なんと10周年

April 05 [Sun], 2015, 12:00
いつ見てもまったく更新されてませんね

でおなじみのこのブログですが、
スタートしたのが2005年の4月1日ということで
何と今年で10年目の節目を迎えていました!
まあ、中身は実質2〜3年分あればいいくらいですけど。

いやー心から褒めてあげたいですね
ここまで放置していたこんなブログを
10年も生かし続けてくれたヤプログさんに拍手!

そして、最後に更新したのが昨年の7月だったんですが、
その間地味に毎月訪問してくれていた延べ約260人もの方々
(どうやってここにたどりついたんでしょうか??)
本当にすいませんでした!

ここからは心を入れ替えて
マメに更新することも多分ないと思うんですけど
どうぞよろしくお願いします。

とりあえず上野公園でアイドルになっていた桜ネコの画像でも貼っておきます



ライブinfo7月

July 13 [Sun], 2014, 7:59
こんにちは。
お金と休日のどちらかがほしい今日この頃のジョニです。
やっぱり世の中そんなにあまくないですね。

という景気わるい挨拶からの、ライブinfoです。うひょひょ。

7月16日(水) JAZZ
at 経堂CrazyLove
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・経堂のジャズバー。ここに通うと酒が好きになりますよ。
この日はボーカルセッションです。
バックを務めるトリオはうーん、、、いいかんじですよ。
金澤健太[g] 久津間俊平[b] 上田健史[dr]
20時~、 MC=1500


7月22日(火)R&B
at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・R&Bナイトです。経堂のジャズバーがこの日ばかりはダンスホールに変身するらしいよ。
nica[vo] 徳田真由美[org] 金澤健太[gt] 松本勝之[b] 上田健史[dr]
20時~、 MC=2500


7月26日(土)
at 経堂のカフェっぽいとこ
・・・なんかバークリーのすごい人が来るらしいです。どきどき。

放置

February 20 [Thu], 2014, 23:37
習慣というものは怖いものでして

こういうブログもマメに更新してるときはいいんだけど
いったん更新しなくなるとまったくもって更新しなくなりますね。

ぶっちゃけこのブログ見てライブに来る人はほとんどいないわけで
最近ライブinfoとかはtwitterとかFacebookでお知らせしてます。
でもまあ
こちらも、たまには生存確認的に更新する必要があるかなあと思い始めました。


ていうか、自分のHPを持ってないから時々このブログにリンクを貼られてしまうこともあり
飛んできた方々にずぼらな性格が一発でバレてしまう事態になっているわけです。
さすがに最後の投稿が1年前ってのはまずいわな。
放置しすぎたわ。
放置。


それにしても、くそ寒いですね。
この2014年2月は週末ごとに雪が降ってます。
個人的には週末ごとに風邪ひいて寝込んでいたりするので
週末にまったく何もしない(できない)、とても退廃的な冬を過ごしておりますよ。
早く春になってほしいっすね。





ところでライブinfoです。

3月2日(日) JAZZ
at 関内kingsbar
・・・SAXの先生をしている鈴木絢子ちゃんの教え子たち「チームあやこ」の発表会にお邪魔します。
準備に準備を重ねた本番の重みをじっくり味わってきます。

3月27日(木)
at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・経堂のジャズバー。ここに通うと酒が好きになりますよ。
この日、バックを務めるトリオはヒゲ&モミアゲトリオです。だからなんだというわけでもないですけど。
田村麻由[vo] 金澤健太[g] 小澤基良[b] 上田健史[dr]
20時~、 MC=2500


4月1日(火)
at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・経堂のジャズバーがこの日ばかりはダンスホールに変身するらしいよ。

4月8日(火)
at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・しっかりとしたジャズをやる予定です。あくまで予定ですけど。

info2月

February 09 [Sat], 2013, 14:54
いやー寒いですね。
1年で一番寒い季節ですもの。
風邪も流行ってますね。
自分は流行には疎いもんで、
年が明けてからは風邪とは無縁の生活ですけど。

・・・なんてことをだらだら言っているうちに、
あっというまに2013年も12分の1が終わってしまいました。
早いですね。
このまんま何もしないうちに今年が終わってしまいそうです。
怖いですね。

とりあえずライブはあちこちやっていますよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(金) JAZZ
at 浦安の幼稚園
・・・子どもたちと遊んできます。

