とりあえず・・・ 

May 28 [Thu], 2009, 23:42
引っ越し先のリンク貼り付けといたんで
よかったら
また見て下さい

http://ameblo.jp/fushiginotamago/

そういや道後温泉って、千と千尋の神隠しのモデルになってたらしいです!!・・・わかってたら、もっと内装も見てたのに。 

May 27 [Wed], 2009, 22:50
空気感染の病気って
口呼吸より鼻呼吸の方が
かかりにくいらしいです。

豚インフルに関しても同じで
小中高校生とかは
口呼吸の人が多いから
感染者も増える
・・・偶然訪問したブログに書いてありました。

鼻の粘膜が守ってくれるとかですかね??


まぁホントかはわからないですが。




話は変わって


今回をもちまして
ブログを
引っ越すことにしました。
(たいした理由はないんですが(笑))


また
整理できたら
リンクを貼ろうかなぁと
思ってるところです(*`・ω・)ゞ


しばしの間
待っていて下さいm(_ _)m

四国旅行3日目 

May 24 [Sun], 2009, 12:45
前の記事に入りきらなかったので・・・


2日目最後は
高松→松山→道後温泉と
電車で移動しました




夏目漱石の「坊っちゃん」に出てくる
彼のお気に入り(らしい?)の温泉です

2日目はここの周辺の宿で泊まって
終了




3日目朝
道後温泉前の坊っちゃん鉄道
乗れるそうですが、今回はパスw

路面電車&電車で
道後温泉→松山→高松→鳴門
と移動




徳島ラーメン




食べたのは鳴門店ででしたケド(笑)




バスで大鳴門橋まで移動しました




橋の下にある「渦の道」
床がガラス張りになってたりで
海が見えます




フェリーも通って来ました




所々で渦が巻いてますが、すぐ消えていきます
10回以上
ケータイのカメラと格闘していたところ




最後には
渦潮を
キレイに撮るコトができました!!




最後は
電車で鳴門→徳島
バスで徳島→大阪
と行って、四国の旅は終了しました(^-^*)


今度四国に行くとしたら
四万十川とかずら橋
へ行きたいです(*`・ω・)ゞ

ちと
遠いですけどね(^^;)

四国旅行2日目A 

May 24 [Sun], 2009, 12:42
チャリで栗林公園へ




入口
きっちり入園料を取られてしまいました
しゃーないですかw




栗林公園内




なかなか落ち着きます




ちょっとイイ感じ(←自画自賛w)




高台から




キレイな鯉達による修羅場
厳しい鯉社会を目の当たりにしましたw




またまたチャリで
お次は讃岐うどん巡り!

天かすじゃなくて、カツオ節も入れたりするみたいです




かな泉
安かったので、ここのうどんをお土産に買って帰りました
(買ったのは、帰りの高松駅でしたけどw)




天ぷらのサクサク半端なかったです!
しかし3つは重かった・・・
うどんもおいしかった




竹清(漢字怪しいですw)
開店前やのに行列が

讃岐うどん巡りが、早くも2件目でストップ
ご利用は計画的に。





四国旅行2日目@ 

May 24 [Sun], 2009, 12:40
朝早くに起きて、金刀比羅宮(こんぴらさん)へ行くことに(*`・ω・)ゞ




入口へ到着




ちょっとテンション下がる階段ww
785段の階段だそうです




ようやく本堂に到着。
あと1368段登れば「奥社」ってトコに行けたんですが
ここで十分な気がしたので、行きませんでしたw




旭社  
文化遺産らしいです




おみくじ買いました
中にカワイイおまけが入ってました




本堂の横にある展望台からの風景




琴平→高松と電車で移動
移動の電車内で
1ばっか!!




高松駅とそれを撮る友達をパシャリ
高松が四国で一番都会でした




1日100円のレンタサイクルで、高松周辺を散策!
写真はサンポート高松っていう灯台みたいなやつです(確かw)




そこから見た海

もっとしっかり勉強しときゃあ… 

May 22 [Fri], 2009, 21:55
坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」をどうしても弾いてみたくなって、楽譜を購入しました↑↑





別の出版社の本で
初級のやつもあったんですけど
やたら変調してある上に
単純すぎたので
さすがにやめました(・・;)



結局「中級」って書いてある本にしたんですが…





弾いてみると


…指が動かない(笑)



それに、見たことない記号が…





この3本線の意味を知っておられる方は
教えてくださいm(__)m



他にも
指がギリギリ届くっていう
箇所もあったり
問題が山積みです


アレンジにしたら、ちょっとはマシになるのかなぁと思ったり(;^_^A


気分転換で
週1時間ずつぐらい
練習していこうかなぁと思ってたんですが



…実際するかどうか(笑)


ホント
一目見ただけで
ある程度弾けちゃう人が
羨ましいです(__;)

うぃ〜 

May 22 [Fri], 2009, 7:54
小学校の頃から
絵が上手かった
地元の友達が
作ったやつです( ・∀・)つ
















誰かわかりますかね??笑

しかし、こうも上手く表現できるんですね!!

スノボー2009 

May 22 [Fri], 2009, 0:35
サークルの人たち4人で行ったスノボー
1日目は・・・でしたが、楽しかったです

また滑りたい(>_<)




MさんとOさん




Nさん




絶景↑↑




ハーフパイプのJr.大会があったみたいです




ライトが反射してキレイ

近鉄切符の旅B 

May 22 [Fri], 2009, 0:30


長島の巨大アウトレットモール




赤福餅本店
作りたては、みずみずしいです!!




石焼きひつまぶし





おいしかったですけど、予定よりも予算が・・・




伊勢うどん




太くて、めっちゃモチモチ

近鉄切符の旅A 

May 22 [Fri], 2009, 0:23


めだかの学校(地元の人に教えてもらいました(^^))




いろんな人形がいっぱい




伊勢神宮外宮




伊勢神宮外宮2




伊勢神宮(たぶん内宮)





でかい松






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jona
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-球技☆
    ・読書
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像じょな→ママリーさん
» とりあえず・・・ (2009年06月06日)
アイコン画像ママリー
» とりあえず・・・ (2009年06月02日)
アイコン画像じょな→ママリーさん
» もっとしっかり勉強しときゃあ… (2009年05月25日)
アイコン画像じょな→ママリーさん
» 記憶はある出来事によって、一瞬にして思い起こされる… (2009年05月25日)
アイコン画像じょな→ママリーさん
» 四国旅行3日目 (2009年05月25日)
アイコン画像じょな→コウザキさん
» 四国旅行3日目 (2009年05月25日)
アイコン画像ママリー
» もっとしっかり勉強しときゃあ… (2009年05月25日)
アイコン画像ママリー
» 四国旅行3日目 (2009年05月25日)
アイコン画像コウザキ
» 四国旅行3日目 (2009年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる