簡単曇り止め

March 27 [Fri], 2015, 14:10
だいぶ暖かくなってきたが、まだマスクの人が目立つ。
花粉症の人もいるだろうし、風邪とかの人もいると思う。
実は自分もいつもマスクをしているが、やっかいなのが眼鏡の曇りだ。
眼鏡をしている自分にとってもマスクをしている時に眼鏡が曇るのはすごくうっとおしい。
そこでやっているのが、畳んだティッシュをはさむやり方。

ティッシュを出すと、ちょうど真ん中に折り目のような線が入っている。
あれを真ん中にくるくると1センチ幅くらいでティッシュを畳む。
それをマスクの上の所、ワイヤーが入っているタイプならちょうどそのあたり、にセットする。
これだけで息のもれるすきまがふさがれてだいぶ眼鏡が曇らなくなる。
コツは畳むときになるべくふんわりと畳んでいくことくらいだろうか。
後、マスクから端がはみ出すのが気になるなら折るか切ればいい。

前に通っていた仙台の整体で聞いたやり方だが簡単なのでお勧めしたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョラン
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/joranblog/index1_0.rdf