バースディ。 

2006年11月15日(水) 21時52分
久しぶりの更新でございます

本日はお友達のお誕生日だったので、
お祝いしてきましたぁ
11時に学校へ主役をお出迎えにあがり、
それからバースディケーキを買って、
一人暮らしの友達のおうちへ。。
ケーキ食べながら笑っていいとも見て、
「付き合うならタッキー&つばさとオリラジの4人の中で誰がいい?」
とかくだらない話をしつつ、
気付けばビバリーヒルズ高校・青春白書話で盛り上がっちゃいました
それから、もう一人友達を向かえに行きつつ
そのままボーリング大会開催のため、スガイへ

1ゲーム目はお手並み拝見で、2ゲーム目はチーム作って負けたチームは罰ゲーム
実際2ゲームとも最下位だったわたしなんですが笑。
1位の子と一緒だったから勝っちゃった
罰ゲームはコスプレしてプリクラ
でも、コスプレに多少の興味があるわたしは、、()
罰ゲームでもないのにコスプレしたくて、
結局みんなでいろいろ着てみることにしました
わたしはメイドさんになって笑、楽しいひと時を過ごせました

その後、ガヤ行って思う存分焼肉を食べて、
バースディプレゼントもすっごく喜んでくれて、
最後はあわただしかったけど楽しい一日でした

たにょわっすむにだ〜 

2006年09月11日(月) 22時13分
行ってまいりました 韓国へ
半年ぶりでしたね。ひさしぶりでしたね。
だいぶ楽しませていただきました
行きたいとこに行けたし、会いたい人に会えたし、
食べたいもの食べれたし言うことなしですゎ〜

そこでわたしたちの韓国女二人旅をちょこっと振り返ってみます


これは珍しいツーショットの写真
二人旅行って初めてしたんだけど、写真撮れないってことに気付きました
だって、毎回毎回人に頼むわけにもいかないし、
最終的にほとんどワンショットになってしまいました

 
これは昔お世話になった先生と撮った写真です
いつ会っても元気でやさしくて、今回も会った瞬間からテンション高くて、
お土産の札幌ビールあげた時はテンション最高潮にあがってました笑。
一緒にいて楽しいし、とっても元気をもらえる人です
別れる時にちょっとうるうるきてしまいました東京で再会できること願ってます


これはわたしの大好きな『ラポッキ』
学校の近くにあるお店のきんぱぷとっぽっきが大好きで、
しかも、そこのおじちゃんとおばちゃんたちがすごくいい人たちなんです
んで、ぜひ行きたいと思って行っちゃいました
やっぱり、あそこのちじゅきんぱぷらぽっきは韓国一だと思います
おばちゃんたちはわたしのこと覚えててくれたみたいで、
「よく来たね〜。」って言ってくれました
ちょうど忙しい時間に行っちゃって、あんまりお話できなかったんだけど、
帰るとき「あんまり話せなくてごめんね。」って。
「お金はいいから、また来なさい。」って。
ほんと泣かしてくれるゎ
ぜったいまた行くからね〜

今回の旅は韓国のいいとこ再発見の旅でした
ともだちは韓国の女の子とおばさんの強さにおびえてたけど。。笑
でも、いっぱいいろんなとこ行って、いろんなもの食べて、
とっても楽しんでくれたんじゃないのかな
もっともっと写真のっけたいけど、もうのっけれないみたい
とりあえず。。。
大満喫の二人旅でした

待ってました!!!!! 

2006年09月03日(日) 23時28分
待っていたとは言え、とうとう9月が来てしまいました
8月はほんとうに時の流れが早くて、
早すぎていろんなことあったことが昔のことのように。。
8月はとりあえず遊びました
夏休みの全体目標が『あそぶ』ということなので

でもでも、遊ぶためにはバイトもしなくちゃいけません
なにせ、この夏休み期間東京と韓国に旅行に行くので、
出費がひどいです
そのため、平日はバイトに身をささげ土日(金、月含む)遊ぶ
というステキな計画のもとステキな夏休みを過ごしてまいりました

そしてそして、9月には韓国旅行というわけです
出発まであと3日となり、妄想は日に日に広がるばかり
半年ぶりの韓国なんだもんなぁぁ
1年いた場所って簡単に忘れられないもんだよね
今回は思いっきり観光客になってくるつもりです
実際やることももろ観光客だし笑。
戻ってきたら、久しぶりに写真のっけてみようかな
数少ないわたしのブログを見てる方達限定

