専業で自宅で作業していると次第にやる気だ低下してくる

September 18 [Fri], 2015, 11:58
専業で自宅で作業していると次第にやる気だ低下してきてダラダラとしてしまうことがありますがこれは運動不足に9割ぐらい原因があると自分は見ています。人間動かないと細胞の働きが低下してくるのでそれが続くと全身がやる気を失って怠惰な状況になっているんだと思います。改善するためには朝食を食べたら10分くらいは外を歩くようにしたいと決めました。あと太ももあたりの筋肉意識してあることで体全体の活力が生まれてくるそうです。家でやる気を強制的に出すには体の上下運動が一番ですが外の空気を吸って動いたほうが何杯も効果ががりますし外界の情報を得ることもできます。

浦沢直樹の漫勉という番組が放映されています

September 17 [Thu], 2015, 17:08
今NHKで浦沢直樹の漫勉という番組が放映されています。漫画家の現場に浦沢さんが訪れてインタビューや作画状況を動画にするという内容です。漫画って普段からなじみの深いものですが実際にそれが制作されている環境って知る機会がないものです。そういう意味でこの番組放送後は視聴者からのいい反響があったとのこと。漫画を読むことも楽しいですがそれよりも実際に漫画制作されていく状況を知るのもとても楽しいと感じてもらえる番組でした。からくりさーかすをかいた人といった大物漫画家も出演しているので見逃したからはNHKのサイトから放映された動画が見れるのでおすすめです。その番組を見ていた理由は今度漫画家さんに漫画の制作を依頼していたからなんです。
漫画制作の依頼なら【漫画広告.net】
番組内であんなに真剣になって漫画を描いていたので依頼する側としても本来の費用よりも多めに払ってあげたいと決めました。

家に帰る前にチョコスナックを買って帰りました

May 02 [Sat], 2015, 17:43
自宅に帰る前にセブンイレブンでプライベートブランドのチョコスナックを買いました。あまりにもおなかがすいていたので何も食べないで二キロも歩いて帰るのは大変だからです。でも気温が少し高かったのでチョコがとけていました。なので右手がチョコでべとついてしまいました。セブンイレブンは今はドーナツの販売も「行っているらしいのでミスタードーナツにとってはライバルが出てきたのかもしれません。でも自分は素材にこだわったドーナツでないと食べられない派です。だって使用されている油がとても体に悪いものが多いからです。自然派のドーナツ屋さんがあるんですがやはり素材にこだわっている分は少し高いです。ですが体のためにならそのくらい問題ありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jome78/index1_0.rdf