ぼろケータイの限界にチャレンジ! 画像かなり荒いです。

■プロフィール■
★HN・ジン子★
★年齢・もうすぐ30★
★趣味・スポーツ観戦★
2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Constantine Heath
USUAL SUSPECTS (2007年12月16日)
アイコン画像swimming pool fountain
USUAL SUSPECTS (2006年12月18日)
アイコン画像ジン子
フォーガットン (2005年06月26日)
アイコン画像ジン子
追っかけ (2005年06月26日)
アイコン画像act326
フォーガットン (2005年06月22日)
アイコン画像2
追っかけ (2005年06月10日)
アイコン画像ジン子
dilettante (2005年06月03日)
アイコン画像シノミヤ
dilettante (2005年05月25日)
アイコン画像ジン子
はしご酒 (2005年05月25日)
アイコン画像はる珍
はしご酒 (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joou-heika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
人生は修行だ / 2005年07月10日(日)
あと13時間もしたら、姪の結婚式なのにまだ起きてます。
今日はたぶん眠れない予感。朝から式の準備が目白押し。
つうか、当日にやらなきゃ行けないことがあるのってやばくない?
しかもしかも、ブーケとブートニアとコサージュを作るんです。
もちろん作ったことなんてないし、生け花とか嗜んだこともなし。
会場の装花もやります。って、できるのか???

実は今日、ものすごーく嫌なことに遭遇してしまいました。
こんなに嫌なの一年ぶり。ここにそのこと書くのも本当はいやなくらい。
思い出したくもない。抹消したい。最低な出来事。
他人に嫌悪をぶつけられると、自分までそういう人間になりそうになるけど、
我慢!我慢!我慢!とりあえず笑っとけ!
つうことで、誰彼かまわず地獄へ落ちろ!なハートを封印して、
笑顔で1日過ごしてみました。ついでに、いい人ぶってもみました。

ユザワヤのエレベーターに子連れで乗ってきたあなた、
あなたの「ありがとうございます」×2で、今日の出来事をチャラにできました。
こちらこそ感謝です。ありがとうございました!!

やっぱ人として善行に励まないとね。徳も積んどけってね。
今なら募金も署名もはりきっちゃうよ。
神にも祈らせてあげるし、鶴だって折りまくり。
切符売り場で小銭ねだられたら、五百円あげちゃう勢い。(いつもは百円)

イライラしてタバコ吸い過ぎで気持ち悪いけど、
寝不足で頭もかなり痛いけど、今日も笑顔でいってみますか。


 
   
Posted at 03:56 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
うれしいお知らせ / 2005年07月06日(水)
最近パッとしないなあ…なんて思っていたら、
甥っ子の名前で勝手に応募していた
ヤクルト×巨人(イースタン)のバットボーイに見事当選!
て、よく見ると宛名が甥の名前と違うし。間違い??
もう一通メールきてました。今度は甥の名前でOK。
ひと安心して、一気にパッとしてしまいました。
保護者もグランド降りられるんだって。超たのしみ。

去年もゴールデンウィークに、
同じような企画に当選してるんだけど、保護者は蚊帳の外。
時間つぶすのつらかった記憶が…。
甥っ子は始球式で野口選手とショートを守ってご満悦だったけど。
ちなみにその試合、ファンが選ぶ2004年のベスト試合。
大量得点で中日に勝ったんだよね。
今回もガッツーン!と勝ちますように。
つうか、まずは晴天を祈らないとね。





当たっちゃいました。
まさかの2年連続当選。


これを励みに10日のパーティーの準備がんばります。
 
   
Posted at 03:34 / 野球 / この記事のURL
コメント(0)
結婚て大変! / 2005年06月30日(木)
7月8日に姪が結婚パーティーをします。
式は挙げないと言っていたのですが、
「せっかくだから親しい人たちにお披露目しなきゃダメよ!」
確かにわたし言いました。
だって、20人前後のパーティーのつもりだったんだもん。
50人規模の大パーティーになるなんて想像してませんでした。
しかも1ヶ月半で準備しなくちゃいけないなんて。

式まであと10日。
まだドレス決まってません。
美容院とネイルとBGMと音響と小物と…
なーんにも決まってません。

こんなんで、ちゃんとできるんでしょうか?

 
   
Posted at 16:16/ この記事のURL
コメント(0)
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 / 2005年06月26日(日)
やっちゃった。2見る前に3見ちゃったよ。
遠い昔(スターウォーズぽいね)、1は初日に見たんだけど。
1は世界同時公開でかなり盛り上がったんだよね。
コスプレしてる人とかいてさ。
今日もライトセイバー持った、ダースベーダー2人組に遭遇。
STAR WARSの文字が画面に表れると共に拍手も起こってました。

2すっとばしてるからストーリーわかんないと思って、
パンフレットで予習してたら3のストーリー紹介読んでました。
まあストーリーがどうこうの映画じゃないからいいんだけどね。
ダースベーダーが出来上がるまで。おもしろかったし。

でもやっぱ旧作ファンのわたしにはCGバリバリがちょっとな。
なんか映像がなめらかすぎて…。
溶岩が吹き上がる中でのオビワンVSアナキンのシーンは
様式美ってかんじで格好よかったけど。

チューバッカが見れてわたしは満足でした。
ところでジャージャーってどこいっちゃった?
ケンタのおまけまだ持ってんだけどなあ。

そうそう、9月公開のシンデレラマン。
わたし予告ですでに泣いてしまいました。
すっごい良さそう。絶対みる!
ラッセル・クロウどうなっちゃうの?
おとやんがんばれ。
ちょっとロッキー風味?
 
   
Posted at 04:49 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
野球好きに30の質問 / 2005年06月08日(水)
追記へどうぞ↓
 
 続きを読む…  
Posted at 15:01 / 野球 / この記事のURL
コメント(0)
CANDY DULFER / 2005年06月06日(月)
ちょっとショック。いやかなりショックかも。
友人にわたしの大好きなキャンディ・ダルファーのライブに誘われたんだけど、
明日か明後日のどっちかだって。
今日ずる休みしたから、明日の仕事は休めない。
明後日は代表戦を一緒に見ようねって、
友人夫婦をギグルに誘ってしまったし。
超超超超超見たかったー!!!!!
もっと早く言ってほしかった。くやしいっす。
 
   
Posted at 14:29 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
ヤクルト×楽天 / 2005年06月05日(日)
今季初の野球観戦。
しかも本拠地神宮とういうことで気合い入りまくり。
前日の雷雨と明け方の雨にひやっとしたけど、
ふたを開けてみれば暑いくらいの野球日和。
かなりひさしぶりのデーゲームだったけど、
やっぱ青空の下で観る野球はいいもんです。
(と古田選手も言ってます)
ナイターのだんだんと暮れていく、
夕景→夜景も捨てがたいけどね。(とくに浜スタ)

試合のほうもヤクルトペースで進んで、
(山崎のホームランにドキッとしたけど)
見事に勝利!2連敗してたから超うれしい。
真中の1000本安打が見れなかったのが、
ちょっと残念だったかな。
(古田の2000本安打も見逃してるし)

友人(阪神ファン)の招待チケットのおかげで、
本日なんと!スターシート!
バックネットの好位置で観戦することができました。
962Cさんありがとう。感謝してます。

次回は浜スタで観戦予定。
やっぱスポーツはライブに限るね。






惜しまれるのは前日が
古田デーだったこと。
名球界ブレザーの
古田みたかった。







交流戦ポスターのキャッチ
ツバメ返しが効いてるのか
調子いいです。
 
   
Posted at 14:21 / 野球 / この記事のURL
コメント(0)
フォーガットン / 2005年06月05日(日)
ネタばれ注意


昨日まで確かにあった息子の記憶が偽りだとしたら?
こういう感じのキャッチだったから、てっきり精神系の話かと思っとりました。
ジュリアン・ムーア、ハンニバル出てるしさ。

でもね、開演前にパンフレットをちら見しちゃったんだよね。
そしたら現実にあったケネディ暗殺とか911テロとかの
アメリカ政府陰謀説が載ってて、エネミーオブアメリカみたいのかと思ったんですが、
ちょっとびっくり!宇宙人モノでした。
そういえば、シックスセンスがどーたら書いてるキャッチもありました。

作品自体は中だるみもせず、おもしろかったと思います。
ただ謎を残したままのラストにちょっと不満が残りました。

ジュリアン・ムーアだけが、なぜ子供のことを忘れなかったのか。
ほかの親とどう違ったのか。
母と子の絆が強いはずなのにアッシュのが強いし。

説明まるでなし。
はじめの頃に流産の話が出てくるので、
実はサムは里子なのかなと勝手に予想してましたがはずれ。
誰かわかった人いますか?いたら教えて下さい。

ラストでローレンがジュリアン・ムーアに手を振ったのに、
アッシュとは初対面というのもちょっとおかしいような。
だったらジムもあのままでアッシュとくっつくとか?
わたしだったら、あんな息子も嫁も忘れちゃうへっぽこ亭主別れるけどな。

おもしろかっただけにあっけないラストが悔やまれます。
上映時間2時間なかったし、もう少しがんばってほしかったなあ。
もったいな。


 
   
Posted at 04:30 / 映画 / この記事のURL
コメント(2)
USUAL SUSPECTS / 2005年06月03日(金)
わたしの大好きな映画、ユージュアル・サスペクツを
古田選手もお好きということで、トラックバックしてみました。

この映画めちゃくちゃおもしろいです。
わたしはキートンファン。だめ男っぷりがたまらない。

つい最近、ソゼとヴァーバルの訳が同じということを知りました。
英語とトルコ語がわかる人はラストがわかっちゃうんだね。
知らなくてよかった。

 
   
Posted at 04:57 / 映画 / この記事のURL
ごちそうさま / 2005年05月30日(月)
きのういっぱいお金使っちゃって超金なくて、
友人に夜ごはんをごちそうしてもらう。
沼津港にあるよく行く定食屋さん。
店の名前出したくないくらい居心地よくておいしいの。
サービスで白子が出てきたりしてちょっぴり常連気分。

しかしこの店の大将はわたしの連れてる男が、
毎回違うことをどう思っているのでしょうか。
前カレとしょっちゅう行ってたのにね。
さすがに怖くて聞けないや。たぶん大将も怖くて聞けないんでしょう。

ごはん食べて三島に戻る途中で、
月ドラバイトのさっちゃんからちょうどメールが入って、
ひさしぶりにウォータードラゴンへ。
内緒話で盛り上がってみたり。

本日ラストはディレッタントで2君と待ち合わせ。
妙齢の男性3人がなぜか、
ジョジョの奇妙な冒険の話で盛り上がる盛り上がる。
あれは軽く2時間は話込んでたね。
かなりやばい絵面だった。
「男のコっていつまでたってもこどもなんだから」
なーんて大人の女ぶれないっつーの。
深夜にマンガ話。気持ち悪いの王道だから。

わたし今日は一度もお金払いませんでした。
すっげーうれしい!!超ひさびさだー!!


 
   
Posted at 03:14 / お酒・たべもの / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.