乞うご期待

休日。。 

2006年08月12日(土) 15時43分
なんか久しぶりに何もしない午後を過ごしております
最近バイトがわたしの想像以上に入っています
お金は欲しいけど、でもそんなに必死に働きたくないんです
だって、大学生活最後の夏休みだもん
遊ばなきゃだめでしょ〜〜〜〜

ってことで、昨日はバイト前に友達とプールに行って参りました
お盆ってことすっかり忘れてて、足引っ張られるという噂のプールに
行ってしまいました
実際足は引っ張られたけど、それはゴースト似の友達の仕業でした笑。
この歳にもなれば、プール後は抜け殻のよーに疲れ果ててしまいます
その後にバイトっていうのもつらいものです。。

今日は久しぶりにお昼おうちにいます。
さっきまでお兄ちゃんをバイトに送ったついでに、
お母さんとスーパーで買い物して、ちょっとドライブして
それから駅までお父様を向かえに行きました
少しばかり福島家の運転手になりつつありますが、
運転の練習ってことで
これから、パーマかけに行きたいなぁ。とか思ったけど予約してません
それに今日の夜ごはんに韓国風のり巻きを作るって言っちゃったから、
今は身動きがとれません

このままでは寝てしまいそうなので、こうして意味のないブログを書いています
夜は友達と飲みに行く予定ですが、友達の仕事終わりなので
10時くらいまで自宅待機です
これからなにしよぅ。。

ぱんはく。 

2006年08月01日(火) 23時30分
今日、テスト全部終了しました
ということは、明日から夏休みです
なんか前期はほんとあっという間だったなぁ
帰国して半年が過ぎ去ろうとしてるけど、
なんか留学してたことが夢のようになってきたし。。
でも、9月には友達と韓国に行くからまたあの頃の気持ちを思い出せるかな
とにかく、この半年が早くて早くて気付いたら
もう夏休みなんて。。

学生生活最後の夏休み遊んで遊んで遊びまくってやるつもりです

とりあえず、8月18日から東京に遊びに行くんで、
それまでバイト頑張り、プールに通って運動もし
函館行って、キャンプして、、考えるだけで。。ふふふ
9月は韓国に行くから友達となにするか計画立てなきゃなぁ
計画考えること自体が楽しすぎるゎ

い〜っぱい思い出作ろうっと
2年ぶりの日本の夏を楽しみます

夏休み。。 

2006年07月06日(木) 22時39分
気付いたら7月だぁぁぁあ
今日は雨だったけど、最近はすっかりぽかぽかモードで
夏近しって感じでステキですね

今日友達と夏休みの旅行の計画をたててたんだけど、
まじテンションあがっちゃったよ
みんなで函館行こうっていう計画なんだけど
みんな運転できるし大きめのレンタカー借りようとか
ラッキーピエロとか夜景とか朝市とか定番コースをまわったり
その単語を聞くだけでテンションあがっちゃうゎ
函館って何回行っても、また行きたくなっちゃうんだよね

夏休みは函館行って、東京行って、キャンプして、韓国行って
楽しい行事が盛りだくさん
学生生活最後の夏休みだもん。楽しまなきゃ

ひさぶり。。 

2006年06月24日(土) 21時26分
いやいや久しぶりに更新しちゃいます

なんだか、気付いたらmixiにつきっきりになってて、
こっちは全くの無法地帯でした
で、気まぐれにこっちにも手つけてみました
まぁ、見てる人が0人という可能性はなくもないね笑。
でも、更新してます

さてさて、最近のわたしといえば。。。
免許取得の話題で持ちきりです
実際21歳で免許っていうのも遅いほうだと思うけど、
ほんとうれしいっす
だって、なんか免許持ってるって大人な感じじゃないですかぁ
年齢はしっかり大人なのに、すごい中途半端な感じでいやだったんだ〜。
でも、今日はしっかり運転してきたよ
しっかり助手席にを乗せて
まぁまぁ、いろいろ教官のようにご指導いただきました
なんせ、免許とって初めての運転ですもの
今日は天気もよくてステキなドライブになりました

あとは就職決まれば、わたしは自由の身です
がんばれ、自分
ひさしぶりのブログが自分励ましブログになってしまいました笑。
また、気まぐれに更新したいと思います
見てくださった方。。

