかけです。

髪や頭皮の悩みは男性だけのもの・・・と多寡をくくってたん
ですが、いざ自分が経験してみると想像以上に辛いものでした。

たぶん男性が感じる辛さよりも数倍は辛かったと記憶しています。

だって、髪は女の命っていいますからね。その命とも言うべき
私の髪がどんどん減っていくわけですから、その恐怖感は思い出す
だけでもぞ〜っとします。

ま、出産後の一時的なものでしたから、今は落ち着いていますが、
あの時の体験から髪質だけはしばらく戻らなかったんですね。

そんな時出会ったのが、スカルプdレディース。

男性用の育毛シャンプーとして名前だけは知っていましたが、
女性用のものがあるとは知りませんでした。

インターネットでスカルプdレディースを調べてみると、なんと
フジテレビ『とくダネ!』火曜日に出演中の前田典子さんも愛用
しているとのことで、結構有名なシャンプーなんだそうですね。

そのほかにもIKKOさんや紫吹淳さんも愛用していることは
ネット上ではすでに有名らしいですが、IKKOさんが使い続けている
というだけで安心できてしまうのは不思議なものですね。

でも、スカルプdレディースはIKKOさんが愛用し続けているだけ
あって、洗い上がりの感じはかなり違います。

普通に指通りがよくなるシャンプーってざらにあるものですが、
これだけはかなり違うんですね。体験者のみぞ知るというところですが、
詳しいことは、次回の更新でお話しようと思います。

女性専用スカルプシャンプー