2月9日(金) 高橋宏史+4
at 東中野Big River
http://www.bigjazzriver.com/st/nd.html
・・・東中野のジャズ屋さん。なんて雄大な名前の店だろうと思っていたら、どうやら「びっくり」バーだそうです。びっくりするくらいスタンダードなジャズをやる予定です。
高橋宏史tb鈴木久訓ts安藤佳大p田中律bジョニds
19時〜、MC=500円(+2order)

2月16日(土) SAGISAQUARTET + Märta-Linn
at 三軒茶屋 Obsounds
http://www.obsounds.com/access.html
・・・最近毎月のように活動をしているオーストラリア帰りのイケメンsax サギサカくんと愉快な仲間たち。今回はバレンタイン企画です。またもやフリーフードだったり、電車の中で知り合ったプログレバンドの人と競演したりと、なかなかに面白い感じになりそうです。
19時半〜、MC=2000

2月20日(水)
at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・経堂のジャズ屋さんで大人のジャズ。先月に引き続きボーカルセッションに潜入します。
金澤健太(g)久津間俊平(b)上田健史(dr)
20時~、 MC=1500

info1月

December 30 [Sun], 2012, 0:39
さて、あっというまに2012年も終わりです。

新年始まったら「2013年」で「平成25年」ですか。
実感ないなあ。
大体いつも2月3月までは書き間違えるね。年号を。

そうそう、僕の実家は基本的に
年末年始とか、誕生日とか、クリスマスとか、〇〇の日みたいなやつは
特に何もしないという浮世離れした家庭だったので
今でも自分の中では一年の変わり目に対する重みを
いまいち感じにくいんだなー。

なにはともあれ、
新年もちょいちょいライブやります。
今年はもっと活躍の場をふやせるといいなあ。

―――――――――――――――――――――――――――

1月5日(土)FREESIA at 川崎「沖縄そば ゆんたく」
http://yuntakuzakka.ti-da.net/
・・・2013年の幕開けは沖縄音楽で。
川崎のソウルフルな沖縄居酒屋で沖縄ユニットFREESIAと一緒にやります。
ナイチマンさんとの対バンになるそうです。
このお店は駅から少し歩きますが、料理とか沖縄そばとかおいしいので
是非食べにきてください
18:30〜、MC=2000(1drink)

1月6日(日)SAGISAQUARTET + Märta-Linn
at 三軒茶屋 Obsounds http://www.obsounds.com/access.html
・・・オーストラリア帰りのイケメンsax サギサカくんと愉快な仲間たちです。
もはやホームといっても過言ではないオブサンズでわいわいと新年会。
今回もまたまた唯ちゃんが腕によりをかけて美味しいものを作ってくれるそうです。
というわけでフリーフードです。
次の日から仕事だよという方も、すでに4日の金曜から出社している方も、
休みなんかなかったよこんちくしょう、という方も、
現実逃避の一環と思って来てもらえれば幸いです。
Akihiro Sagisaka(ts)Youhei Miura(as)Yoshihiro Ando(p)Shinsuke Kurashima(b) jonioueda(ds)+ Märta-Linn (vo, g)
19時半〜、MC=2000(FREE FOOD)

1月16日(水)ボーカルセッション at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html

・・・経堂のジャズ屋さんでボーカルセッションの後ろに潜り込みます。
なんだろうね、世田谷って独特の雰囲気がありますわね。
金澤健太(g)久津間俊平(b)上田健史(dr)
20:00〜、MC=1500

1月26日(土) SAGISAQUARTET + Märta-Linn
at 荻窪Bunga http://www.livebar-bunga.com/
・・・オーストラリア帰りのイケメンsax サギサカくんと愉快な仲間たちが、
またもや荻窪の隠れ家ライブハウスでやります。
近くには美味しいお店が大量にあるので、
目移りしてよその店にいってしまわないように気をつけてください。

主に暇です / info11&12月

November 08 [Thu], 2012, 9:00
なんだか無駄に毎日仕事している月間も無事終わり、
一息ついたら見事に風邪引いちゃいました。
そんなもんかもしれないですね。
緊張感が切れたのと、いきなり冬っぽく冷えてきたのと、
周辺で風邪が流行りまくってるという3連コンボにはなかなか抗えませんよ。
ひとまず「バカは風邪引かない」疑惑も晴れたことだし、今のうちにゆっくり休みます。
今のうち、といっても今月は比較的ひまです。主にヒマです。
たまたま入っていた予定が次々キャンセルになったせいもあるんだけど。
以下、ライブの予定です。


11月23日(金)ジャズ
at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・経堂のジャズ屋さんで大人のジャズ。
先月に引き続きベテランのツインボーカルのうしろにいます。
あらら、気がついたら男性あたしだけだわ。
ランデル洋子(vo)青山祐子(vo)岸淑香(p)柿崎恭子(b)上田健史(dr)
20時~、 MC=3000

11月25日(日)S-1 GP http://music.geocities.jp/s1grand_prix/detail.html
at 新宿ロフトワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
・・・三線を奏でるバンドの作曲コンクール、みたいなやつ。
今売り出し中のFREESIAというユニットにくっついていきます。
ひとことで言うと音を通じて沖縄の風邪風を運んできてくれる人たちです。
彼らは昨年もこのコンクールで入賞しているんですよね。すごい。



ちょっとすくないので
以下、12月の分もちょこっと予告。

SAGISAQUARTET + Märta-Linn
・・・オーストラリア帰りのイケメンsax サギサカくんのバンド。
年末も懲りずにみんなで盛り上がっちゃいましょうよ。
メンバー編成も微妙に変わりながら、それぞれ違った趣向になってますよ。
12月1日(土) at 用賀キンのツボ
http://www.kmc-co.jp/kinnotsubo/

・・・またまた新たにスペシャルゲストを用意しちゃいます。
みんなで焼き鳥食いましょう、な日。
12月2日(日) at 三軒茶屋 Obsounds
http://www.obsounds.com/access.html
・・・おやおやクリスマス本番までまだ20日以上あるけれど、
やっちゃいましょうよ、例のやつ。クリスマスフードパーリー。
12月9日(日) at 荻窪Bunga
http://www.livebar-bunga.com/
・・・荻窪の隠れ家ライブハウスで。
これはちょっと真価問われるんじゃないのかと。

12月19日(水)ボーカルセッション
at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・経堂のジャズ屋さんで大人のジャズ。ボーカルセッションの後ろに潜り込みます。
金澤健太(g)藤田奏(b)上田健史(dr)
20時~、 MC=1500

台風17号 / info10月

October 01 [Mon], 2012, 15:59

いやー台風17号、凄かったですね。
正確には、台風17号の影響を受けた交通機関の混乱が
凄かったんですけどね。

昨日の夕方、藤沢駅で東海道線に乗り込んだところ
案の定、待てど暮らせど動く感じがしない。
車内放送の説明では
台風の影響で随分風が強くなっていると。
そして橋を渡る時に風速○メートル超えると
電車は通っちゃダメ、みたいな規制があるらしく
そのせいで電車が各駅に止まって
風が弱くなるのを待っているんだとか(なんと丁寧な説明)。

てことは、
走り出してもまた次の駅で延々待たされるってことか。
あきらめて小田急線へ乗り換え。

小田急線はロマンスカーも急行も止まっていたのだけど、
とりあえず相模大野まで各駅で行って、
そこからは急行で新宿までは出られるらしい。よしよし。
乗り込んだ急行は途中で各駅停車になったり準急になったりと七変化。
まー裏方は苦労しているんだろうなー、という運行状況でした。
座席でまったり寝たり起きたりしているうちに、なんとか新宿まで到着。

新宿から総武線各停に乗って飯田橋を目指すと、
これまたちょっとダイヤが遅れ気味。
すると「小岩のあたりで電車が止まったから、
行ける所まで行って運転見合わせになる」、とのアナウンス。
行けるとこってどこまでなのよと
ドキドキしているうちに飯田橋にたどり着いたのでした。

通常なら1時間半くらいの道のりが、待ち時間込みで3時間。
まあ、非常時にしてはなかなかの好タイムかもしれない。
飯田橋からはてくてく歩いて帰ったんだけど、
結局傘は使わなかったなあ。。。


ちょっと面白かったのは電鉄会社の対応。
JR藤沢の駅員さんや小田急の駅員さんは
客に何を言われても電車がおくれてすいません、とか
再開の見込みはわかりません、とか言って
我慢強く対応していたんだけど、
新宿で乗り込んだ電車のアナウンスの方は
ダイヤが混乱しまくってても、運転見合わせても
まったく悪びれる様子がない。
「乗せてやってる」感。ちょっと新鮮。

でっかい台風が近づいてきて、交通機関が混乱するのは百も承知で
しかも休日だから仕事ってわけでもないのに
わざわざこんな時間まで外をうろついてる
あんたら(乗客)にも責任あるでしょう、と。
言葉の端々にそういう姿勢がにじみ出ている。

ま、そのとおりなんですけど。




前置きが長くなりましたが、10月もライブやります。

-------------------------------------------------------

10月6日(土) ¥3,980−(サンキュッパ) 
at 関内馬車道 Kings Bar 
http://kings.bufsiz.jp/index.html
・・・横浜ジャズプロムナード企画に参加します。
TBマグナム氏のオリジナルバンドがこの日だけ特別編成に!
Magnum(vo)ケンタカハシ(g)そえじ(b)ジョニ(dr)
16:45〜、MC=1500(公式チケットお持ちの方はドリンク代のみ)

10月19日(金) 大橋美加さん
at 西葛西Nest
http://www.nestsound.com/company.shtml
・・・西葛西の隠れ家的ジャズ屋さんで
素晴らしいエンターテイナー大橋さんのバックをやらせてもらいます。
緊張するわー。

10月20日(金)SAGISAQUARTET GLOBAL feat. Märta-Linn
at 三軒茶屋 Obsounds
http://www.obsounds.com/access.html
・・・オーストラリア帰りのイケメンsax サギサカくんのバンド。
この日はハロウィーーーン、パーリーーーーです。
そんなわけで、まさかのフリーフード。
鷺くんのお友達が料理をつくってくれるんだって。凄い。
Akihiro Sagisaka (ts) Youhei Miura (as) Yoshihiro Ando (p) Shinsuke Kurashima (b) jonioueda (ds)+ Märta-Linn (vo, g)
19時半〜、MC=2000(FREE FOOD)

10月27日(土)ジャズ
at 経堂Crazy love
http://www.jazzbar-crazylove.com/access.html
・・・経堂のジャズ屋さんで大人のジャズ。
ベテランのツインボーカルに強力なバックが付きます。このメンツ凄い。
ランデル洋子(vo)青山祐子(vo)増田実裕(p)小澤基良(b)上田健史(dr)
20時~、 MC=3000

info9月

August 30 [Thu], 2012, 8:11


気がつけば何かと忙しかった8月も終盤戦
今年の夏は、、、楽しかった。

やはり当初の予定通り海で飲み
旅行に行っては飲み
ライブやっては飲み
という
なんともすばらしい夏になりました!

はい、お気づきでしょうか。
覚えたての絵文字多用してみました。
でもなんか目がチカチカしてきたんでやめます。


それにしても
暑いっすね。
本当に夏は終わるんですかね?
去年も確か10月くらいまでずっと暑くて
ある日突然、
ドカンと冬の寒さがやって来た覚えがあります。
今年は秋がくるといいですねえ。
うん、
こういう毒にも薬にもならない話は得意です。
前にも言ったか。

9月は8月に比べると控えめな予定かもしれません
とはいえなかなか中身の濃いライブが目白押しです。

生音のライブで、残暑を吹き飛ばしちゃいましょうよ。

なんちゃって。
嘘です。
吹き飛ばせるわけがないです。
でもね、
おばあちゃんもいってましたよね?
「暑い時には熱いモノを」って。。。

涼しくはならないかもしれませんが、
ビールはきっと美味しくなると思います。
プリン体が心配な人はホッピーとか飲んでください。

どこかの会場でお会いできたらとてもうれしいです。



どうでもいいけど
「生音」って「生首」と空目しますね。くわばらくわばら。

-------------------------------------------------------

9月6日(木)ジャズ
at 経堂Crazy love
・・・経堂のジャズ屋さんで大人のジャズ一丁。
正木まどか(vo) 中島薫(p) 土谷周平(b) 上田健史(dr)
20時~、 MC=2500

9月8日(土) SAGISAQUARTET GLOBAL feat. Märta-Linn
at 三軒茶屋Obsounds
・・・オーストラリア帰りのイケメンsax サギサカくんのバンドです。
この日はリーダーの誕生日の次の日という事ででフリーワインパーティ!
ちゅうことでがぶ飲みしてベロベロになってください。
今回も石田純がベースでぐいぐい行きます。
19時30分〜、MC=2000 (free wine!)
Akihiro Sagisaka (ts) Youhei Miura (as) Yoshihiro Ando (p) Jun Ishida (b) jonioueda (ds)
+ Märta-Linn(vo, g)

8月14日(金) SAGISAQUARTET GLOBAL feat. Märta-Linn
at 用賀「キンのツボ
・・・オーストラリア帰りのイケメンsax サギサカくんのバンドです。
一度行ってみたかった焼き鳥とジャズの店です。
これ、普通に飲み会になるんじゃないかと。
あ、あとこの日は国籍不明の倉島信介(b)が登場します。
20時〜、MC=1800
(open18時30分〜ライブスタートまではHappy Hourでドリンクが安!)
(ライブスタート〜ライブ終了まで1人+2,000円で飲み放題!)
Akihiro Sagisaka (ts) Youhei Miura (as) Yoshihiro Ando (p) Shinsuke Kurashima (b) jonioueda (ds)
+ Märta-Linn (vo, g)

夏は駆け足

August 25 [Sat], 2012, 1:08

今の世の中、ソーシャルメディアというものが幅を利かせておりまして
ついに今年、利用者が5000万人を突破したとか。
(たしか5060万人とかだった。
これって日本国民の約2・52人に1人がやってる計算なんだそうです。
もちろんサブ垢なんてものが
どのSNSにもめちゃくちゃたくさんあるだろうから
計算通りにはいかないんだろうけど。

なんというか、すごいですね。
1億総つながり時代も視野に入ってきちゃいますね。
そうなったら
1億総しがらみ時代とかになっちゃいそうですね。

かくいう私もそんなソーシャルメディアの住民の1人でございまして
日々、自分の知り合いとか、知り合いの知り合いとか、
ほぼ他人の方とかが
「いかに充実した日々をすごしているか」について
情報発信している様子を眺めているわけです。
そうしてると、なんだかお腹いっぱいになってしまって
別に自分が普段なにしてるとか、どうでも良くなってきます。
なんもしてないのに、なんかしてる気持ちになっちゃうんですよね。
いかんいかん。
そんな怠け者の自分も、今週末はまたライブ2連チャン。
頑張ります。

ちなみに写真はお盆にいってきた沖縄の風景です。

まだ余韻に浸ってます。
社会復帰できませんて。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなわけで。
明けて本日、8月25日は「えりいとじゃずおーけすとら」で斑尾ジャズに出ます。
パーカッションで。
これ、結構新鮮なんです。自分的に。
ビッグバンドやってると、結構いろんなプレーヤーと知り合うんだけど、
管楽器の人たちはセクションを組めるから「今度一緒にやろーよー」
なんて同じ楽器同士で盛り上がれるんだけど、
ドラムの場合はなかなかそうはいかないんですよね。

んで、一度一緒にやってみたかったドラマー・拓ちゃんの横で
パーカスやってみました。
拓ちゃんって誰やねん、という人、こんな感じのやつです
 ↓

どーでもいいけどやっぱりジョシュアに似てる。

一緒にやってはじめて勉強になる部分ってある。
外で聞いててすげータイトだと思ってたけど、
やっぱりすげータイトだった。

そんなわけで、斑尾で楽しんできます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして日曜日、8月26日のライブは
SAGISAQUARTET GLOBAL + featuring Märta-Linn
です。
オージー帰りのリーダー・サギサカアキヒロがこの夏燃えてます。
            ↓

後ろの背後霊みたいなのはすいません、気にしないでください。


今回は強力なベーシスト・石田純センパイが参戦!

音聴けば一発でわかるけど、すげーひとです。


そしてアルト・ソプラノsaxのヨーヘーくん
普段そんなしゃべんないくせに、サックスでは饒舌になります。

なんでみんなピースなんだろう。昭和の香りがしますね


鍵盤はもちろんアンディくん。
温厚な見た目とは裏腹にキレキレのピアノを弾く男です。

おいおい、このバンドみんなピース好きだな


そしてゲストはスウェーデンのギター娘、Märta-Linn

はい、ダブルピース、いただきました
ぶれてるのは動揺したからです。


こんなメンバーで荻窪に上陸します。
リーダーのオリジナル曲を中心に都会派ジャズファンク路線で攻めます。
中央線あたりでヒマしてる人は是非遊びにきてくださいね。

Place: 荻窪 Live Bar Bunga (JR荻窪駅から徒歩7分)
Time:19:00 open/19:30 Start
MC=1800yen+1drink






Those Lazy Hazy Crazy Days of Summer

July 24 [Tue], 2012, 9:00
夏と言えば。
はい、また歌の話です。
これ系の話はいつも少し長くなりますが
ご容赦くださいませ。

そうそう、夏と言えばね。
どこで聞いたんだか思い出せないんだけど

変にメロディが耳に残ってるのが
ナットキングコール先生の歌ったこの歌なんですよ。
  ↓
Those Lazy Hazy Crazy Days of Summer - Nat King Cole

いいですねえ。古いけど。
邦題がこれまた「暑い夏をぶっ飛ばせ」だなんて
バカ丸出しな感じでとても素敵です。
訳は拾ってきたやつだけどこんな感じ。

Roll out those lazy, hazy, crazy days of summer
Those days of soda and pretzels and beer
繰り出そう、このけだるく、もわっとして、狂った夏の日々は、
ソーダやプレッツェルやビールの夏の日々にしよう
Roll out those lazy, hazy, crazy days of summer
You’ll wish that summer could always be here
繰り出そう、このけだるく、もわっとして、狂った夏の日々は
みんないつもそんな夏ならいいと思うよ。


うん、夏を楽しむには深く考えちゃだめなんですね。



ちなみにこの曲ていわゆる「サバービア系」なんだそうです。
うーん、懐かしい響き。。。

1990年代、まだ僕が高校生だった頃に、(やべえ齢ばれる)
この「サバービア系」って耳慣れない言葉が流行ってて
なんだそりゃ、て思ってたらどうやらそれは
シャレオツなレコードが紹介されたフリペ「Suburbia Suite」とのこと。
これで紹介されたアナログ盤の価格が急騰する、という
嘘みたいな本当の話があったのです。
で、紹介された音源は「サバービア系」。へー、みたいな。

まあ、当時は今より情報収集手段がずっと少ない時代。
とくにサブカルチャーの世界なんかだと
「知っている人」と「知らない人」、「わかってる人」と「わかってない人」の間には
絶望的に埋めようのない情報量の格差があったように思います。
そんな中で「知ってて、わかってるひと」のリコメンドがいかに貴重なものだったか、
ということですよね。



とか書いてるうちにわかったんだけど、
これってジャマイカンのKEN BOOTHEさんが歌った
ロックステディの名曲 『LADY WITH A STARLIGHT』の元ネタなんだね。
今改めて聴いてみると、多分聴き覚えがあったのはこっちの方だな。。。
KEN BOOTHE−『LADY WITH A STARLIGHT』

歌詞はというとこんな感じ(もちろん拾ってきました)



Ah lovely lady lady lady with the starlight
A lovely starlight that shine so bright
星明りに輝く美しいレイディ・レイディ・レイディ
眩く光り輝く 美しい星の光
She must be crazy crazy for man
She must be crazy crazy herself
彼女は男に夢中になんだろう
彼女はきっと正気じゃないんだろう

あー聴き覚えある。
こっちの歌詞もキレイでいいですね。
美しい風景にひとつまみの憂い。
自分の中ではアイランドミュージックってこういうイメージ。

ちなみにナットキングコールさんのさらに元ネタ、ってのがあって
ドイツのティン・パン・アリー・ソングの「Du Spielst 'ne Tolle Rolle」
なんだそうです。


そんなわけでドイツ語の素養が無いためよくわかりませんが
基本的に歌詞は3パターンとも全部違うっぽい。
それぞれ聴き比べてみると面白いですね。


長文すぎてすいません!というわけで8月のライブスケジュールはこちらです

【プロフィール】
jonio_face
【jonioueda】
東京都在住のドラマー。
法政大学のBigBandでドラムを始め、以後、あちこちで叩くようになる。 都内を中心にJAZZ・SWING・ROCK・FUNK・SOULなど様々なジャンルのバンド、セッションに参加している。 2004年よりK'sMusicにて修行中。
ライブ情報や出演依頼等のお問い合わせはこちらまで!
jonioueda@hotmail.com
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R