移動のお知らせぇ〜 

2005年07月25日(月) 20時42分
Blog移動しましたぁ〜(をい
http://nona-blog.blogspot.com/

剣道部 

2005年07月16日(土) 11時30分
ま、くわしくはここをチェック!
僕のiBookからも剣道部の部屋のようなにおいがしたら報告しますね(笑
さて、googleが『googleローカル』ってなサービスを開始しました。これがなかなかつかる予感です、けっこう気に入ってます。ぜひお試しあれ。

Macイイ! 

2005年07月15日(金) 23時59分
マカーになって数日ですが、、、いやぁ、Macいいね、うん。すてき☆
僕が買ったのは iBookなのでPowerBookと比べればグラフィックの弱さがちょっとありますが(ダッシュボードの波がでなかったりw)、十分満足できてます、OSの完成度が高い!
スクロールをPowerBookみたいにパッドで簡単に操作できないのかとおもって探していたら、なんとiBook でこの夢を叶えてくれるソフトがありました!しかもフリー!!
くわしくはこちら、実際にインストールをしてみましたが、まったく違和感なく、重宝しています♪

かぼすについて考えてみる 

2005年07月14日(木) 14時39分
金柑サイズで緑それがかぼす。みかんじゃない、ゆずでもない、それがかぼす。ちょっと辞書で調べてみるとどうもゆずの仲間みたいです。さて、かぼすはしぼられるだけの運命なのか、ってかなんで緑色なのか?またまた辞書によれば、熟すと黄色になるそうです。というわけで画像を探してみました。それがこれ、正直かぼす感ゼロ(笑。熟してもやっぱりしぼられるみたいようはレモン的なものかな。レモンといえばポッカレモン、かぼす版はあるのか…んがどうも食卓かぼすはないみたいですねポッカさん、ぜひ作ってくださいm(--)mなかなかかぼすって使う機会ないようなぁ…

その前に・・・ 

2005年07月13日(水) 19時45分
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/13/news041.html
ヴぉーだふぉんさん、その前に自社の携帯をどうにかしたらどうですかね・・・

ついにキター(iBookとの遭遇その2) 

2005年07月13日(水) 0時41分
さて、iBookとの感動的な(?)遭遇をしたわけですが、実はメモリは256MBしかない!!これでは苦しいのでメモリの増設をしました。純正は高いので緑家のメモリを使用^^;;ってなわけでさっそく分解だぁ〜!!

キーボードはとっても簡単に外れます。分解するまえに必ず、バッテリーをぬいて、一度、電源ボタンを押して、電気を放電させときましょう。AirMac Extremeがある場合はそいつを引っこ抜いて(アンテナも引っこ抜く)ねじを四本はずすとメモリをさす部分がでてきます。























さて、ここまできたら、メモリをさしましょう。メモリの切込みを見ながら向きを間違えないように!!30度という絶妙な角度でメモリをさします♪ぴったり合うと、力をかけずにすんなりはいります(デスクトップのメモリ増設とは違いますね、感覚が)。うまくささったら、メモリを押し倒して固定します。これでおk!!あとは元にもどせばばっちぐーです^^。キーボードは「カチッ」と音がするまでしっかり差しこまないとだめです。これで256+512MB!ん〜快適♪

ついにキター(iBookとの遭遇その1) 

2005年07月13日(水) 0時31分
ついに着ました!!iBook!!福山運送さんお疲れ様です。外装は以外に普通(当たり前かw。中をあけるとそれらしい箱がでてきました。

























いよいよ、iBookとのご対面です♪いやぁ、きれいなデザインです、さすがマック。愛着がわいちゃいますね。さっそく起動♪ネットワークへの接続もらくらく♪



















なんか画像は一度に5枚までしか添付できないみたいなんで、とりあえず、ここまで♪

まだこない〜 

2005年07月11日(月) 18時02分
先日注文して、7/6に発送完了メールが来たのですが、まだこない!!電話したら最大3-4営業日以内ってのは土日抜いて3-4日らしいです、なんじゃらほいほい。運送会社って土日休みなの・・・?(笑。まぁ、明日届くそうなのでまったりまってます。んぁ、いちおうスペックを
________________________________________________________
Z0AX0681B IBOOK 12.1/256/30G/CMD/AM/BT/KB-US/J 1
この製品は以下のシステム構成となります:

Memory 065-5235 256MB DDR266
Hard Drive 065-5239 30GB ATA Drive
Optical Drive 065-5243 COMBO DRIVE
AirMac Extreme Card J065-5246 AirMac Extreme Card
BlueTooth J065-5011 Internal BlueTooth Module-J
iWork Software Preinstalled 065-4683Not Applicable
Keyboard/Mac OS Language JA065-5249US Keyboard & Mac OS J
________________________________________________________

メモリは+512MBプラスします。
しかし、apple sotreの対応はいいですね、早いし、丁寧です、はい。

自動ドアー 

2005年07月06日(水) 19時29分
どの辺が自動ドアーなんでしょう
さてさて、iBookと別に注文していたメモリの発送完了メールが来ました。もうすぐトラとメモリがおいでになさります
ところで最近ネットワークプログラミングにこってます・・・んーノートンがうっとい(笑

ぁ・・ 

2005年07月04日(月) 13時41分
すっかり書くのを忘れていましたが、iBookをかっちゃいました。ぇ、なんで買えたかって?ひ・み・つです(笑、ま、わかるとは思いますが。インターネットで買ったのでまだしばらくは拝めそうにないです。せっかくBlogのネタにしようとおもったけど、買っちゃったのでMac奮闘記でもかいていきます(はやくも企画変更
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ろぎ
» ついにキター(iBookとの遭遇その2) (2005年07月13日)
アイコン画像つーこーにん
» まだこない〜 (2005年07月12日)
アイコン画像mmsk
» バランス (2005年07月08日)
アイコン画像黒星大樹
» バランス (2005年07月03日)
アイコン画像ろぎ
» 夏のお中元に・・ (2005年07月02日)
アイコン画像黒星大樹
» ありえんとです・・・ (2005年06月27日)
アイコン画像unknown
» ありえんとです・・・ (2005年06月26日)
アイコン画像ろぎ
» ありえんとです・・・ (2005年06月26日)
アイコン画像黒星大樹
» すでに・・・ (2005年06月26日)
アイコン画像ろぎ
» すげぇぇ (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jollysystem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる