2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jonya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
やたらキャピキャピしたまんが / 2006年07月16日(日)
西武新宿線の野郎今日の昼間の雷雨でまた長いこと停止しやがりまして
俺をだしぬきやがってーバイト遅刻だーという状況が生まれたんですよ
んで池袋で下車して切符の清算機に行くと
明らかに体調が悪そうな女性が
これ助けたらフラグ立つんじゃね?と思いつつ清算を終了したんですが
誰も助ける様子が無く時間も無かったので
仕方なく「誰か呼んできますね」と一声かけて駅員呼んで事情を説明してバイトに直行
するもタッチの差で遅刻おわたちゃん
実際なに考えて助けたかって言うと
ただ遅刻の口実が欲しかっただけなんですけど

人助けとかした後によく本当は自分の利益のためにそうしたことに罪悪を感じてジレンマに陥る
っていう設定の人とかアレとかありますけど
どうなんだろうねあれは
俺の場合は明らかにこれは口実になるねって思いながらやったけど
実際人助けしたわけだから善だと主張してやまない
情けは人のためならずっていうし(この場合違うけど)
正直どうでもいい


こういう日記書くと何故かコメントする人が同調して色々語りだすよね
特に、ミクシィみたいな閉鎖的な表現ツールとかだと
何故か筆者がどんな主張をしてもコメントを残す人は
あーそうだよねーとか私も〜〜〜〜だよーとか
肯定的意見だけ蔓延してて
間違いを正すような否定的意見ってほとんど書き込まれないんだよね
スペースの空気とかあるしその辺の風潮が生まれるのは必然といえばそうだけど
浅薄な意見ながらその風潮のせいであのSNSの中で明らかに間違った風俗やら論理が構築されてって同じ間違いを背負った人々が固まって自己同一を形成するに至りました(コミュニティの問題点もここにある)
日本中の人とつながれるといっても
所詮類は友を呼ぶ
まあ偉そうなことを言っても俺の主張がまちがったものなら
そもそも自分の否定した仮説に自分がハマる矛盾とか生まれるしこの手の議論には結論が無いから問題がなくならないんだけど
主張する場があるだけ幸せだねってことです

帰り道のコンビニでわざわざ成人向けコーナーの前に立ってジャンプ立ち読みしてる人がいました
 
   
Posted at 02:05/ この記事のURL
コメント(7)
大学はいって学んだことといえばおいしさくらい / 2006年06月30日(金)
こんにちは
最近は家で資格の勉強しかしてないので学校とか行ってません
寝るのも毎日5時とかです朝です
今日も空が白んできた

体に悪いことしかしてないから駅に止めてある自転車回収がてら散歩した
多分20kmくらい旅した
夜の青梅街道も悪くない

さっきから雀が嫌です
眠いときにしか見ないから刷り込み的なアレですけど
焼いて食べたら意外とおいしいらしい

明日はちょっと僕の将来に関わることがありそうで嫌です

今日もさようなら
 
   
Posted at 04:44/ この記事のURL
コメント(7)
ニラレバタイムトゥウェイクアップ ウェイクアップ / 2006年06月25日(日)
久しぶりでs
誰も見てない隙に更新します
最近は地元の駅で目撃した号泣しながらものすごい大量の袋を担ぎながら走る子供の話しかした記憶が御座いません
まあ見てくれてる人に最近の身の上話

僕はとある居酒屋でバイトをしてるんですけど
最近バイトがもさもさ辞めていった関係でシフトが過去最強レベルの穴あきになってるんです
で、他のバイトの人は三人いるんですけど
その三人は皆週6で入ってて自分だけ週3っていう状況
実際学生の身分でこれ以上やったら身の破滅というか留年だしそもそもこっちにも予定があるわけで
でも、やっぱり店長は空いたシフトを埋めるのに、当然僕に声かけてくるんですけど
最近はもうそれがプレッシャーでしかないんですよね
土曜日期待してますので
とか言われても
土曜日普段入ってないし入らないのは用があるからだし
限界感じざるを得ない
あと、これ以上今のところでやっても得るものが少ないと思うし
潮時かなって思う
ま、さすがに新人育つまではいてあげないと可哀想だけど(そう思った矢先に新人が4人くらいいなくなる)
夏休み終わったくらいに結論だそうかな
初のバイトだが1年以上続いてるしなるべくならもう少し続けたいけどね

まあそんなこと言われてもな
って感じですよね
今度は人のためになる話でも
 
   
Posted at 02:05/ この記事のURL
コメント(0)
よく見ろ、それはパイ生地だ / 2006年01月23日(月)
春休みにどこかに行こうと思ってます
最初は蟹が食べたかったので北のほうにしようかと思ってたんですが
実はこの年でまだ河豚食べたこと無くて
下関までいっちゃうというのもありありなんですけど(おばあちゃんち近いし)
ただ旅費+河豚代は学生の懐にはかなり痛手だし
うちのバイトの系列店行けば食えるからこれは今度でいいかなとか
基本的に魚介類嗜好なので海岸沿いとか
ああでも牛も食いたいとか
まあ全然決まりません

めんどくさくなった
 
   
Posted at 01:34/ この記事のURL
コメント(2)
俺の名はアダムスカ / 2006年01月10日(火)
はい4連休ですけど基本的なスタンスはインドアで
とはいっても木金土で毎日LOFT行ったんですよ
LOFT。
とりあえず目を付けていた灰皿と時計とフォトフレーム買って
部屋に飾ったんですけど
時計が設計不良っていうかこんなのは買う前に気づくべきだったんですけど
壁にかける際の出っ張りを挿し込む穴がですね明らかに力学的にというか重心的な観点から
おかしな位置についているため
壁にかけると斜めに
なっちゃうんだよ!
ということで置時計に変異
あとグルニエからよくわからんチャイニーズの照明を持ってきて
うほ
って感じになって
そういえば父が金曜に東京に転勤で
テレビが僕の部屋配属になるんですけども
それがきたらもっとねえ
よくね!
なるんじゃないかな!
今まで富山だったんですけどね
よくあんな日本海からの季節風流れ込む極寒の地で単身赴任とかしてられるよね
今日なんかパンク直しに行っただけなのに死にそうになったよ東京で
東京っていっても花小金井はド田舎なんで
山手線の左半分のあたりとはリアルに温度差が2℃くらいあるんですけれども

閑話休題なんだっけ
そう照明
これがやたらニューエイジ・ロッテルダムムーディーを
演出するんだけど
部屋の電気を消してコレ点けると…
うほ…
ためしにそのままたばこ吸ってみました
オー…
あっちょっと長くなってきたからここらへんで一回文面コピーとかしとかないと
間違って閉じるボタン押したら
大変なことです!
文面見返してて思ったけど
敬語とくだけた言語の使い分けが
ことさら出来てないね
ていうか文面になると何故かまともな敬語すら打てなくなるんだけど
ああ別にバイトが飲食だからとかそういう了解を振りかざすつもりじゃないんだけど
そういえばバイトは金土だけにして平日どうしても足りなかったら入るというスタンスでしばらくやっていきます
誰かの新年会に期待
俺鍋が食いたい
すきやきより肉団子鍋よりしゃぶしゃぶが好きです
焼肉よりしゃぶしゃぶが好きです
中学の時、一時期先生にノーパンしゃぶしゃぶって呼ばれていたことを思い出しました
さようなら先生
奥さんの旧姓が魚成の先生
 
   
Posted at 01:38/ この記事のURL
コメント(3)
ストレス社会で闘うあなたに / 2005年12月29日(木)
27〜30で四連勤
そしたらしばらく休みとりたい
忘年会やりたいな
誰か幹事して
大晦日は電車でどこかへ行く予定
あと寝る暇が無い
以上近況報告

アフタークリスマスライブのこと
ライブ担当初仕事
予想通り相方に任せ切り
適当に総音研注目っていっただけだった
カーディガンズは意外とウケがよかったみたいで何よりです

【今日のたまり】
電気がついてなかった
 
   
Posted at 01:19/ この記事のURL
コメント(0)
不二才 / 2005年11月06日(日)
はいおひさしぶり
今日は総会飲みでした
いろんな人が血を流しました
白濁液も流しました
二次会も軍事機密レヴェルのトークのオンパレードでした
でもわたし好きです
ていうか総会中調子に乗りすぎました
反省はしないです
でもみんなやれやれって感じだよね
ありえじ

ありえじ
萌えの象徴や
はあーん
スタジオなくなったからフランス後のお勉強ができますやたー
 
   
Posted at 00:52/ この記事のURL
コメント(0)
大魔王 / 2005年10月14日(金)
飲んだ
テポドンを
ひよしまるこわいよ
おおひよしまる

陰毛ザなめてた
ごめんねみんな
次はきっとできるよ

最近たまりにシュールの風が吹いてて心地よいや
今日もとても楽しかったです
明日も楽しいといいな
今日は楽しかったです

土曜日飲みたい人とかいたら声かけて(オールかもしれない)
 
   
Posted at 01:01/ この記事のURL
コメント(0)
伊万里 / 2005年10月12日(水)
秋のぬし度について考えてみた
tmk>>>>俺=た=もりお>その他大勢
このツンデレが

スタジオ二つ入った
マッドの方普通に楽しいや
銀蔵の方は次回練習していけばどうにかなるや
肉もうまいしね
今度はシャカラビと陰毛ザです
今からテシヤで練習です
ギュバーン

寝ようかな

ギューバン
 
   
Posted at 01:33/ この記事のURL
コメント(2)
玉乃光 / 2005年10月08日(土)
最近身の回りでにゃんにゃんしすぎてて
中学のときあいのりを欠かさず見ていたほどのにゃんにゃんプレイヤー(prayer)である私は至極悦に在る
まあ件の二組はいいとして
C君もできちゃいそうだよ
これはおめでたい!
肉を用意せねば!
しかし私は厄介な人間だ
自分のことを棚にぼたもち
むううココアフレーク



自分のことを棚にぼたもち

それにしても日本酒に飽きた(漢字三文字限定)
スコアも覚えられないし
誰か明日むしろ今日遊ぼう
 
   
Posted at 02:53/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.