気を抜くでねぇぞ 

2005年07月12日(火) 21時51分
うひゃあ
今日はカラオケしたたたた
本屋で立ち読んだだだだ
(そうそう、7月は牡羊座恋愛運絶頂にイイ(・∀・)!!って書いたあったけど、もう半ばなんすよ。だから、早く運命のヒト現れてプリーズ!)
で、ともらちにDVD返しがてら、ドトーーーールった。
おいらは、コーシーが飲めないので、ココアで。ちべたーいココアで!
そこでは、女の友情とやらについて語らったわけっす。
まぁ、なんつーか、あたすが思うに女の子はくっつきすぎるとよくないかなと思うだ。
嫉妬やライバル視メラメラなこともあるし…
だから、むずかしいよね〜って、みんな仲良くなりたいね〜ってお話でした。

おうちかえるとき、ある企業から電話きました。
通過!わーいセンキュウベルマチュオ
おうちでお笑い芸人のカラオケみました。TVね。
次長課長がよかったのに…
友達の友達に河本似てるのに…
おへやでメール受信しました。
ピエールさん通過しました♪
次は怒涛の選考会。
気合い入れて挑みませう。

なんといいましょうか、うまくいくときこそ気を引き締めて。まゆひそめて。
そんで、最後に笑ってやりましょうていうことっす。

おいら、ラビューんな企業がありまして、そこのことを思い出したらキュンときちまいました。
やっぱり、恋と就職は同じです。
きっと、こうやって長びいてしまったのもなにかの因果があるわけで、だから、卑屈になっちゃだめなんだなって思いました。
まぁ、就活ってほんと不安定なる。
ならないってのがおかしい。
でも、そのぶん、新しいこともみつけられるし、新たな道も開拓できる。
だから、こういったひとつひとつの行動はとても大切なんだなって思いました。
我に幸あれ!

じぶんっちゅーもん 

2005年07月11日(月) 0時04分
きっと、おそらくだけど、あたしは小さな頃から精神異常だったんだと思う。
それは、今も同じことで、必要以上に嫉妬心に駆られたり、必要以上に自分は孤独だと感じたり、必要以上に自分を気にかけてほしいという汚い部分が多くある。
意固地になることもしょっちゅうで、自分の意見なんて変えやしない。
他人のいやなところをみつけると、極度に拒否反応を示して、拒絶する。
今、こうして大学生しているけど、最後の夏だけど、あー遊びたい!旅行いきたい!って思うものの誰と行きたいっていう人がいない。
きっと、ケンカすんだろーなーとか、意見合わないんだろーな、めんどくせぇって思って自分の中でなしになるんだと思う。
あたし、青春を無駄にしてる。それは、十分わかる。
だけど、どうすることもできないんだ。
ふとした瞬間、たとえばみんなと酒を飲んでいてもあたしの知らない話がでてくる。
そこに自分には入り込めない空間が存在して、あたしは一体なんだろうと感じる。
そこから、考えはエスカレートして、あたしがお酒飲めないことにいきつく。
お酒が飲めないから、あたしは飲み会に誘われない。
あたしが飲めないからそれに合わすのがめんどくさいとか言われたこともある。
だから、嫌い。
みんな嫌い。
あたしの話すことを仲間全体にめぐっているところも嫌い。
もうイヤ。
限界。
コミュニティに属すことがとてつもなく苦痛。
早く、内定がほしい。
そしたら、ずっとおうちでひきこもってられるのに…

つながリング 

2005年07月08日(金) 21時19分
絶対就職は縁だと思う。
アルバイトも縁だし、大学も縁だし、友達も恋人もみんな縁。
だから、なぜか今も就活しているけど、ひょっこりあたしにピッタリの企業が現れてトントン拍子に選考が進んですんなり決まると思う。
彼氏もなにも考えずにすんなりできると思う。
すべては流れから成るものなんだ。きっと。

めんせつが醍醐味 

2005年06月29日(水) 20時46分
ゆくり就活やってます。
テストも近くなるわけです。
こら、夏休み中には内定キメておかなきゃあきまへん。
というか、決まっておくれよ、おまいさん☆
そうそう、バイトを辞めてすっきりさせやした。
心機一転てやつね。
でも、さみしーよね今までお世話なったとことかって。
うるるるときまっせ。
菓子折りもってサンダルでぺったんぺったんたずねてさ。
したら、おめでとーだって。
男できたんでしょ?って。
きゃーうわさってこわーい。
男いなーい。
いや、むしろ辞めたらできます!絶対。
てくらい、このバイトにいると男運悪かった笑
そんでさー後輩の間ではあたし内定とれたって話されてるし。
やなのよ、もう。
原因作ったあいつ消えろって。まじで。
ほんとーイライラしちったよ…そんで関係のない子に八つ当たりしちったよ。ごめんね。
夏まっさかりな天気ですが、おいら昨日たくさん泣いたんで元気です。
こっからアグレッシブに内定も恋も新しいバイトもゲットいたします
てへへへへっへ☆

