暑いよぅう! 

2010年06月03日(木) 22時43分
皆さんいかがお過ごしですか?
今日の東京は激暑です。
自分が臭いの分かりますからね、大分加齢臭ですよ(泣)

今日も仕事であちこち移動。
日本橋から上大岡、で池袋。ブログ旅〜!!
ってサイコロ1出たら歩いて移動、最悪やん(笑)

あ、今日はロケみつですね。
明日は夜から長距離ドライブの予感です。

ツイッター 

2010年06月02日(水) 20時28分
始めましたよ。
ohgaitoj です。フォローしてください、させてください!

シャンプーハット 

2010年06月01日(火) 18時37分
金曜日のことになりますが、よしもと∞ホール大阪に
シャンプーハットみにいきましたよ!

で、この日は色々と奇跡の日だったんです。

まずはお昼、元・桜の増田倫子さんこと倫ちゃんが
オープンした日本橋のアンナカラーズカフェに行きました。
そしたらね、いましたよ倫ちゃん!!
いやあ、桜の卒業公演以来になる生倫ちゃんでしたが、
相変わらずカワイかったですわあ!!

で、シャンプーハット。ネタもトークも最高でした。
ドッキリのやつとか、腹よじれるくらい笑いました。
スペースアドベンチャーも面白かったです。

シャンプー終了後は、∞ホールの目の前にある
YesFMの公開スタジオでチャッターBOX生放送中の
稲垣早希ちゃん見てきました。
倫ちゃんもカワイイけど早希ちゃんもカワイイ!!
シャンプー見に来たのに桜づくしの1日になりました。

でもって、シャンプーハットてつじの
お店【宮田麺児】へ、つけ麺食べに。
そしたらね、この日最後で最高の奇跡が到来。
ななななななななんと!てつじ本人が来店!
一席一席、挨拶して回っておりました。
勿論、僕の席にも来てくれました。超嬉しい!
他の方が写メ頼む中、なかなか言いだせない、おおがいさん。
勇気を振り絞って席立ったタイミングで、てつじさんお帰り。

めっちゃ変なタイミングになっちゃって、更にあたふた。
挙動不審極まりない・・・。
てつじ本人も「ん?」って表情になってくれたんですが、

「なんでもないです、すいません。すいません。」

と訳分からんことを言い出す始末。
、、、だったんですが、その瞬間てつじさんから

「あ、撮りますよ。撮りましょ撮りましょ」

と言ってくれました。
店員さんにお願いして、携帯渡してパシャリ。



もうね、嬉しすぎて鼻血出そうでしたわ。一生の宝物です。
シャンプーハットがますます好きになりました!
次は8/19に今日花月で単独イベントだそうです。絶対行きます!!

5月になりました 

2010年05月01日(土) 23時16分
今日は僕が会社休みだったんであれですが・・・
いよいよ異動願を出そうと思います。
受け入れられなければ退職届に早代わり。

待ってろ大阪!!

引き続きプロスピ2010。 

2010年04月19日(月) 0時03分
引き続きプロスピ2010。

打線も大分強くなってきました〜。
やっとHR2桁の選手が出てくれたwww
「中日パック」(ドラゴンズの選手が誰かしら出る)が
買えるようになったので、大分ドラゴンズの選手が
増えてきました。

1.田中賢(北海道日本ハム)/二塁手
3.金子(北海道日本ハム)/遊撃手
3.森野(中日)/一塁手
4.和田(中日)/左翼手
5.平田(中日)/右翼手
6.今江(千葉ロッテ)/三塁手
7.松本(讀賣)/中翼手
8.細川(西武) or 倉(広島)/捕手
9.投手

先発
 中田賢(中日)
 朝倉(中日)
 山本昌(中日)
 バーネット(ヤクルト)
 金村(阪神)

ロングリリーフ:
 村中(ヤクルト)
 香月(千葉ロッテ)

セットアッパー
 高橋(中日)
 江草(阪神)
 梅津(広島)

クローザー
 浅尾(中日)

プロスピ2010 

2010年04月18日(日) 1時05分
PS3のプロ野球スピリッツ2010をやっています。
このゲームの「グランプリモード」というのがあって、まあゲームの中では
おまけモードみたいなもんなんだけど、なぜかこれにハマってますw

で、どんなモードかというと、選手のカードを買ったりして、チームを作っていって、
試合をしていく〜とうモードです。最初は適当に割り振られた1.5軍ぐらいの選手で
デッキが組まれてます。で、大会に出て賞金を稼いで、そのお金でカードを買って
チームを強くしていく・・・みたいなとこなんですが、カードも選手を選べるわけじゃなくて、
「内野手カード」「外野手カード」「先発カード」みたいにポジションになってるだけなので、
誰が出るか分からなかったりします。不要になった選手は売ってしまったりね。

あと、このモードは「監督モード」という、自分で操作するのではなくて、あくまで
采配だけ〜という試合の進み方なんですが、それが逆に面白かったりします。

今、うちのチームの主なメンバーですが、こんな感じです。。地味に玄人ウケしそうな
感じですが、いかんせん打線が弱いwww
もう少し進んでけば、もっといいカードも出てくるのかな??三遊間の守備は堅いすよw

1.石川(横浜)/二塁手
2.平田(中日)/中翼手
3.金子(北海道日本ハム)/遊撃手
4.宮出(楽天)/左翼手
5.武内(ヤクルト)/一塁手
6.今江(千葉ロッテ)/三塁手
7.野本(中日)/右翼手
8.細川(西武) or 倉(広島)/捕手
9.投手

先発:山本昌(中日)、村中(ヤクルト)、バーネット(ヤクルト)、金村(阪神)、大隣(ソフトバンク)
ロングリリーフ(たまに先発):松井光(ヤクルト)、長谷部(楽天)
セットアッパー:高橋(中日)、江草(阪神)、梅津(広島)
クローザー:浅尾(中日)

カワイコチャンが来たよー! 

2008年10月07日(火) 2時57分
やって来ました、大阪!!うめだ花月!!
アジアンの単独ライブを見てきましたよ。
タイトルは「今までで1番激しい二人!」です。

初めてのうめだ花月です。中はおもったより小じんまり。
前から5列目だったんだけど、本当に目の前って感じ。

そしていよいよライブ開始。生カワイコチャンが来たよー!
やばい、アジアンおもしろすぎる!!漫才あり、映像あり、
フリートークありで、あっという間の1時間でした。
下ネタも多かった、ベースケおばさんってwww

始まって最初の漫才で「関西以外から来た人いる?」って
客席に振られた時、「東京ですー!」って言えばよかった。
それだけが悔やまれます。

でもって、生の馬場ちゃん・・・カワイすぎる。
オ・リーグ7位から完全に昇格です。長澤さん超えたね。
いや、実際に生で見ると、全然太って見えなかった。
隅田さんは良くも悪くもそのままでしたw

また見に来たいなあ。うめだ花月は無くなっちゃうけど、
今度は京橋花月に出るのかな?

うーん、アジアン東京進出してくれないかな。
でも大阪だからアジアンの良さが出てるんだろうね。

今回はちょっと無茶なスケジュールでの帰阪なので、
明日の夕方には東京に戻ってます。月末にまた来るで!





ダイエットー!! 

2008年09月22日(月) 2時32分
ご存知の方もいるかと思いますが、5月からダイエットに励んでます!
5月1日時点で体重が81kgまで増加し、さすがにやばいかなと
開始した本ダイエット。毎日、ジム通いorランニングで体重落としていって、
一時は70.2kgまで体重落としたんですが、丁度梅雨の時期にさしかかって、
少しおさぼりしてところ、73kgまで戻ってしまいました。。。

で、さすがにやばいなと思い、先週ぐらいからダイエット再開。
今日、体重計に乗ったら70.7kgまで戻ってました!!!
あと一息、もうちょっとでとりあえず60kg代が見えてきます。
とりあえず目標は65kg、そのあとはいけるところまでいくつもり。
ちなみにメニューはこんな感じ。

 ・一通り準備運動&ストレッチ。5分〜10分ぐらい。
 ・ジムで立ったまま手と足をつかって漕ぐマシン⇒重さ16で45分+クールダウン5分
 ・ジムにいけない日は6km〜7kmをランニング45分+クールダウン5分
 ・マシンorランニングが終わったらもう1回ストレッチ。
 ・腹筋1日35回〜100回(回数は調子次第。)
 ・腕立て伏せ1分(こっちは回数制限じゃなくて時間制限)
 ・湯船に最低20分

ざっと書くと結構きついですが、その分、食べるものとかはあんま気にせず。
お肉とかも全然食べてます。ただ、食べる前と食べた後に野菜ジュースを
飲むようにしてますが。

ちなみに最初の1ヶ月で6〜7kg落ちたので、多分効果は絶大です。
1週間我慢すれば、あとはそんなにきつくないです、実際。
ダイエット考えてる方はお試しあれー。

久々のお買い物〜♪ 

2008年09月16日(火) 0時14分
会社帰りに池袋のP'パルコへ行ってきました。
別に用事は無かったんだけど、なんとなくぶらり。

で、X-Girlのお店で女子に紛れて恥ずかしい思いをしつつ、
30オーバーのおっさんが見つけた超カワイイバッグ!!




即お買い上げ〜!! と思ったら、そうは問屋が卸さない。

「これ、ください。」

「えーと、、、すみません、展示してある現物しかなくて、、、」

何ですと!?
30オーバーのおっさん(2度目)がX-Girlのお店で、
「これください」っていうのがどれだけ勇気がいるか!!
22ぐらいのころは、こんなに恥ずかしくなかったんだけどな。
原宿のX-Girl SHOPとかも普通に入れたんだけどな、はぁ。

でも、ここで引き下がるのもあれなので、ちょっとカワイイ
↓お洋服を購入。



「プレゼント用ですか?リボンしますけど。」

「(違いm)はい。申し訳ないですが、お願いします。」

でもって、自分で着る服なのにプレゼント用の包装。
虚しすぐる。。。

恥ずかしついでに、最初に見つけたショルダーバッグが
他の店舗で在庫無いか確認してみたところ、

「えーと、ありますね。こっから1番近いトコで新宿ですね。」

ありがとうございます!!
ということで、まっすぐ帰ればいいものを、新宿のミロードへ。
ここでも若い女子に紛れて恥ずかしい思いをしつつ、
30オーバーのおっさん(3度目)勇気を出して言いました。

「すいません、このバッグください。」

「こちらの商品ですね。今プレゼント用に包装しますのでry」

・・・orz

【ネタバレ】F1イタリアGP 

2008年09月15日(月) 1時12分
セバスチャン・ベッテルがF1初優勝!ポール・トゥ・ウィン!!
そしおて決して破られることの無いと思っていた
フェルナンド・アロンソの最年少記録を破っての優勝!
おめでとう、ベッテル!!
2位コバライネン、3位クビサと今年初優勝を勝ち取った
ドライバーが両脇を固めたというのもまたいいですね。

昨日は急にSAF1(スーパーアグリ)が恋しくなりまして、
ニコ動とyoutubeであれやこれやと動画を見ていたのですが、
(去年のカナダでアロンソをぶち抜くシーンは何度見ても最高)
ワークス全盛の今のF1界の中で、レース展開次第では今日の
トロロッソのようにプライベーターでも勝てるという証明を
してくれたのは本当に嬉しいです。
(そして、久々にホンダに対して物申したい!!!)

2002年だったかな?ジョーダンでフィジケラが豪雨のブラジルで
勝ったのと、96年かな?モナコではやはり豪雨の中、リジェの
オリビエ・パニスが勝ったというのがありました。

ジョーダン、リジェ、他にもザウバーなど愛すべき味のある
プライベーターがどんどんと消えていく今の寂しいF1界ですが、
これからも頑張って欲しいですね。

そして、琢磨がそのトロロッソでテストを行います!!
富士では走るという噂もあって楽しみなニュースです。

ん?タイトル争い?当然ながらマッサ支持です。
今日もハミルトンに何度苛立たされたか・・・
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カワイコチャンが来たよー! (2008年10月16日)
アイコン画像TZ
» ダイエットー!! (2008年09月23日)
アイコン画像TZ
» 単純なコなんです。 (2007年04月30日)
アイコン画像おおがい
» 単純なコなんです。 (2007年04月30日)
アイコン画像TZ
» 単純なコなんです。 (2007年04月30日)
アイコン画像おおがい
» そうとう久々に書いてみる・・・。汗 (2007年02月11日)
アイコン画像TZ
» 近所のGEOは旧作100円 (2007年02月10日)
アイコン画像TZ
» そうとう久々に書いてみる・・・。汗 (2007年02月10日)
アイコン画像おおがい
» 休みだあ! (2006年09月21日)
アイコン画像ぴろ子
» 休みだあ! (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おおがい
  • アイコン画像 誕生日:10月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる