2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jonai183
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
家族サービス / 2006年08月24日(木)
こないだ、久々にナオ君の休みがありました。

ナオ君て休みがあんまり決まってないし、日曜日が休みのときでも学校のスクーリング(通信制高校の登校日)があるので 丸一日休みってすごく久しぶり!

休みが普通にとれる時は休みって言っても特別な事は何もしないで 夏は海か川に行って、それ以外は家の大掃除したり日曜大工をしたりがほとんどなんやけど・・・。

今回は久々の休みって事で ナオ君が「何かレジャーをしたい!」と言うので、家のすぐ近くの動物園に行きました。

知っての通りうちはシーガイアのすぐ近くで、その周辺には オーシャンドーム(屋内型巨大プール)フローランテ宮崎(花の博物館)噴水とか迷路のある公園、サッカー場、テニスコート・・・などなどいろいろあるんです。
で、その一つに 

動物園 兼 遊園地 兼 流れるプール

っていうなんとも田舎っぽい施設もあるんです。

入場料大人2人分 1600円を払って Let's GO!!

しかし!

なんとなく動物を見て、
一つだけ電車みたいな乗り物に乗って・・・おしまい。

なんか 全然面白くなかった。

子供の為に出かけるのって 全然面白くない・・・。

七子は、100円でユラユラ揺れる乗り物に、100円入れずに何回も乗りました!


 
   
Posted at 08:19 / 七子 / この記事のURL
一時保育 / 2006年08月23日(水)
今日、七子が一時保育園デビューしました!

「光明保育園」というお寺がやってる昔ながらっぽい所。

「1歳児はいっぱいで・・・」と3件断られて見つけました。

勝手に写真を撮る事も出来ないので、外から記念撮影。


結構 自由な感じな所なので次は中の撮影にチャレンジします!

七子を送ってから 家に帰って洗濯の続き。

そして 10時から円子の予防接種。

帰って来てから洗濯の続きをして

お昼の用意をしたら・・・

もう お迎えの時間!

はやっっ!!


次からは3時くらいまでにしようかな。

9時から5時まででも1500円なんで!
 
   
Posted at 17:08 / 七子 / この記事のURL
うつ伏せ寝 / 2006年08月19日(土)
寝返りが出来るようになってから 起きている間はほとんどうつ伏せになる円子。

そして、ほぼ100%うつ伏せのまま眠るようになりました。



時には腕をふんずけたまま、そして時には指をチュパチュパと吸いながら・・・とっても可愛い!

でも、必然的に顔をどちらかに傾ける事になるので、起きると顔がーーーーいがんでるんです

そして 最近チャイルドシートに乗ると90%くらいの確率で大泣きするようになってきた。

30分でも泣きっぱなし。

ナオ君いわく

うつ伏せになれんからじゃない?

そう言えば 大泣きするようになった頃と寝返り出来るようになった頃が同じ・・・

どうかな・・・??
 
   
Posted at 21:46 / 円子 / この記事のURL
女優 / 2006年08月18日(金)
結構前から うすうすは気付いていたんですけど、七子って・・・

女優なんです!

「写真」ってものが理解できているのか カメラを向けるとポーズをとるし、可愛い顔とかもする。

それが、なんか

ぶりっこ

な感じで ちょっとキモイ。っていうか先行き不安。




それに最近は「大げさに泣く」って行為も加わって・・・。

ちょっと嫌な事(おやつをもっと食べたいとか、まだ眠りたくないとか)があると ソファに倒れこんで泣いたり、廊下に出て行って 廊下の暗い所の壁に頭をつけて泣いたり、そして極め付けが 床に頭をつけて泣く!

もう、韓国人の葬式のように泣くんです・・・とほほ。

 
   
Posted at 22:20 / 七子 / この記事のURL
寝返り! / 2006年08月17日(木)
一週間前に 初めて円子が寝返りをしました。
でも 下になった手はふんずけたままで「ウンウン」うなってます。

それから一週間経った今日、ふんずけていた手を 上手に抜けるようになりました

そして、起きている間は 何度仰向けにしても すぐうつ伏せに・・・タマちゃんと一緒。

七子は寝返りをしなかったので 寝返りをする様子はとっても新鮮!







 
   
Posted at 15:41 / 円子 / この記事のURL
タオルケット / 2006年08月17日(木)


雑貨屋さんで見つけた 可愛いアンティーク風の花柄の生地にタオル生地をあわせて 縁取りをつけて厚手のタオルケットを作りました!

お姉ちゃんちにあった おくるみにくるまった赤ちゃんの写真をイメージして。
アンティークっぽくて可愛いでしょ?
 
   
Posted at 15:36 / その他 / この記事のURL
きなこマカロニ / 2006年08月15日(火)


これは 七子のおやつのきなこマカロニです!

前に支援センターに行ったときに、おやつで出て来ました。

七子がすごくおいしそうにパクパク食べたので 保母さんに教えてもらいました。


1.マカロニを軽くひとつかみくらいゆでる。(こころもちゆで過ぎの方がおいしい)

2.きなこ・大さじ1杯 と 砂糖・大さじ1/2杯 をマカロニが熱いうちに混ぜる。



出来上がり!

マカロニもきなこも保存がきくから すごくいいよ!


 
   
Posted at 23:42 / その他 / この記事のURL
古着姉妹 / 2006年08月11日(金)
別にお出かけではないけれど、円子に 去年 神戸の古着屋さんで買ったOSH KOSHのオーバーオール(3〜6ヶ月用)を着せてみました!

七子は8ヶ月のときに買って、1歳まで着ていましたが!

円子に合わせて 七子も去年 同じお店で買った ハンバーガーのタンクトップを着せました。



 
   
Posted at 07:11 / 姉妹 / この記事のURL
抜け毛 / 2006年08月10日(木)
3ヶ月に突入して 髪の毛を洗っていると、妙に抜け毛が多くなってきた。

そして 肩や背中にも抜け毛がちらほら。

確か七子の時は 4ヶ月でごっそり毛が抜け始めたんやけど・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?



ごっそり・・・

思わず写真を撮りました。
 
   
Posted at 13:44 /  / この記事のURL
虫さされ / 2006年08月06日(日)
めっちゃ 虫にさされない?

庭で洗濯物を干してる時、草むしりをしてる時、隣の林を散歩してる時、七子と円子と私の3人は虫にさされまくり。

七子と円子は時々 ひどく赤く腫れてしまう時があって

蚊じゃない何かにさされたのかなぁ

と思っていたら こないだ家に来た子煩悩な職人さん(薬丸タイプ)が七子を見て

蚊の予防接種してないの?

と聞いてきた。

なんの事かと思って聞いてみると、赤ちゃんは蚊にさされるとひどく赤くはれる事があるので そうならないための注射があるらしい。
そこの子供は受けてるらしいけど・・・。

ただでさえ予防接種はしたくないのに、赤くはれないため だけの注射なんてしたくない!

って事で さされた所がなぐられたように 腫れた七子が 庭の砂で遊んでどろどろ。

喧嘩してボコボコにやられた人のようになってしまいました。



遅ればせながら携帯用ベープ買いました。
 
   
Posted at 10:56 / 七子 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!