御見舞い

July 26 [Wed], 2017, 19:14

顔に見えません食べ物なんですけどね
入院病棟にある休憩談話的スペースにあるお茶をいただきながらの、きのとやのチーズタルトアップルパイ差し入れ
意外に元気な顔色な重病人と話してきました
チラッと見せてくれたデカいオペ跡を見るとってなりますけど、そんなの関係無さそうにチーズタルトを喰ってましたね
そりゃそりゃ外界の情報や味に飢えてたのでしょうね


早く退院出来たらイイね

Gyokkodoフェア終了

July 24 [Mon], 2017, 23:31

昨日まで開催していた捨て値市的フェアで買ったペグ
元々はグローバーだったんですけど…
元々は好きなメーカーだったんですけど…
疑問が確信に変わった時から使わなくなりまして…
良い無難なゴトーが手に入ったので交換しました
かなりチューニングがし易くなりましたよ

後ろに見えるケースは、探して探してやっと見つけたケース
コレも久々に立ち寄った中古ギターショップで偶然見つけたGibson純正品
とりあえずレスポールシェイプのギターが入るハードケースを探してたら、たまたま発見したのがコレ
値段もお得だったので、そりゃ即決即買いしましたよ

BURGER KING

July 23 [Sun], 2017, 17:58
近くにあるのでついつい寄るココBURGER KING
なんですけど、今日は紫陽花を観に西野神社迄






いいなぁ〜〜って思ったのでまだまだ撮ったんですけどこれくらいにしときます

その後新しく出来たトンネルを目指してる時…良い意味で不思議な事が連発しまして運転中に1人で泣きました
単なる偶然かもしれないんですけど……

まぁ、気に入ってる合うそんなパワースポットは皆さんも見つけておきましょうwww

「カラクリ人形劇〜第八話 蝦夷カラノ、襲撃〜」 in 吉祥寺 CRESCENDE

July 22 [Sat], 2017, 16:22

久々のハンダ作業
先日の吉祥寺/CRESCENDOには、手に入れてから加工している暇も無く間に合わなかったケーブル
やっと出来たので次のステージには使えます

そー言えば、、、、
舞台となった吉祥寺CRESCENDE
会場入りした時の「ヘェーーーーーっこんな感じなんだ」って印象だったのが、、、、
OPEN準備が整ったホールはガラッと変わってました。
なんだろハコ自体が意思を持ってる様な感じで顔付きを変えるそんな不思議な印象が凄かったんですよ。
老舗の目に見えないパワーなんでしょうかね
OPENしてお客様が入りだしてからは普通になってたんですけど、、、、OPEN前の僅かな時間帯、札幌では感じた事の無い不思議な空間がそこには存在してました。。。。
そのせいかどうかこの日の弟子のメンタル、良かったみたいですけど


予備のパッチケーブルが未完成

塩ラーメンからの冷し担々麺

July 19 [Wed], 2017, 11:59
今日関東以南全て梅雨明けした様ですね。
予定を切り替えて早めに成田空港に入った
から避けられたみたいで、都内では一部ゲリラ豪雨的物凄い「雹」が降ったらしく…
昨日ナデシコ2人は都内で取材営業打ち合わせで動いてたので少し心配しました
そして一転、今日梅雨明けしたせいでこの時間から既に猛暑日になってたり…
何となくですけど、それらを避けられたのはラッキーだったのかなぁとか思ってますけど…

でも、昨夜22時新千歳空港無事到着帰道帰還だったんですけど…昨夜の到着時気温は16℃曇りでしかも霧……寒かっ

成田で33時間振りの食事ホットドッグとハンバーガーを食べてから何も食べてなく…寒さと空腹に耐えられず、念願だった千歳の「山岡家」で塩ラーメンを食べてからの帰札となりました。


さてと次はソロソロ冷し担々麺を食べに行かなくては

訂正します、、、、PSS in 吉祥寺(笑)

July 18 [Tue], 2017, 15:46

昨日の演者さん総勢20名のうち、HA:nonのリズム隊2人とjoppin:calのドラマー1人、その三名以外の昨日の演者さんはみんなPower Slave Studio会員もしくは利用者の皆さんでした(笑)

での移動がスムーズだってので誰よりも先に会場入りした私が皆んなを出迎える形になり、それがよりPSS感/札幌感を増したらしくほぼ全員が初めてのハコだったのに、まるでPSSに練習に来たかの様なMESSEでの主催イベントの様な温かい懐かしい雰囲気のイベントとなりました
そんなイベント終了後、札幌では無くなった感のある、イベント出演者多数参加の打ち上げも朝5時迄続きましたわwww

朝4時に起きてから移動も含めての約27時間の大労働…宿のチェックアウトを延長して睡眠時間を作った、不眠不休でほぼ飲まず食わずに等しいヘビィだけど楽しく嬉しい長〜〜〜〜〜ぃ1日でしたよ。

HA:non
joppin:cal
DiE SP8D
桜樹 和哉
久々の顔、懐かしい再会、記憶の呼び戻し、今回の遠征もPSSの歴史?功績?あしあと……それを強く感じた1日でしたね。
企画したナデシコドールに感謝です。


今私は暑い都心をウロつくのを止めて、涼しい成田空港で、のんびりこんな作業をしているの


もうじき帰札します

ぢょなさん in 吉祥寺

July 17 [Mon], 2017, 14:37

暑いです
蒸し蒸しです
ホールに来てる面々も熱いです
でも謎に…東京在住者多数なのに…演者さんの八割方PSS会員な札幌感満載のホールでした

「カラクリ人形劇〜第八話 蝦夷カラノ、襲撃〜」
の舞台、吉祥寺CRESCENDE
リハーサルは順調に進んでますね〜〜と、途中経過方向でした

岩見沢〜〜の、吉祥寺

July 16 [Sun], 2017, 21:34
岩見沢と連絡取れましたFreaky Styrayは豪雨には当たってないらしく無傷、しかも中々良いステージだったらしい
帰って来た時の土産話しを楽しみにしてますよ

そして私は明日/吉祥寺CRESCENDE
何処かわからないけどスタジオリハ最中の弟子から珍しく電話
どうやら輸送かけたエフェクターにトラブル
俺が側に居ない時に限って事件事故が起こる…ぢょなさんアルアル発生
とりあえず何とかなってるが、明日のステージに少し不安要素。。。

明日の全てが無事に終わります様に。。。



明日はメチャ早起きだし……ソロソロ部屋が涼しくなったから寝る

JOIN ALIVE 2017

July 16 [Sun], 2017, 10:56
真夏日でアチアチの昨日ナイトdeライトザ・ボーイズ&ガールズとJONATHAN馴染みの2組のステージがありましたね。
しかし一転今日はこの天気
ROSE STAGEオープンニングアクトFreaky Styray
そしてその直後に登場リハに来てくれた事もあるヤバイTシャツ屋さん
そしてそして、コレまたリハに来てくれた事があるギターウルフ
PSSをホームにしてるバンドは勿論
たまたまPSSを利用してくれて物理的に近距離で接した事があるバンドは応援したいですね
てか、道外からのバンドさんには北海道を愉しんで満喫出来たらと思います。。。雨だけど


ちょまぢで激しく降って来たよ
タイムテーブル的にはギリギリだなぁ、マコやコウの機材にダメージがない事を祈ってます。。。。。
帰って来たら要チェックかな

本日の差し入れ?(笑)

July 15 [Sat], 2017, 22:39

プチブッセ最高ーと、スタッフから譲り受けた師匠関連のCDと、友人から借りたプラントのCD。
或る意味全て差し入れ
P R
月別アーカイブ