目のうえ:かぃぃぃい 

2005年06月26日(日) 1時34分
なんだろ????
目の上がものごっつかゆい
きのー合コン(当日に行ったその場で知った)いって、土間土間〜
で、あたしの中で、まぁいいかなぁと思った人は
あとから来たまったく合コンとは関係のない絵の勉強している人だった。
でも、指輪してた笑
でも、英語ペラペラ笑
でも、髪型大泉洋笑
↑この中で’笑’が微妙のあるよね。ねぇ?

そのあと、友達んちに泊まるた。
「僕の彼女を紹介します」観たよ
X JAPANに反応しちゃったじゃんね。
「約三十の嘘」観たよ
中谷美紀がグッときちった。あたしチューしちゃう。
「奇人たちの晩餐会」借りたよ
友達に借りたから明日とか観よーっと。

ていうか、最近からだの調子がおかしくてよくわかりまっせん。
鼻水でたし、ダルイし。
だから、巣鴨にいる人たちよりもあたし元気なかったよ。
巣鴨暑かった。
いや、気温がやばかったから暑かった。

さーーーーて!
まじ夏までに内定ください。本気です、切実です。
そしたら、あたしiBook買う。
デジカメも買う。いろいろ買う。
就職先くれぇよーフォーーー

キャオウイゥ〜 

2005年06月23日(木) 23時46分
あーっと!
就活再STARTきったわけで心機一転がんばるぞぇ
あー。。。
内定目前だったあの会社はとても魅力的だった。
デザインも人もかっくぃぃぃぃぃ☆
てね。
でも、まぁ落ちて当たり前んとこだったから、アルバイトできただけありがたい☆
もう会えないのかなぁなんてかんがえると涙でちゃうけど。
でもね、その会社の人にメールしたらメールかえってきて。
どの人もちょー泣けるいいこと書いてくれるんだわ。
まじ感謝。
だから、早いとこ内定とって、お知らせしたい!
つーか、夏までに内定ゲットね
これ、あたしの中で必ず実現させなきゃ。
でもさ、やりたいことがまだ心に残ってるの。消化しきれてない…
どっちにしよーかまだ悩み中。
だって、やりたいことやってれば、また会えるし!絶対
夢、叶えたいじゃんね。
神のみぞ知る
私に幸あれ!!!!

がちこんいたかった 

2005年06月16日(木) 15時13分
朝ちゃんとご飯をたべないと、集中力がもちませんよ。
イライラする原因は、ご飯をたべないから。
だから、きちんと3食食べましょう。


                  自分への手紙でした。


*************************
きのーはさ、面接いってさ、そんなわかんねーよビジネスの提案なんてさ。
できるわけがない。だってあたし学生だもん。
って、思ってたら落ちました。わはー!即日発表ですよ。

がっこ行って授業うけた。コペルニクス。ガリレオ。アリストテレス。
そろそろテストが近いけど、まだ内定はありません。

そのあと、A飲み。with A-BOY
Aきはばらの、Aまたろうに行って、Aニメ好きのA-BOYと飲んだ。
ともだちのともだちは皆、ともだち!だから、楽しかった。
でも、なに話したか覚えてないよ。
酒弱いから食うしかないよ。

ごっかがらっがってん 

2005年06月14日(火) 0時35分
自分の中で直したい部分がたくさんわきでてきたぉ
■客観的にみちゃうとこ
■人の欠点を探しちゃうとこ
■ひがみぐせがあるとこ
■素直になれないこと
ならべたらすごいやなこだけど、ほんとまじ直してぇ。
でも、こういうの客観的にみて直そうって思うからあながち客観的に自分をみることも間違いじゃないのかなぁぁぁぁ?
でも、頭と心は別物で、頭では「そんな態度とっちゃだめだよ」とか思ってんのに心はむかむかして態度にでたりとか。
あたしってあたしじゃねーんだな。おぃ
あとあと、好きな人とかに素直になれないっていうか、友達が協力してくれるって言うと冷めるあたし。
いいよーそこまでしなくてーって思う。
なんだろ?そこまでその人がほしいわけじゃないのよね、うん。
就職もそこまでいきたい会社がない。
恋も企業も完璧なんてありえない。
だけど、高望みしすぎてしまう。
ただのバカだと改めて自分を思う。
まずは、素直に、素直になりたいな。。。。。。

おれっちしあーせ 

2005年06月12日(日) 23時29分
一ヶ月に及ぶバイトー
やってて、これ意味あんのかなぁ?とか、この一ヶ月の間に就活できてて実は内定もらえてたかもー・・・なよろしくない思いを抱えながら過ごしてきやした。
だから、あたしってネガティブ。

こないだはバイト最終日!イェーオ
雨だよ、雨。
最後の日に雨かよ。髪うねるよ。化粧のらないよ。そして、課題で徹夜してコンタクトうけつけませんよ。
な、最悪コンディショナー。
なんかバイト中泣きそうになったし。
あっというまに時間がすぎて、本当にお別れなのかなぁ。。。とか、もう逢えないんだなぁ。。。
なんて思ったらやけにせつなくなってさ。
仕事中の社員さんにひとりずつ挨拶したのさ。
したら、みんなドライなのー
あーそうだねーみたいな。しまいにゃ、笑いながらおめでとうとか意味不明なこと言われたりしてー。
余計せつないあたしですみたいなー。
ま、知ってたけど!そんな会社だって!
だから好きだったんだけど!!!

あたしとは違って頭のいい一緒にバイトしてた男の子と社員さんに夕飯ごちそーになった☆
そんときに、もう最後だからっていろいろ話してくれたんね。
あたしのダメなとことか、直すべきとことか、そんでやっぱダメなとこ?
うん、あは、へへ、ふぃあー
でも、すっごくためになった。
やたらあたしの発言に対して鋭いし。
「昔はそうでした・・・」
とか言ったら
「たかが22年で昔とか言えないよ」
つわれて。
だからこそ、まだ直せる部分もあるんだ!(って、あたしは捉えたよ)
でも、ほんと客観的に知ろうとする癖直さなきゃ…

そのお話を聞いて、あたしこの一ヶ月は無駄じゃなく、むしろ良い経験をしたと実感しました。
だって、よく考えたら社会人と一緒になって働けることってまずないし、会社の雰囲気も肌で感じることができたし、みんなあたしにいろんなアドバイスくれたし。。。
すごい幸せ!!!
なにより嬉しかったのが社長があたしを推してくれてたってことだよ。
聞いた瞬間、グっときたわー。

うっつつっつ 

2005年06月08日(水) 17時55分
昨日は友達のバースデー☆
お昼ごろ、友達の誕生日プレゼントを買いに行き、おー紅茶っていい☆なんて思って紅茶かって、電車乗って、最近虫に好かれるなぁなんて思いながら、虫とって。
後輩に昔使ったレジュメをあげて、友達と合流☆
レッツ高円寺!!ビバ高円寺!!!
アンドンカフェとゆーとこで、かるーく食らう。
うんめぇ
カモミールカルピス、うんめぇ
ナシゴレン、うんめぇ
うんめぇ
と、満足しながら、お互いの恋バナ暴露なんかしちゃったりして☆へへへ
で、バースデーパーティーIN焼肉屋。
肉肉肉肉!
なんでか、このときのあたし機嫌がわるかった。なんでかわかんねーけど。
たらふく食ったら満足して、カラオケへ。
ちょー歌った!やたら大声はりあげた。
みんなで大塚愛熱唱して、聴く曲と、歌う曲は自分なりに考えねばと思いました。
はて、そんなこんなで、そのとき、ひとりのお友達、ピッチャーを一気しちゃって。
あらあらあらどうなることやら。
みたいに思ってたら…まぁ、その話はあとでするけど。
歌ってから高円寺にすむ友達んちでみんなとまろってことんなってそこまで長い旅路でやんした。
ピッチャー一気の友達が、あたしに話しかけ、熱く広告業界なんかをかたってくれました。
そうやって、あたしのことに対して熱く話してくれることがすごく嬉しくて、ただ酔っ払ってるってこともあるだろうけど、純粋にありがとう☆って思ったよ。
おうち着いて「ラブアクチュアリー」観ようとしたっけ、さっきの一気君がトイレでリバース。
ずーと。
わーやべーなんて思ってたら案の定ノックダウン!
せつなし。
そんなこんなで映画観終わったらUNO!
白熱すっけーまじたのしかった♪
きゃぴきゃぴしてた♪
グリーングリーンを片言で歌った♪
ま、そんなわけで陽も明るくなって、あたしはそそくさ退散したわけです。課題があったから。
なんかさ、せつねーよ。
楽しいことのあとにやらなきゃなんないこととかあるとすごいウツだし。
昨日のことがまるでウソだったかのように感じてしまう。
楽しいことのあとってせつなくなるからほんとつらい…
つーか、彼氏欲しい。
と言ってみたり。
なーんかなんかなんか充実した日々を送ろうとおもいました。謝謝。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jolijoli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる