元気です♪ 

January 31 [Sun], 2010, 22:30
かなり久々の更新〜
年明け初めて
ブログのシステムもなんかリニューアルされてるし

ごぶさたです。
元気にしてます

パートとバレーともろもろに忙しく、でもほどよく抜いて充実の日々を送っております。
子供らも今年から習い事を始めて頑張ってます。
みぃはダンス、ダイスケは体操。
やっぱ運動よね〜スポーツよね〜
親子で体力づくりも兼ねて頑張るぞ


年末から今までにあった出来事としては、
飼ってたインコのピコちゃんが死んでしまった事…
悲しい出来事でした。
もっと写真載せてあげればよかったなぁ〜
ホントによくなついてくれてたインコちゃんでした

あ、やっぱ今からでも写真載せちゃおう〜。

可愛いでしょう
ほんまに可愛かったのです

それにしても、最近、写真をほとんど撮ってないので載せれる写真もあまりないわ〜。
これくらい?


↑ビッグサイズのキャラメルコーン
 普通の5倍だって。
 ま、この写真も去年のやつだから、
 はたして今売ってるかは謎ですが・笑
 しかもダイスケの手なのでイマイチどれぐらいなのかわからんって

たまには更新できるよう頑張ります


デコスイーツに挑戦! 

November 13 [Fri], 2009, 13:20
ご無沙汰です〜

日々忙しくしてます。
パートにバレー。。。などなど。
合間みて、やってみたかった樹脂粘土に挑戦しましたよ


粘土に絵の具を混ぜて、アイスやドーナツを
上手な人の作品をブログで見たりすると、
完成度は全く違うけど…


生クリームみたいなのは、ホームセンターで売ってるシリコンなんですよ〜。
ほら、よく水回りの水漏れの時とかに塗る?白いゴムみたいになるやつ・・・
あれを絞り袋に入れて絞ると…まさに生クリームそのもの
子供らと一緒に感動しておりました


スイーツデコ、定番のマカロンもなんとか完成

うん、満足満足

そして、粘土ブームは去って行きました

ミシン活動中〜! 

September 24 [Thu], 2009, 14:49
先日から裁縫熱が復活して、いろいろ縫ってます

まずは昨日縫ったペットボトルケース。
これはみぃも手伝ってくれて、直線縫いはみぃがやりましたよ〜


次に、DSとDSソフトケースが一緒に入るポーチ。
適当にやったわりにはキチンと出来上がりました
初めて角型のファスナー付きに挑戦しましたよ〜


それから、次の2つのバッグは
みぃがお友達にあげてお揃いで持ちたいと言うので同じものを。
これ、100均のランチョンマット3枚使用。
レース付きの可愛いのがあったのです〜
あとは家にあったはぎれなどなど。
1つ200円未満の材料費で〜す



ポイントは外ポケットの横につけたタグ。
なかなかオシャレでしょ〜

あとは、おまけ〜
100均の土粘土ってやつを使って作ってみました。
ミニミニ置き物で〜す。
マニキュアのトップコートを塗ったらいい感じ




ダイスケ5歳! 

September 21 [Mon], 2009, 6:09
先日、ダイスケが5歳になりました
いやぁ〜早いもんですねぇ
でも中身はまだまだ幼稚…
おもらし、たまにするし、夜はおねしょパットしなきゃいけないし
そのくせ口だけは達者になって、超生意気野郎になりつつあります。
大丈夫かねぇ、この先


今回ももちろん作りましたよ〜、ケーキ
リクエストは『アルセウスとシンケンジャーと仮面ライダーダブル』
色が少なくて済んだのでマシだけど、ちょっと細かかったんで頑張りました

土台はチョコレートケーキ。
チョコスポンジにチョコクリーム。
ダイは生クリームが嫌いなので、チョコづくしに。
なのに、少しだけ食べて「もういい」って
クリーム系すら嫌いになってきてます

まぁ残りは大人2人とみぃで有難くいただきました。




↑一応やってみた、恒例のケーキかぶりつき
その後の顔はお見せできる状態ではございません

ちなみに誕生日プレゼントは、まだ買ってません。
本人はDSのポケモン最新ソフトが欲しいと言っているのですが、
どこも売り切れで…
予約しなきゃ駄目だったみたいです。
まぁしばらく我慢。
ゲームあまりやらせたくないんで、このまま忘れてくれないかな〜

かくれんぼ。 

September 07 [Mon], 2009, 23:11
我が家の洗面台です
何かが隠れています。
さて、どこでしょう?









こたえは…






写真右上のピコ

でした。
あ、隠れてないわ〜



寝てるし。


かなりの同化写真だったでしょ〜

玄関 

September 07 [Mon], 2009, 21:34
こんな感じで♪傘立ても作りたいなぁ(^^)気が向いたら作ります☆

写真は 

September 07 [Mon], 2009, 21:32
みぃとダイの超幼少時代(^O^)

久々 

September 07 [Mon], 2009, 21:30
汚くなった写真立てを捨てて、新しくフレームを作ってみた!段ボールと布で吊り下げタイプです。久々のハンドメイド♪

なんと! 

August 31 [Mon], 2009, 10:15
この施設は無料で遊べるんです〜!近ければ毎日でも来るのに!
楽しい1日でした♪

高所恐怖症? 

August 31 [Mon], 2009, 10:13
足元スケスケなんで…ダイスケ動けなくなってました(^_^;もしや高所恐怖症?情けない〜☆
P R
プロフィール
* ジョリー
 33歳・O型

* 家族
パパ 36歳
みゆな 8歳
ダイスケ 5歳

最新コメント
アイコン画像ジョリー
» 元気です♪ (2010年06月04日)
アイコン画像ジョリー
» 元気です♪ (2010年06月04日)
アイコン画像でこちゃん
» 元気です♪ (2010年06月01日)
アイコン画像じっぱー
» 元気です♪ (2010年04月21日)
アイコン画像ジョリー
» ミシン活動中〜! (2009年10月12日)
アイコン画像ちえ
» ミシン活動中〜! (2009年10月10日)
アイコン画像ジョリー
» ミシン活動中〜! (2009年10月02日)
アイコン画像ジョリー
» ダイスケ5歳! (2009年10月02日)
アイコン画像かよぶ
» ミシン活動中〜! (2009年09月28日)
アイコン画像0-CO
» ダイスケ5歳! (2009年09月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE