色々試せる〜

September 22 [Fri], 2017, 23:42
海老名ららぽで、ウロウロ〜

生活の木で、NEWの。
マヌカハニー&プロポリススプレー。
事前にチェックしていたので、気になっていました。
アサイージュースの試飲に、このスプレーを一吹きして飲んでみました。
ほんのり苦味もあったけれど、後味にはスッキリミントを感じましたね。
これから、喉の調子が悪くなりがちなので、購入してみたよ。



ロフトでは、眉ずみと。
仕事終わりに温泉に入る時用の、洗顔ウォッシュ、シャンプー、トリートメントが欲しくて。
眉ずみはカートリッジタイプのものを。
洗顔ウォッシュは、泡タイプのものを。



そして、シャンプー&トリートメントは。
家のユントシリーズを他容器に詰め替えてもいいんだけれど
違うものも試してみたくて。

1つのブランドの、ボトルやチューブのものを選んで買うのではなく。
シャンプー&トリートメントのセットのサンプル1つで、100円くらいなので、それを16種購入してみました

1袋に、結構入っているので、物によっては2〜3回使用できそうだし、持ち運びにもかさばらないし。
色々なブランドのものを試せるので、今から楽しみ

昼過ぎに来てから、6時間くらいウロウロしていましたよ
いい運動だね(笑)

気に入ってしまって。

September 22 [Fri], 2017, 23:27
今日は、お茶友姉さまと共に、海老名ららぽに行ってきました

包むファクトリーに置いてある、動物達の置物が可愛くて好きで
ハロウィン仕様になっているかな〜と見ていたら。

アクセサリーの棚を見て、ピアスと、ブローチに目が釘付け
お茶友姉さまは、鳥や月モチーフのもので悩んでいたけれど。
私は、悩みに悩んで・・・
ちょっと重くて、私には高価だった、ピアスをセレクト



リースっぽい形。
星や月、花、葉、果実、動物がモチーフになっているんですよ
も〜可愛い


置物は。
最初、ハロウィンのものにしようかと思っていたけれど。
ハロウィン過ぎたら〜と思って、季節とかあまり関係無さそうなものにしてみた。



玄関に置いてみたけれど、これだけだと、ポツンと寂しげなので、今度また増やしたいかな(笑)

調味料系はやっぱり欲しくなる。

September 18 [Mon], 2017, 23:48
本当は、野菜とかも買っているので、もっとあるんですが



梨が、小〜中サイズのものが5個で150円に惹かれて買ってしまった。
主人が果物を食べないから、普段はあまりフルーツは買いませんが
食べきれなかったら、ジャムにでもしようかな

ぴんぴん卵も200円。
10個で200円なら、スーパーで買うのとほとんどかわらないよね

ご飯のお供的な、ビン詰めと。

仙台麩。
あぶら麩って、有名だよね。
食べてみたかったの。
今日は、肉じゃがに入れてみました。
汁気を吸っていて、美味しかった

他にも、ブドウの詰め合わせが安かったけれど。
既に桃と梨を購入した後だったので、諦めました〜

今回もご当地のものを。

September 18 [Mon], 2017, 23:29




人気酒造株式会社 
  麹だけで作った本格甘酒。

今まで飲んだ甘酒は、お米の粒が形ごと残っているものが多く、沈殿しているお米を混ぜるように振ってから飲んでも、スッキリしていて飲みやすいが、お米がグラスに残ってしまうことが多かった。
写真の通り、今回の甘酒は、お米の粒は程よく撹拌されている感じ。
写真は、ビンを振った後ではありません。
水分との一体感があるので、わかりやすく沈殿する状態ではなかったですね。


笹の川酒造株式会社 
  山桜。

東北唯一の地ウィスキーメーカーの、ウィスキーです。
チェリーウィスキーなどが有名なようです。
せっかく来たんだから、と。
主人が、早速、帰宅したその日に封を開けて飲んでいました。
グラスに注ぐと・・・
今までのウィスキーよりも、断然色が薄いです。
フルーティな香りがしましたよ。

せっかくあったから。

September 18 [Mon], 2017, 23:26
天元台高原ロープウェイの湯元駅で購入した、ピンバッジです。



山に登ってはいないけれど(笑)

福島旅行 2日目 B

September 17 [Sun], 2017, 23:52
道の駅 羽鳥湖高原。
 


安達で、結構買い物してしまったので、何も買わず。

近くには、グランディ羽鳥湖スキー場があって。
主人が気になっていた所だというので、ちょっと近くまで行ってきました。



途中にあったマンホール。


道の駅 明治の森黒磯。





タイプの違う建物が横に並んで建っています。
洋館の方は、パン屋+カフェ。
トタン屋根っぽい方は、直売。

夕飯用に、パン屋さんでパンを買いました。
16時くらいだったので、売り切れかな〜と思いつつ、中に入ると。
パンの種類は少ないながらも、この時間でさえ、焼き立てパンが売っていました


道の駅 湯の香 しおばら。



雨の上に、もうすぐ終了だったので、パーッと店内を見ただけ。

今日は、道の駅巡りをしたような感じでしたね。


最後は、グリーンヴィレッジの温泉施設で、温泉に入って
ゆっくり帰りました

福島旅行 2日目 A

September 17 [Sun], 2017, 23:49
道の駅 安達 下り線。



道の駅 安達 上り線。



最初に、下り線の方へ行き、買い物をしてきました。
バイパス挟んで向こう側には、道の駅 安達 上り線があって。
パッと見、上り線の方が大きく見えたので、「あっちも見てみよう」と、いうことになりました。

下り線の方が、建物が新しい感じでしたね。


道の駅 季の里 天栄。



ここでは、昼食でお蕎麦を頂きました。


途中にあったダム湖。

羽鳥湖。



名前部分はキレイですが、看板自体はボロボロ。
看板の位置も微妙で



雨が降っているので、全然色味が無いのが、残念です

福島旅行 2日目 @

September 17 [Sun], 2017, 23:37
今日は、雨予報だったので、特に何をしよう・・・とか考えていなくて。
朝食も、朝一からではなく、比較的ゆっくりな7時からいただきました

外は、どんよりしていたけれど、まだ雨は降っていなくて。
どう考えても、山の向こうは真っ白なんだけれど、また磐梯吾妻スカイラインを走り、つばくろ谷で不動大橋を見に行く言うので
行ってみた。

途中から、雨が降ってきた



そして、思った通り、真っ白で何も見えず
主人は、またリベンジしたいと言っています(笑)



こんな状態で、浄土平を通り過ぎて。



ついに、9℃の表示が
さむっっ


道の駅 つちゆ。



ここでは、少しお買い物しましたね。

福島旅行 1日目 H

September 16 [Sat], 2017, 23:58
そのまま進むと。
こんなに真っ白に

しいて挙げれば、然別湖コタンの帰りのホワイトアウト状態の時よりは、マシではありますが



ここまで真っ白だと・・・もう期待もできませんが、一応行ってみる。
つばくろ谷。



ここからは、不動沢大橋が見れて、遠くには福島市街地も望める絶景スポットなのですが。



案の定、このような感じ。
道があれだけ白かったら、わかっていたけどね。
でも、やっぱり、せっかく来たのに残念でした


そのまま磐梯吾妻スカイラインを進み、福島市街地へ。
駅近くのビジネスホテルに宿泊。

夕食は、市街地の居酒屋で食べようと、ウロウロ。
目当てのお店に行くも、人気があり、予約でいっぱいで。
仕方ないので、近くのお店に入って飲食しました。





ウロウロしてお店探しをしていた時に見つけたマンホール
シジュウカラと、お花のものでした。

疲れたので、夕食後に風呂に入って、大人しく寝ました

福島旅行 1日目 G

September 16 [Sat], 2017, 23:56
磐梯吾妻スカイラインを通って。

浄土平レストハウス。

駐車場は有料なのですが、私達が行った時は、レストハウスが終了間際だったため、無料で駐車させていただきました。
車から降りると・・・
も〜寒い





吾妻小富士。



この上に上ると、噴火口の周りを1周できるというのですが。
もう既に疲れ切っているし、寒いしで、気が遠くなりそうだったので、上るのは拒否しました(笑)



天文台の裏にある山は活火山らしい。
近くには、噴火したら速やかに建物の中に入るよう促す看板がありましたね。



浄土平を後にして、そのまま磐梯吾妻スカイラインを進むと。
以前行った、千畳敷カールのような光景が。
ただ、至る所に「火山性ガス 注意」
窓を開けたり、外に出て写真を撮ったりするような行為をしないよう促す看板が沢山立てられていました。

火山性ガスなのか霧なのかよくわからないくらい、真っ白な道になっていきます。。。
プロフィール
じょーといいます
お菓子・パン作りとボーっとするのが好きです
主人とぬいぐるみ達とのほほんと過ごしてます
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像jono-heya
» 新しくしました。 (2017年05月08日)
アイコン画像ちび
» 新しくしました。 (2017年05月08日)
アイコン画像じょー
» リフレッシュしたい (2014年08月19日)
アイコン画像ちび
» リフレッシュしたい (2014年08月19日)
アイコン画像ちび
» リフレッシュしたい (2014年08月18日)
アイコン画像じょー
» 時間が経つの早かった〜 (2014年01月30日)
アイコン画像ちび
» 時間が経つの早かった〜 (2014年01月29日)
アイコン画像じょー
» 時間が経つの早かった〜 (2014年01月27日)
アイコン画像ちび
» 時間が経つの早かった〜 (2014年01月26日)
アイコン画像じょー
» 時間が経つの早かった〜 (2014年01月24日)