大きく撮影する事 

March 30 [Wed], 2011, 19:38
撮影日の天候に左右されるので難しい選択だと思うのですが私なら2.を選ぶでしょうね。この前岐阜での航空ショーに行ってきましたが曇り空での撮影になったのですがf2.8の明るいレンズの貢献って大きいですよ。 1.のレンズは手持ちでは苦しそうですね重いのと大きいので疲れるのでは。航空ショーとかではなるべく早く出向いていい場所を確保すると2.のレンズでもいいカット撮れると思いますが。
ですが一眼レフは高価な買物です。
各社のエントリーモデルのダブルズームレンズセットを購入して下さい。
デジタル機器の中古はやめましょう。
一つ前の機種ならかなり安くなってると思います。
何をテーマに撮影するなんて後から考えれば良いです。
最初は誰でも初心者!
初めの一眼レフはエントリーモデルのダブルレンズセット!
これ基本です。
ウェディングフォト

演出など具体的に考えている人 

February 17 [Thu], 2011, 19:08
見積もりも出してもらって、とても高いというイメージを持って行っていたので、他と全然変わらない見積もりにびっくりした。演出ひとつでも、二人の意見を聞いてくれながら、金額のかからない演出なども提案してくれて、期待をあまりしていなかった分、本当に大満足でした。
料理は以前泊まった時に、美味しいという感想しか出てこないくらい良かったので、文句なし★
・温泉地の大きい通りにあるので場所はわかりやすい。
・ロビーが広くて奇麗でゆったりとしている。
・披露宴会場はとても広く、奇麗。照明、BGMなど充実している。
・神殿も広い。
・控え室や、当日の撮影会場など設備がしっかりしている。
結婚式カメラマン

式場全体がとてもいい雰囲気 

January 27 [Thu], 2011, 17:06
とにかくチャペルの雰囲気に圧倒されました。私は招待された身ですが、将来こんな結婚式場であげてみたいと思いました。披露宴会場は全体的によかったと思いますが特に記述するような驚きはなかったです。
挙式のあと、巨大クラッカーがならされたのと、テーブルの上での花火に驚きました。
階段での集合写真を、帰りにプチギフトと一緒に配っていたのがすごく良かったです。席札が写真立てになっていて、集合写真がちょうど入るサイズでした。帰ってすぐ飾ることができました。
駐車場もあるし、バスでも来れると思います。帰りはバスが手配されていて2次会の会場までの送迎がありました。バスは荷物が置けるように少し広くなっていて外観も可愛らしいバスでした。
集合写真が外だったり、ビュッフェもテラスだったりと、外を使う式場なので天気のいい日にはとても気持ちがいいと思います!
結婚式 写真

チャペルがきれい 

January 26 [Wed], 2011, 18:17
・結婚式の料理は季節ごとに変わっていく
 ・実際には食べていないのでわからないが
  写真で見る限り、一番ランクが下だと、見た目もお腹も
  満足できない感じがした
 ・フリードリンクの種類が多く、ウェルカムドリンクも込みだったので
  好印象
チャペルは大きくて素敵でした。外から写真を撮ると、バージンロードが鏡のようになって綺麗な写真が撮れるそうです。
前撮りも出来るようで、その年の年賀状は、前撮りでとった着物の写真が送られてきました。

場所は諏訪インターの近くです。車で行くには駐車場も広くいいと思いますが、場所がちょっとだけ分かりにくかったです。
結婚式 写真

新潟縣護國神社(迎賓館TOKIWA)の結婚式 

December 26 [Sun], 2010, 17:10
晴れた日だったので神前式はとても穏やかかつ厳かで良かった。披露宴会場のガーデンヴィラは景色が素敵で、タイミングにあわせてカーテンが動き印象的な入場ができる。
写真もきれいに撮れますよ!!!
料理はおいしかったが、オリジナルに欠ける。トキワに行くといつも同じ料理だなぁ、みたいな。
船をモチーフにしているらしく、豪華客船の中にいるようです☆会場の絨毯の柄がインパクトがあるので、色打ち掛けを着るとケンカするかも?!という点が少し気になりました。他は本当に素晴らしかったです。ただ私たちは結局コスト面で断念しました。(他と比較するとやっぱり多少高いです。)和装がしたい方、格式ある式が希望の方には絶対におすすめです!!
結婚式 写真

アンシェルデ・マリアージュのウェディング 

November 25 [Thu], 2010, 16:40
とても広くて、きれいでした。

特に白いチャペルがとても素敵で、模擬挙式に参加しましたが、ウエディングベルや階段でのフラワーシャワーなんかは、昔から描いていた結婚式そのものでした。

小さなガーデンもあり、披露宴会場は一階に一つ、3階に3つとたくさんありました。

どれも個性があってよかったです。


スタッフは親切でした。
余興のタイミングなど打ち合わせ通りで良かったです。
料理はフレンチで可もなく不可もなくといった感じでした。
生ケーキに関しては驚くほど美味しかったです。
甘さ控えめだったのでお年寄りでも満足できるのではないかと思いました。
ウェディングフォト

アンジェリカ ノートルダムの結婚式 

November 15 [Mon], 2010, 16:44
大阪の結婚式場です。
素晴らしい佇まい、お城みたいです。スタッフの方も凄く丁寧です。
チャペルも本当に凄い!!!式当日、写真撮影禁止なのは残念ですが、すごく厳粛で、印象に残る式になると思います。チャペルからでると大階段があり、そこでフラワーシャワーができます。そこの景色もすばらしく、全く、現実を漂わせるものがなく、自分たちとゲストたちだけの貸切り空間があります。
立地はたしかに少し不便かなと思いましたが、送迎バスも一台無料でつけれるとのことでそんなに気にはなりませんでした。料金はあれだけのチャペルと設備でこんなものかと私個人としては満足しました。(これからプラスになる分は沢山あると思いますが…)仮予約はできず、5万円支払えば日にちをおさえてもらえます。とても人気な会場で2年先まで予約が入ってるとのことなので、「絶対この日」と決めてる日にちがあれば早めに決定したほうがいいと思います。
結婚写真大阪

ホテルサンルート関空の結婚式 

October 29 [Fri], 2010, 17:12
大阪の小さなホテルですが、内装や、チャペルはとても綺麗で、低価格でホテル結婚式したい方には良いと思いますが、ホテルの横に『きららガーデン』というのがあって、経費節減の為か、一切手入れされてなくて、枯れ草の空き地になっていたのが残念でした…
ホテル内に衣装室はなく、ドレスは提携している貸衣装店でレンタルとの事。(式場から車で2、30分の所です)
決め手は少人数のプランがあること、教会のステンドグラスが青で光に反射し綺麗だったこと。プランナーさんが気さくで私達の意見がいいやすかったことです。
教会は少し狭いが少人数だったため大きすぎると逆にさみしい感じがしたのでちょうどよい。披露宴会場は窓があって明るかったです。写真もきれいに撮れそうです。
結婚写真大阪

ザ・ガーデンコート なんばパークスの結婚式 

October 13 [Wed], 2010, 16:45
大阪の結婚式場です。
なんばパークスの中の式場ということで、
別世界っていう空間ではなかったです。
入り口付近に買い物客がいたりしてあまりムードが無かったです。
待合室も狭かったです。
挙式会場はステンドガラスが一面に広がる素晴らしいチャペルでした。
披露宴会場は会場に水が流れキラキラした橋がかかかってドアが開いた瞬間感動しました。ゲストも喜ぶでしょうね。
見積もりはちょっと高かったです。
でも相談によっては安くもできるようです。
ロケーションはなんばパークスの中で専用のガーデンもあってゲストと共に写真撮影もできます。
式場と披露宴会場が少し離れていて、なんばパークスのお客さんが通る所を歩く必要があります。
結婚写真大阪

ホテル阪神の結婚式 

September 25 [Sat], 2010, 16:27
福島駅目の前で迷う事は絶対にナイでしょう!
JR環状線大阪駅の次の駅なので、大阪駅から徒歩でも行けます。
チャペルはバージンロードもほどよい長さで、席と席との間の空間もしっかり取られていて、実際に人が入っても窮屈さを感じないと思います(^-^)/
また、新郎新婦が退場した後に列席者の方々は、チャペルの右手にある3つの扉から庭園に抜けての退場になり、扉が開くのはプチサプライズで楽しめると思います☆写真もきれいに撮れますよ!!
庭園も広く、空には邪魔な景色もなく、フラワーシャワーを思う存分楽しめる環境にあると思いました。
結婚式場が地上45メートルの高さで吹き抜けの中庭が有り、
都会で自然を感じることができます。
チャペルの天井が高く空間がとても広く感じました。
披露宴会場は元々の装飾が綺麗なので、花などの追加は必要なかったです。
結婚写真大阪