ありがとぅ

ひな祭り。 

2006年03月03日(金) 13時19分
ひな祭り


昨日、朝お母さんに物音で起こされ、
寝起きで即効雛人形飾りをやらされました
何年ぶりかに見るおだいりサマとお雛サマ。。
ここ何年かはひな壇ださなかったんだけど、
なんだか気合の入ったお母さんはわたしを起こし、
そしてわたし主体で飾らせたのでした
日本の伝統行事がいままでは当たり前のことだったのに、
一年いないだけで、新鮮に見えました
お母さん。そんなことを気づかせてくれて
ありがとぅ笑。


その後はひとりでプールへ。。
ここのところ会う人みんなに、

「なんか違う。。丸い。。丸い。。

って言われます 
素敵な再会を夢見ていたわたしは・・・。
そこでこのでぶでぶな体をどうにかするため、
孤独と戦い泳ぎ続けました
思えば、わたしは小さいころにプールを習っていて、
小学3年生の時点で選手育成コースにまでいった実力でした
しかし、隣で優雅に泳ぐおじいちゃんを横目に
醜い泳ぎをしていたわたし。。
通い続けられる気がしなぃ
でも、夏までにどうにかこの体を。

今日は朝からバイトの面接を受けてきました
ほんとにお金がなぃ。。
早くお金貯めて韓国行きたいなぁぁぁ 

帰国!!!!!! 

2006年02月22日(水) 14時54分
日本に帰ってきました
帰国して一週間ちょっと経過しましたが、
諸事情により更新できませんでした

なぜなら。。。
家でパソコンできないんです

ほかでできる場所と言ったら、学校か友達の家くらい
でも、学校遠いし友達の家遊びに行ってパソコン占領するのも申し訳ない。。
というわけで、更新できずに今日まで放置でした
もうちょっとでネットつながるみたいなんで、
家でパソコンできるようになっちゃったら、
間違いなくヒッキー街道まっしぐらなのでお楽しみに

最近のわたしは。。。
ものすごい遊んでるワケでもなく、
ものすごいヒッキーしてるワケでもなく、
フワフワした生活を送っております

まだ一週間だし。。と自分に言い訳をして、
バイトしてないし、就活もたいしてしてません
かなり出遅れムードなんで、早くしなきゃとは思いつつ。

やる気でない。。

とりあえず、今は夢のようだった生活を忘れ、
現実の世界に戻るように努力します

贅沢。 

2006年02月09日(木) 0時19分
留学生活残り4日。。

昨日と今日は おみやげ選び に必死でした
1年もいて下見とかしてたハズなんだけど、
いざとなるとなにをだれに。。?
とか考えると難しぃぃ
昨日はソウルではめずらしく雪が降るほど寒い日
今日もすっごく寒かったぁ。。
そんな中、おみやげ探しの買い物は必死
途中投げ出したくなる程
でも、今日は出発前にイメトレしてからおでかけしたので、
自分でも驚くほどすんなり買い物できました
おみやげを買ってるはずが、ついつい自分へのプレゼントを。。
やっぱ、お金使うって気持ちぃぃなぁぁ
いままで、留学生だから節約。節約の生活をして来たけど、
やっぱり最後はぱ〜っといきたいですね
って言っても、韓国は物価が安いので
今日は新しい時計を買ったんだけど、
なんと・・・2500円
安いけど安く見えないしかわいくて、気に入りましたぁ

自分へのご褒美

夜は学校の学長様とお食事会
豪華に“プルコギ”
8人で行って12人前をたえらげた様です
おなかいっぱいご馳走になって、
そのあとアイス食べ行って、
コンビニでお菓子買ってもらって・・・
他は?他は?
学長様はわたしたちにまだまだおごりたいご様子
でもおなかが受け付けない程満腹に。。
そのあと、一緒に寮まで歩いてくださいました

すごく贅沢な一日でした
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のりじぃ→
» たにょわっすむにだ〜 (2006年10月08日)
アイコン画像のりじ
» たにょわっすむにだ〜 (2006年10月05日)
アイコン画像じゅぇさま。。
» たにょわっすむにだ〜 (2006年09月18日)
アイコン画像じゅぇ。。。
» たにょわっすむにだ〜 (2006年09月17日)
アイコン画像ゆかりちゃんへ。。
» 休日。。 (2006年08月16日)
アイコン画像ゆかり
» 休日。。 (2006年08月15日)
アイコン画像さおちゃんへ。。
» ぱんはく。 (2006年08月12日)
アイコン画像さおり
» ぱんはく。 (2006年08月09日)
アイコン画像まやまんへ・・
» ひさぶり。。 (2006年06月29日)
アイコン画像むらへ。。
» ひさぶり。。 (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jomyo_o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる