グアム 

February 12 [Sun], 2006, 2:55
・・・に行ってきた〜

イルカをみた〜
本物、本物。
本当に見られるのか半信半疑だったけど、いっぱいいた
船が近づいてきたら逃げるどころかそばに寄って来てぴょこぴょこ跳んでサービス(?)してくれるほど人に馴れてた。
もうかっっっっわいい〜
大満足
だけど、夢見がちな私は、てっきりイルカと一緒に泳げるものかと・・・イルカに乗りたかった

魚もいっぱい見た〜
シュノーケルで潜って。
Sea Walkerって水中ヘルメット(?)かぶって沈んでエサもあげた(・・手も食べられ、今も傷口が残ってたりするけど

あとは、色々したけど、とにかく毎日のんびりバカンス
普段「うるさい」と言われる位おしゃべりな私だけど、グアムではびっくりする位静かだった
いや、しゃべる時はいつも通りガンガン話したけど、いい意味でしゃべることすら面倒に感じさせる空気がながれてて、一緒に行った友達と熟年夫婦のような雰囲気を醸しだしてやった(笑)

あっ、日焼けしなかった
もちろん全くではないけれど、しばらくグアムに行ってたとは気づかれない位に変わらないと思う
正直、日に日にどうでもよくなってきて、特に海(水の色が違う)やプールに入った後は完全に素肌に太陽・・・だったけど、とりあえず日焼け止め2つ使いきったのは大きかったらしい。
私ガンバッタ

強いてがっかりを挙げると、予想をはるかにはるか〜に上回る日本人の多さ(ほとんどが同年代の学生と老人)
それと、深夜出国、早朝帰国はなかなかきつかった
でも、深夜でも早朝でも機内食は出るってこと分かったし、久々に乗ったJALは見たかった映画がいっぱいで、なんとビンゴまでして楽しんだし、結果オーライかな。

日に日にあったかくなっている日本だけど、グアム帰りの身には寒くて仕方ない・・・これと、現実に戻れないことが当分の悩みだな

でも、とにかく楽しかった〜卒業旅行第一弾、大満足

続き というか、こっちがせきらら? 

February 04 [Sat], 2006, 18:30
あと、彼氏さんとも飲んでみた、修論を提出したお祝いに。
ボーリングに行って、夜ご飯をかけて対決もした。向こうは2年ぶりとか言っていたし、私はこの正月にも友達と行って、しかもその日はなかなかの調子でストライクもスペアもかなり出したのに・・・負けた負けず嫌いなので、すっごいすっごい悔しくて、その後テンションが急降下・・・彼氏さんのあんな嬉しそうな顔ははじめてみた(あっ、でも、車を見てる時も心の底から嬉しそう)けど、それが更に私のイライラを加速させ・・・悔しい悔しい悔しいおかげで、発表が終わったら、飲み屋でおごることになったお酒が友達みたいな人なのに、論文のためにここ1ヶ月全然飲んでないらしく、論文終了!しかもおごりということで、「死ぬまで飲む」と宣言された。「飲み放題」にした方が安くつくよとまで言われた・・・私いくら払うの???
・・・と、そんな彼氏さんも今はインフルエンザでここ数日会ってない。。。明日から旅行に行くのにな・・・。。。

って、そう、旅行旅行
明日から、卒業旅行第一弾グアムに行ってきま〜す
5泊6日。でも、実際には4泊6日という感じだけど。。。
明日までにやせるのは無理なので悲しい見た目は妥協するけど、美白は妥協しません。アンチ日焼け

今日はせきらら? 

February 04 [Sat], 2006, 17:49
昨日2月3日は「節分」という訳で、のり巻を食べて、豆をまいた〜
たしか去年は参加できなかったので、大学入って今年で3回目?あれ、2回目??
南南東を向いて一言も話さずにもくもくとのり巻を食べること8分
かんぴょう、きゅうり・・・などなど、中の具が次々に抜けて、最後はたまごだけ・・・
もう8分間笑いをこらえるのに必死
豆はフツーの住宅街にまいたそう、春4に。
暗くて分からなかったけど、7人で激しく巻いたので実はかなり豆だらけになったはず・・・近隣の皆さんごめんなさい
来年は就職しちゃうけど、有給とって帰ってこようかな〜GWやクリスマスは無理だけど、節分は休みとれると思うだから十中八九帰ってきて、来年もつくばで豆まくぞ

っと、今週はなんだかんだと飲む機会が多かった

まず、バイトの友達と飲んだ。私にとってはちょっと不思議なメンバーだったけど、楽しかったただ、私は「天然」?そして、「勘違いされやすいタイプ」??よく言われるし、昨日もそんな話題になったけど、結局原因も解決策も見つからず・・・まあ、もうどうしようもないので、「個性」として受け入れていきたいと思います、ハイ。

続いて、内定者で飲んだ@新宿。
九州や関西、東北の内定者もいるので、集まったのは東京近郊に住む人だけだけど、16人はなかなか(内定者の約4分の1)。
研修後皆でディズニーアフター6しようとか、サークル作ろうとか、旅行行こうとか、ホント楽しくて楽しくて、このメンバーなら楽しく働いていける!〜と、不安が減った
ただ、今日集まったメンバーは東京近郊に住む人という関係で自宅生が多くて、ちょっぴり寂しかったり。。。大学4年間一人暮らししてきたけど、友達が近くにいたから、寂しさを感じることはほとんどなくて。。。なんか今更ホントに一人暮らしって気がして、ちょっと寂しくなってみたり。。。おっと、またまたマイナス思考発揮いかん今日集まったメンバーはほんの一部だし、一人暮らし派も多いはずだし、私そんなに一人でいられないタイプじゃないし(むしろ一人の時間がないとダメだし)どうにかなるなると思わなければ。。。

私の1月 続き 

January 30 [Mon], 2006, 13:13
<下旬>
とうとう、口頭試問が終わった〜予想外に細かい所までつっこまれたけど、総評は悪くなかった気がする・・・「おもしろい」って言われたし。まあ、学類でも浮いた変な研究だからね。

あと、家決まりました〜家探し想像以上に大変だった・・・けど、大満足新横浜駅から徒歩10分、新築マンション2階、フロトイレ別、防犯もばっちり・・・と頑張ったでしょ?


という訳で、卒論もバイトも家探しも終了し、ただ今私はニートです

私の1月 

January 30 [Mon], 2006, 13:12
今年初の日記なので、簡単に私の1月を思い出してみる

<上旬>
がっつり帰省。おっと、その前に、劇団四季の「ライオンキング」をみた〜おっもしろい実家では連日友達と遊んだちなみに、2月3月色々予定が入りすぎて実家に帰る暇があるかな?っていうのが今の悩み・・・そう思うと、正月にもっと家族とも団欒しておけばよかったと今更後悔

<中旬>
実家からつくばに戻ってきてから、まずは留学生の修論のお手伝いバイト。しかし、これがなかなか大変だった・・・すごくいい人なんだけど、論文で病んでしまってねあっ、けど、色々ご飯おごってもらいました。トンカツが一番うれしかったとにかく、無事終了して、バイト代もゲット

ついでに、初派遣バイトも体験。御徒町の居酒屋兼そば屋さんで2回だけバイトした。初の派遣で、マイナス思考を発揮して直前は「私初対面の人と話すの大好きって訳でもないのに、どうして応募なんてしてしまったんだろう・・・」とうつになっていたけれど、行ってみたらすっごく楽しかった〜飲食店でのバイト経験のおかげで仕事もそこまで大変じゃなかったし、皆いい人だったし。ただ、唯一の問題は制服。白いシャツに紺のワンピース、その上にまた白いエプロンなんだけど・・・スカート短いかなり膝上で・・・普段スカートを履く率さえ低い私にはコスプレのような感じで・・・店員さんもお客様も私以外皆、親や祖父母位の歳だったのが何よりの救い大変仲良くなって、「またいつでもおいで」と言って頂けました。

そして、カナダメンバーとスノボに行ってきたなんと、妙高(新潟)車で日帰り。体力がなさすぎる私にはかな〜りしんどくて(だって28時間コンタクトつけっぱなしでほぼノー睡眠)帰ってきた後少々ダウンしてしまったけど、それでも全く後悔がない位むちゃくちゃ楽しかった〜イイ先生がいっぱいいたおかげで、自画自賛だけどかなり上達したと思うまたスノボに行きたいよ〜。。。

引越し 

January 30 [Mon], 2006, 12:15
しました、またまた。今回の理由は心機一転特に深い理由もないのですが、しばらく筆が止まっていたのでどうぞまた時々覘いてやってちょ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jorijp75
読者になる
Yapme!一覧
読者になる