たんじょび☆ 

September 25 [Sun], 2005, 1:55
今日…いや昨日(24日)は仲良しさんの誕生日
自分はというと、22〜23日に徹マン、帰っても寝ずに夜ガッツリ寝てやろう
とか考えてたら、23日の夜ばっちり呼び出されて…
また徹マンかよみたいな。。

なんかしんないけど、両日ともボッコボコにされてしまった…

そしてさらにどーでもいいけど(学割生活日記の期限終了だし)、
雀荘で学割が利いてたり

セット1時間300円120円だから、割引率はかなりのもの
22日が12時間、23日が5時間打ったから、、
なんと5100円2040円ってことか!!
すげーすごすぎーってか学生終わったらどーすんだこりゃ

社会人になっても麻雀するほど暇な人にはなりたくないような…
でもたまにはやりたいような…どっちつかずな自分がイヤ(笑)

そーいやコレ、恥ずかしすぎて友達には一切公開してない。。
けど最近なんか慣れてきたしでも公開は控えよう

本日 

September 20 [Tue], 2005, 23:52
インターンしてただけの一日だったんだけど、特に目新しいことはない
あーでも、名刺作ってもらえることになって、なんか社会人っぽい

最近は友達に借りたドラクエ8にハマってて、
結構時間を忘れながらやってる系
でも洞窟の中とかで眠くなって力尽きて、次の日までつけっぱとか
なことが何回かあったせいで、そんなに進んでないのにプレイ時間が
65時間とかになってたりする

めちゃめちゃ書くことねぇぞ〜こりゃ。。
んではまた冒険の世界へいくのだ



…と思ったけど、今日やった事ひとつ思い出した
名古屋で食ったひつまぶし、再現してみたんだった{王冠}
うな丼のうなぎを細かく切ってかき混ぜて、
途中からお吸い物汁を使ってお茶漬け風にして食っただけのことなんだけど、
めちゃめちゃうまかった
けっこー手軽に、名物に勝るとも劣らないものがつくれちゃって満足
以上!付け足し完了

無事学会を終え〜 

September 19 [Mon], 2005, 8:31
夜行バスに乗り、今朝6時頃帰ってまいりやしたー
せっかく名古屋行ったってことで、万博行ってないけど
万博土産なんか買っちゃったりして

学会ではホントに色々、いろんな角度から突っ込まれた
中には予想の範疇を越えた質問もあったけど、全ての質問に対して
即答できたあたり、成長してんのかな〜ぁ?とか調子こいちゃったりして(笑)

ただ運よく?深堀りはあまりされなかった。
研究的には深堀りされたほうがいいんだろうけどね

んでその後ソッコーで名古屋城行ってランの館ってとこにも行った

ランの館ってトコは、世界中の蘭が展示されててちょっち癒された
しかも、ちょうどテレビだかラジオだかの収録やってて
著名らしい音楽家さんが来て生演奏してた
収録は見ず、遠めでマッタリ聴きながらふかふかのソファーで一休み
すっげー贅沢なことしてんなーとか思いつつ、疲れをサックリとって次は飯
ひつまぶし食ったマジうまかった〜。けど家でもできるなー?とも思う

ホントはその後風呂入りたかったんだけど時間が許さず、
グデグデのまま夜行バス

どっかで学割使ったかなー?と思うと、ひとつだけビミョーなのがあった。
学会の参加費、一般が9000円、学生7000円。
見方によっては9000円7000円の学割と取れなくもない

そんな感じで主旨になんとか戻しつつ、寝るどすぇ〜

名古屋より 

September 17 [Sat], 2005, 21:28
ホテルのロビーでネット使い放題ってことで、意外なことに更新できた

新幹線学割6090円4870円に!
しかも往復だから、、、12180円9740円ってことか〜
なんかすげー得した気分
…でも使えるのも来年の3月までか〜卒業できればの話だけど(笑)


今日いまさっき街を散策してたら、よくわからん定食屋に『1周年記念セール』
って書いてあったから入ってみた
店内がガラーンとしてたから「やべぇ、はずしたか」とか思いつつ
メニューを見てみたらなんと、、

『お食事をされた方はグラスビールが10円になります
『定食、串かつ半額セール


なる文字が!!!!
「半額定食食ってもビールただなんすか?」「はい、もちろんです

じゃあ半額の食うでしょ!と思い、
それぞれ定食とビールを頼み、串かつも頼んでみた。

…フツーに、いやフツー以上にうまい
んでもって、じゃあいくらか計算してみたら2人でなんと970円

「じゃーあとビール3杯飲めば丁度1000円だね〜」なんて言いながら頼み、
いざお会計。。

「えー、丁度1000円ですね
えぇぇ、あんなにガッツリ食ってガッツリ(でもないけど)飲んで1人500円
マックより安いじゃねーか
あまりに安いので、逆にこっちが申し訳なくなりつつも退店。

串かつのエビがプリップリで本当にウマかった〜

教訓。
まじめに生きてるといいことあるもんだね
(もちろんまじめになんて生きてないです、笑)

いざ学会へ! 

