今日はジョナの日!( ^∀^)

May 23 [Mon], 2016, 23:54



今日 23日は ジョナの日!( ^∀^)

今年の秋で お空に旅立って2年!

今もオッちゃんの枕の横は

ジョナのおやすみ定位置

オッちゃんの隣で大きなため息ひとつ

眠りにつくジョナを 感じる オッちゃん

不思議なことに ジョナの定位置には

オル君は寝ることはない


今日はジョナ笑顔を見ながら寝ます
















全ては 陽だまりの丘での

ジョナの笑顔













最初で最後の海体験

湘南のジョナ❗








初代ジョナ・オル号から朝日を眺める

ジョナの笑顔








日南海岸のモアイと友だちになった

ジョナの笑顔





北の大地 北海道 富良野で

富良野メロンを頬張った

ジョナの笑顔






旧軽井沢通りで アイスをペロペロする

ジョナの笑顔














琵琶湖の風に吹かれる

笑顔のジョナ









冬の長野で雪と戯れる

笑顔のジョナ












リビングでリラックスする

笑顔のジョナ









ジョナ&オルフィ's TERRACEで寛ぐ

笑顔のジョナ





















今も ジョナは オッちゃんの心の中で

笑顔でいます


今日は ジョナの日

ジョナと たくさん おしゃべり したね
























































暑かったね!(;゜∀゜) 陽だまりとDRF!

May 22 [Sun], 2016, 23:31



朝から快晴の休日の今日!((o(^∇^)o))
陽だまりの丘も DRFも
暑かった!(;゜∀゜)

け〜れど♪
オル君! 元気だわ!!\(^o^)/



シロツメ草に埋もれながら (笑)



嬉舌 出して!!(#^.^#)




爆走してはった♪♪♪(*^▽^)/★*☆♪

元気なオル君!\(^o^)/
嬉しいね!! d=(^o^)=b



DRFの始まりは!!((o(^∇^)o))

先ずは食い気から?



さつまいものケーキ🍰がテーブルに置かれると うるさいオル君!

フライングもエエとこや〜ん!!
。。(〃_ _)σ‖


ちょっと気がおさまったオル君!
いざ!!ランに!!(/--)/



尻尾は天を指す








お腹が張ったら元気も出るわな〜ぁ!((o(^∇^)o))





い〜っぱい遊ぶ♪オル君です


お友達もい〜っぱい















飛び回る子
食べてる子
水飲む子
カンナ君サラちゃん





いつの間にか 絨毯に成りきってる子♪

トリちゃん




目の色を変える子

ジョエル君




暑かったけど




楽しかった

オル君ファミリーの休日なのでした〜



























GWの奇跡 (*^▽^)/★*☆♪

May 09 [Mon], 2016, 0:19


今年のGWはオル君も体調快調
元気元気やのオル君でした

そんなオル君ファミリーの5月4日
楽しい奇跡がありました

GW始めにFBでお友達になったワンちゃんファミリーさんとオル君ファミリーの地元の公園で出会う事が出来ました





永奈ちゃん




鉄人くん




ラブちゃん

実は このファミリーさんとは数年前に一度お会いしていたんです
犬の写心家 ホタパパさんの写心展が
オル君の地元で開催されたときお会いしていたんですね
ジョナ姉&オル君の事を覚えていてくれたんですね
ありがとうございます

ここはオル君の地元で、近くに大きなダムが2ヶ所あるんですが、その内の1ヶ所の公園です

大きな池や 小さな綺麗なお水が流れる小川があって草原もあるいい所です

永奈鉄ファミリーさんはよく来られていたみたいです

そしてそして、もう一つの奇跡

永奈鉄ファミリーのお友達が今日ここで合流するとの事

お会いしてビックリ
ホタパパさん絡みの 古くからのワン友さん



楓太くん




春陽ちゃん




ナツちゃん

のファミリーさんでした?
お二方お友達だったんですね?
ホンマに御無沙汰しました?

こんな事ってあるんですね?

この後みんな思い思いに楽しい時間を過ごしました



オル君は草原を散歩したり



スリスリゴロンしてみたり




サラダバーしてみたり と
オル君ペースで楽しんでました


楓太くんは





水遊び


春陽ちゃんも





水遊び




ラブちゃんは 川の中のボール遊び





鉄ちゃんは ワンコ・ヨガ




永奈ちゃんは サラダバー


ちょっと休暇の一コマ

















みんな思い思いにリラックス


そして再び

オル君水遊びしたい気持ちはあるけれど












ここが限界


ゴルゴルさんは やってます?









だんだんテンション
















永奈鉄ファミリーさんの微笑ましい風景


楽しい時間も終わりに近づきました







みんな川の水で身体洗って帰り支度です






皆さん楽しかったです?(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございました

また お会いできるのを楽しみにしてます((o(^∇^)o))







楽しかったね

良かったね

オル君(*^▽^)/★*☆♪


GWの嬉しい奇跡でした

イェ?イ








































































<

13歳!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

May 07 [Sat], 2016, 3:04
昨日の5月6日
オル君の13歳の誕生日



元気な体調のオル君
そんな穏やかな時間の中で
御祝いできたことが嬉しい


12歳のオル君は誕生日の1ヶ月前に
急性膵炎で緊急入院
20日間入院して5月2日 GW中に退院して
家で療養していたオル君

その後7月には胆石でまたもや入院
緊急手術の決断をしないといけない事態に陥り、確率は五分五分と言われ手術を受ける決断をしましたが、手術当日の朝胆管に詰まっていた石が流れてくれ、緊急事態を脱出 その後も食欲が無く、膵炎再発胆石再発の不安と闘うオル君でした

13歳の誕生日は元気なオル君
の〜んびりゆ〜っくり
毎日を過ごしているオル君です

今年のGWも楽しく過ごしたオル君




大好きな 陽だまりの丘





毎朝のTERRACE cafeの朝食




ドッグランフィールドさんでの
ウマウマ




お友達とのアンクロダ









ちっちゃなオル君

それからは たくさんの楽しい時間を過ごして来ました


















13歳になったオル君
これからも ゆ〜っくりの〜んびり
行こや〜




















嬉しいよ!元気なオル君で!((o(^∇^)o))

May 02 [Mon], 2016, 22:49


嬉しいよ
こんなに元気なオル君で
ちょっと大きいかな?って思っても。。。
オル君がこんなに食欲有るのなら



嬉しいよ
まるで獲物を食らう恐竜みたいでも
オル君が思う存分食べられるなら



嬉しいよ
ちょっぴり わんぱくオル君でも









嬉しいよ
デッカイワンちゃんいっぱいの中で
ビビりながら へっぴり腰で小走りする
オル君でも

嬉しいよ



こんなに元気でDRFを楽しむオル君

去年の5月2日は急性膵炎で20日間入院してようやく退院出来た日
去年のGWは退院して再発の不安の中で安静にしていたブラックウィークBW



昨日の陽だまりの丘も。。。



毎朝のTERRACE cafeも。。。

穏やかな体調だからこそ


オッちゃん 嬉しいよ

オル君




の?んびり行こやぁ(*^▽^)/★*☆♪

May 01 [Sun], 2016, 23:59


昨日から始まったオル君家のGW
初日はオッちゃんの長〜い!長〜い!
二度寝のせいで1日が瞑れたので
事実上実質的オル君家のGWは今日からで?す(^^ゞ



ジョナ&オルフィ's TERRACE cafe☕で
ゆ〜っくり 朝食 ☕🍞🍴
暖かい朝日☀を浴びて
オル君と一緒にゆ〜っくり☕🍞🍴は
いいものです






ジョナ姉も好きだった このTERRACE cafe
やっぱ 居心地いいですね🎶👍

朝食の後、家の事 諸々済ませて
今度は早くもランチ🍴
食ってばっかりのオッちゃんですな



久しぶりの麦の穂TERRACE
イベリコ豚と博多産高菜の和風パスタ
『旨かね?

オル君の生唾ゴックンが聞こえそうでしょ ゴメン😣⤵オル君(..)

ここでも ゆ〜っくりが板に着いてる
オル君ファミリーです👍😄

そしてそして
GWと言ったらやっぱ此処ですなぁ👍

ジョナ姉も好きだった
オル君も大好きな

そうです
此処が 陽だまりの丘

あの時のジョナ姉&オル君を思い出しますね







5年前の5月のジョナ姉&オル君です

思い出しますね

そんな陽だまりの丘を今日は
の〜んびりゆ〜っくり
楽しんだ オル君とオッちゃんです























5月の陽だまりの丘は
何故だか いつも
胸キュンなのです


























シャンプー後の陽だまりの丘は 。。。(゜∇^d)!!

April 18 [Mon], 2016, 0:02


昨日は久しぶりに1日家でお留守番だったオル君!
ちょびっと心配したけどオル君
頑張りました!(゜∇^d)!!

今日のオル君は シャンプーday(^_^)v



朝から晴れてはスコールの
変なお天気。(。>д<)
でも今日のオル君は 晴れ男!(゜∇^d)!!

男前になった後は晴れ渡る
陽だまりの丘(゜∇^d)!!

太陽と緑とたんぽぽ!
い〜っぱい楽しんだ オル君(゜∇^d)!!


























今日も1日楽しく過ごす
オル君でした!(゜∇^d)!!











アン・クロダ!マイペースで楽しむオル君(゜∇^d)!!

April 10 [Sun], 2016, 23:51


アン・クロダの今日のオル君!
マイペースで楽しむオル君(゜∇^d)!!




以前に比べると随分 犬見知りをするようになった!









5ヶ月のミニピンのマロンちゃんの元気に圧倒されながらもマイペースで
す(((^_^;)

少し前までは どんなワンコさんにもフレンドリーだったけど
シニア歴が長くなるに連れて
自分の我を通すようになりました!(((^_^;)

自分の思うように楽しんだらいいからね!

自分の我儘を通していいからね!!

の〜んびり 爺さまなりに楽しんだらいいからね!!(゜∇^d)!!



オル君らしくね!(゜∇^d)!!










ノンちゃんもネルジジちゃんにも会えて
楽しい時間でした(゜∇^d)!!















定期検診と陽だまりの丘(゜∇^d)!!

April 09 [Sat], 2016, 22:09
オル君!定期検診だぞ〜(゜∇^d)!!



4月5月は狂犬病予防接種&フィラリア症検査の次期!
予想通りのメチャ混みでした??

検査結果は良好???安定しています(^^)d

水分補給に心がけていましたから
腎臓数値も下がってきました!?

炎症反応数値も基準値です???

食欲も旺盛で安定した良い状態です!(゜∇^d)!!

お空のジョナ姉も見守ってくれているんだなって思ったりしちゃって!
ニヤニヤ顔で青いお空を見上げる
オッちゃんであります?
ジョナ姉に感謝です?



病院でお会いした コリーのマリンちゃんファミリーさんと楽しい時間を過ごせました!(゜∇^d)!!
オッちゃんと同じワンコ・キャンパーファミリーです( v^-゜)♪
ジョナ・オル号よりもデッカイ
キャブコン キャンカーです???
羨ましい!(゜∇^d)!!
欲しい!!!(゜∇^d)!!
ワンコ旅の話しに花が咲きました!!!
お互いのblog交換をして楽しい時間でした??
マリンちゃんファミリーさん!
ありがとうございましたm(__)m

写真は撮っていなかったので
ごめんなさい???

マリンちゃんのblog
Satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

定期検診が終ってオッちゃんの遅めのランチです??

いつもお世話になっている
『グリル ストーク』さんの
いつものランチ??

『ビーフシチュー 』



めちゃめちゃ旨いです???


afterランチは
満開の?とたんぽぽの
陽だまりの丘(゜∇^d)!!



オル君!
気持ち良さそうでした???








春の陽気に誘われて 楽しい時間を過ごした
オル君ファミリーなのでした!!
(゜∇^d)!!





オル君と タルト君の陽だまりの丘(゜∇^d)!!

April 03 [Sun], 2016, 22:29





今日の陽だまりの丘?
オル君とタルト君のいた
陽だまりの丘(゜∇^d)!!

5歳のタルト君?
爺さまオル君と仲良く遊んでくれました?















また陽だまりの丘で会いましょね??

爆走無しの今日のオル君??
でもね?
楽しかったね???








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オッちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1958年1月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-いろんなワンちゃんと、友達になりたい
    ・映画-ラブ・コメディ派
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽぽ空ママ
» 今日はジョナの日!( ^∀^) (2016年11月20日)
アイコン画像オッちゃん
» 13歳!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ (2016年05月09日)
アイコン画像ぽぽ空ママ
» 13歳!おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ (2016年05月08日)
アイコン画像アトムパパ
» シャンプー後の陽だまりの丘は 。。。(゜∇^d)!! (2016年04月18日)
アイコン画像オッちゃん
» 定期検診と陽だまりの丘(゜∇^d)!! (2016年04月10日)
アイコン画像ぼぽ空ママ
» 定期検診と陽だまりの丘(゜∇^d)!! (2016年04月10日)
アイコン画像オッちゃん
» ため息! (2016年04月09日)
アイコン画像Satoko
» ため息! (2016年04月09日)
アイコン画像オッちゃん
» オル君と タルト君の陽だまりの丘(゜∇^d)!! (2016年04月04日)
アイコン画像タルトまま
» オル君と タルト君の陽だまりの丘(゜∇^d)!! (2016年04月04日)
アイコン画像オッちゃん
» お久しぶり\(^o^)/ジョナ・オルblogです〜(≧▽≦) (2016年02月07日)
アイコン画像オッちゃん
» あれから 一年。。。ジョナの日 (2015年09月24日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jonaken225/index1_0.rdf