株 ROE

May 27 [Mon], 2013, 16:25
ROEて「Return on Equity」のこってでぇ日本語でぇは株主資本利益率って言うていますわ。

株主が出資したクレジットを、どんなけ上手ぇに使って利益を生み出しとるかを表すデータ
や。

株主が出資したでこちんよってに見て、利益が大きければ、株主ってしてもぎょうさんの配当が期待でぇき、
株価も上がりやすくなんねん。

算出方法は、その年の利益を株主資本でぇ割って100をかけた数字がROEや。

ROEて、株主よってに集めた資金を、いかに効率よう運用して、どんなけ利益を出したのかちゅうデータや。

ゴチャゴチャゆうとる場合やあれへん,要は一年間の企業活動にやって、資産を元手ぇに、どんなけの利益を得たかがわかるっていうこってや。

ROEがでかっ会社ほど、効率のええ経営をしとるちゅうこっちゃになりまんがな。

やからROEのでかっ会社は、株価も上昇傾向にあるんや。

このROEは、出資でこちんに対やる収益の大きさを表しとるさかいも株主にめっちゃ大きな
指標でぇやるっていっぺんに、利益率を常に最大にしたい経営陣にめっちゃ気になる数字って
なるわうや。

株を購入するっちゅうときには、ROEのでかっ会社を一つの目ぇ安ってやるこってはでぇきまっけど、これだけぇを判断材料ってしやんでぇ、おれおれなねき面を見るこってが必要やっても言えまんねん。
http://fblg.jp/brandee15/
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1863342/blog/
http://www.toma.jp/blog/adelle/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jolene
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jolene/index1_0.rdf