September 16 [Fri], 2005, 21:41
ついに来ました、明後日からは学会です☆
最近は寝る間もなく調べもんしたり原稿作ったりしてました。。

なんかうれしいのは、新幹線代に学割が付くこと(笑)
そんなことかいっ!て自分でも突っ込みそうになるけど、なぜかそれがうれしい
まーいいや、そんな感じで

学会が 

September 15 [Thu], 2005, 1:19
ちかい
今回出る学会は、『生体関連化学シンポジウム』ってやつで
名古屋で開催される
名古屋と言えば…そーだ、万博じゃん
学会ってことだと学校から旅費支給されるしぜってー行ってやるぜぃ
って思って参加きめたんだけど(笑)…そんなに甘くはなかった。。

学会は今週末17.18日。んで、終わって19日にでも行くかなー
とか余裕こいてたのが大間違いで、17〜19日ってのは
万博が終わる一週間前の、しかも3連休じゃねーか。。
どうりで7月から宿取れないわけだ。。

ってことで、急遽京都観光に変更なにげに京都行ったことないし

そんなことより、まだ発表の用意ができてなーいーぞー
明らかにブログなんて書いてる場合じゃないっす

0911 

September 11 [Sun], 2005, 23:03
9月11日。
世間は総選挙にてんやわんやですが、
ちょうど4年前の今日、ニューヨークでのテロがあったんですよね。。

自分は当時徹マンしてて、朝自宅に帰ったら
ニュースであの映像が流れまくってた〜みたいな。

そんで、このテロを機にクロムハーツが「CH NYC FUCK YOU」
彫られたリングを発売したことを知り、即購入してみた
いまだに毎日装備してます!

…テロといえば、ニューヨークの半年後、マドリードでも列車爆破テロが起きたっけ。
コンタクト買った時のキャンペーンでレアルマドリード観戦ツアー(3月12日〜)
当てちまった自分はビビりながらもスペインへと飛んだ

テロの翌日に現地入りなんてありえねーと思いつつも、大好きなジダンを生で見れることと、
ちょうど卒業旅行のシーズンだったこともあって行っちゃった(笑)

もちろんサッカーも楽しんだけど、テロのあったアトーチャ駅にも行った。
ニュースなんかで見るのとは違い、生々しさに言葉も出なかった
本当にこういうのは忘れちゃいけないことだと改めて思った。。。

何が言いたいって、特に何も言いたくないんだけど(笑)、
忘れちゃいけないものをしっかり心に留めとかなきゃなって思った。

今年は終戦60年と言うこともあり、第二次世界大戦についても
少し深く知っておきたいと思い、今度鹿児島行ってきます!

バースデー 

September 10 [Sat], 2005, 14:51
今日は昨日ちょっと触れた、妹の誕生日
今年で21になる社会人三年目。
自分は24でまだ学生
その分大学院でしっかり学ばないとなー?
とか思ったり…はしないけど

そういえば去年はちょうど今頃妹がなんか入院してて、
二十歳記念に、お見舞いもかねて
ティファニーのネックレスをプレゼントした
しかもベタなティアドロップとかオープンハートじゃなくて
がっつり新作
ありえん…彼氏に買ってもらえよって感じ。
あげてる自分も自分だけど(笑)

だから今年はなんもあげなーいーよっ

そういえばタメのやつも今日誕生日だったなー。

アシンメトリー 

September 09 [Fri], 2005, 23:26
今日はもっさりした頭を切り刻むべく、学校帰りに美容院に寄った。

いつもは美容師かけだし(3年目)の妹に無料お任せで切ってもらうんだけど、
「スタイリストのオーディションが近いから無理!」
ということで、久しぶりに金払ってカット

席に案内され、担当の美容師さんが話しかけてきた。
「どんな感じにしますか?」
キタッこの質問ちょー答えづらい。
いっつもお任せでやってもらってるだけにさらに答えづらい

もともと前髪が左短め右長め〜みたいなちょびアシンメトリーだったんで、
もちょっとがんばったアシンメトリー(非対称)にしてもらうことに

さすがに初対面の人に完全に任せちゃったら「何だコイツ?」って思われるかな〜
とか考えて、がんばって希望らしきものを伝えてみたのです。

ちょきちょきチョキ

…。

……ハデにやりすぎてしまった感がある。。
元々長さ違った前髪はもちろん、サイドもがっつり長さ違う!!
つーかなんか左サイド、刈り上げとまではいかないけど、すげー短いし。。

学校に行くだけならこれでも全然問題ないけど
これでスーツ着たらちょっと変態かも?みたいな(笑)

まぁでもこれがアシンメトリーだし、こんな髪でもインターン行くべし
あっでも来週末は名古屋で学会だった用意もしなきゃ

おっと!もちろんは学割利いて、4800円3800円に!!

なんかいつも思い出したように学割書いてますけど、学割がメインなんです。
なんせ「学割生活日記」ですからねー。
しっかり思い出しておかないと俺。。

インターン×3 

September 08 [Thu], 2005, 21:06
今日で3度目のインターン。

社内にいても、さすがに以前ほどキンチョーしなくなったせいか、
靴脱いでアグラかきながらパソコンかたかたやってたら…

取締役の人にバーン!と背中を叩かれ
「ずいぶん態度でかいナァ〜おい!」と言われてしまった
どう考えても自分が悪いだけだし、当たり前のことなんだけど(笑)

でもパソコン打ってるだけだし、リラックスできる体勢のほうが
効率いいと思うんだけど…
なーんて思っちゃうあたり、まだまだ生意気な学生レベルなんだろーなぁ
と自分自身を再確認&反省。

…んで、良い姿勢でカタカタやってたら今度は社長がやってきて、
「なーんか元気なくない!?若いんだからもっと元気よくやろーよ
ときた!このタイミング、面白すぎ

さぁここで問題です。
インターンって学生らしくあるべきか、
それとも社会人としての振る舞いを学ぶべきか?

答えは明らかに後者なんだけど、なんだかよく分からない一日でした
ちなみに今日も学割ランチいっちゃいました♪
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
最新コメント
アイコン画像けんた
» アシンメトリー (2005年09月10日)
アイコン画像e-学庄子
» はじめまして☆ (2005年08月24日)
http://yaplog.jp/jon08/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jon08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる