引っ越しました 

April 14 [Fri], 2006, 7:07
昨夜もまたやられました

ログインさえなかなかできなくて、やっとのこと入れたので
再び不具合が起きる前にと急いで書いた引越しのお知らせ。

それも、どこかにぶっ飛んでしまいました

その後一度もログインできず・・・。

ということですので、ヤプログさん、さようなら〜〜〜

もしかしたらいつか戻ってくる日があるかもしれないけれど、
とりあえずは、半年という短い間でしたがお世話になりました。

新しい引越し先は、

   『ほろ酔いPhoto日記 novo』

以後、こちらをよろしくお願い致します

またかいな(怒) 

April 12 [Wed], 2006, 23:20
やられた〜〜〜っ

せっかく書いた記事、投稿しようとしたら
ものの見事に吹っ飛んでしまった

またしても、システム不具合

ここのところ毎日。
いっこうに改善される模様なし

記事書き終わって、11時。
今日は、目標の時間に寝れるわと思ったのに〜〜っっ

クソッ、早いところ見切りつけて引っ越してやる〜〜〜っっっ

ダレ顔 

April 11 [Tue], 2006, 23:58
最近ヤバイ状態です

れんげちゃんと寄りを戻して依頼、お肌の調子がすこぶる良くて、
ソニックシェイプをさぼっていても、ちゃんと肌の張りを保っていました。

ところが・・・

ここにきて顔がダレダレ〜っとしてきたのです。
クマもできてきました。

これって理由はわかっています。
ズバリ お酒が原因だと思います。

といっても、お酒自体ではなくて、飲みすぎってこと。
最近飲みに行く機会が多かったからな〜。

酔っ払った時って、なぜか顔がダレますよね。
飲み会が続くと、そのダレダレ状態が続いて元に戻らなくなるんです。
帰りが遅くなり、寝不足にもなるし・・・。

今週の土曜日はnacoさんと○井さんの結婚式。
二次会で司会を務める私としては、
それまでにお肌の調子を取り戻しておきたい。

いや、今まで以上に若返りを図っておかねばなりません。
だって、どんな出会いが待っているかわかりませんものね。ウフッ

なので、土曜日までは11時には就寝よ

なんて目標を掲げた途端に、今日の帰りはこの時間。
それに、またちょっとだけだけどお酒飲んじゃったし・・・。
しかも、こんな時間に帰っても、寝るどころかブログ書いてるし・・・

あ〜、マジでヤバイ
ダレダレはソニックちゃんに頼ってなんとかしてもらうとして、
問題のこのクマ土曜日までに治るかな〜

DILAのお花見 

April 10 [Mon], 2006, 7:04
またまたお花見でした。

今回は、私が去年の3月まで通っていた
セルビア語クラスの人達とのお花見です。

先生や元クラスメイトの他にも、元外○省勤務、
ベオやザグレブに赴任されていた男性や、
別の学校でセルビア語を習っている女性など、
初めての方々の参加もあり、予想以上に楽しくなりました

おかげで、お酒もグイグイ進んでしまったわ。
スロベニアやクロアチアのワインもイケたけど、
特に、セルビア出身の先生のお父さんの手造りラキアが絶品
と〜っても美味しかった

よく、お父さんの手造りラキアを頂く機会があるのだけれど、
(実家に遊びに行った時には、お土産にいただきました)
これがアルコール度数がかなり高いにもかかわらず、
香りが高くて飲みやすいんです。

昨日持ってきてもらったのは、アプリコットのラキア。
いつもにも増して飲みやすかったものだから、
ついついクイクイといってしまったわ
飲みすぎても後に残らないのは、とってもいいお酒だからなんでしょうね。

お花見が終わった後は、中華料理の第二部。
しかし私は用事があったので、第一部参加だけで終了。
第二部の方には、モンテネグロのクラブチームでプレイしていた
日本人サッカー選手なんかも参加してました。

ま、機会があったら今度ゆっくり彼らとお話がしたいわ

まだまだ、けっこう咲いていました

行き先変更 

April 09 [Sun], 2006, 10:33
旅行の最初の行き先決まりました〜

って、とっくに決まっていたはずなんじゃないの?
ザグレブから入るってことに。

ところがですね、3月末の夕方のこと、
旅行会社から突然電話があったんですよ

なんの用かと思いきや、私が今回利用することになっている
アエロフロートのフライトスケジュールが4月より変更になるとのこと。
よって、3月までモスクワから当日乗り継ぎが可能だった
夕方発のザグレブへの便がお昼発に変更になる為、
モスクワで1泊しなければならなくなるという。

しかも、それだけではありません
ザグレブ行きのフライトは毎日あるわけではなく、水・金のみなので
成田発を1日早めなくてはならないのです。

そんな〜〜〜っ
モスクワ1泊ってだけで、かなりの大打撃なのに、
更に成田発を1泊早めるなんて無理だよ〜

モスクワ1泊がなぜ大打撃かというと、日程的なことだけではないのです。
ご存知の通り、モスクワ1泊ということは、指定のトランジットホテルに
泊まらなければならないということなのです。
(空港で寝たけりゃ、それでもいいんだけど・・・)

そのトランジットホテルというのは、普段私が泊まるような安宿ではなく
ノボテルなどの大層ご立派なホテルでして、
今年は1泊、なんとシングルで18000円だそう。
目が飛び出そうなお値段です

懐かしい夢 

April 08 [Sat], 2006, 14:06
以前も夢について書いたことがありましたね。

あれは、シルバー合コンの後のこと
あの時は夢見が悪くて、何度繰り返しても終電に間に合わない
というような夢でした。

でも、今回は違いますよ〜
電車を乗り越し、実際に終電を逃して歩きはしましたが、
夢見はとってもよかったのです

こんな日になぜだか舞台となったのは、なんとルーマニアでした。

もう何年も行っていない国なのに、不思議だわ〜

あれは、どこの町なのかな?
たぶん、トランシルバニアのどこかだと思う。
駅からcentarまで離れている町・・・。

ま、夢の中に出てくるところというのは、現実とは違っていたりするから
もしかしたら架空の町なのかもしれない。

でもって、登場人物といったら、これまた不思議で、
なぜにコイツとこんなところで会ったりするのだ
なんて思ってしまう、たぶん現実にはありえないヤツ♂

でもね、不思議尽くしだけれど、目が覚めたとき、
なんだかホンワカ懐かしい気持ちにさせられた夢でした

それと同時に、昨夜は「飲みすぎた〜」だとか「食いすぎた〜」
なんて、気分ぶち壊しのことも思い出してしまったけど・・・

この写真は、トランシルバニア地方ではなく、マラムレシュ地方です

疲れました 

April 08 [Sat], 2006, 10:30
木曜日の夜から金曜日にかけて、ヤプログの動画サーバーの
トラフィック集中による障害が発生したとかで、
またしても長時間使い物になりませんでした。

その間、何か書こうと思ったことがあったはずなのに、
それが何かも忘れてしまった・・・

加えて昨夜の疲れ・・・

昨夜は、普段私が利用しているメトロの終電に間に合わなかった為、
私鉄利用でのご帰宅となりました。

ところが、混んでる電車にもかかわらず、座れたのがいけなかった。
自分の駅に着いた時にグッド・タイミングで目が覚めたのはいいけれど、
いつもと違う窓の外の風景に戸惑ってしまい、
「ここはどこ?」状態、駅名の看板が見えた時には・・・。

はい、時既に遅し、乗り越し決定の瞬間でございました

当然、深夜のこの時間、反対方向への電車は終わっています。
当然、この私が一駅ごときでタクシーなど使うはずはありません。

ということで、歩いて帰ってきたのですが、
たかが一駅、されど一駅!
なぜか激しく時間がかかってしまった

一駅先から歩いて帰るのは、初めてではありません。
過去に3回くらいはあったと思います。
なのに、毎回1時間近くもかかってしまうのは何故なの

田舎の一駅じゃないんだから、どう考えたって1時間かかるはずがない。
それなのに・・・

かなり迂回してしまっているんでしょうね、きっと。
でも、道の途中で2、3回は人に訊ねているんですよ、これでも。
(都会という所は、夜中でも人が働いていたり、歩いていたりするのです)

次回に備えて、近道調べておこうと思います。
いや、方向音痴の私のこと、
一度昼間に歩いておいた方がいいのかも・・・

今日は、明日のお花見の為にも、ゆっくり疲れを癒します。
そして、休肝日とさせていただきます

P.S. Y崎様、今後はもう少し早く現れてくださいね。
    遅い時間に食べた、鯖の味噌煮がまだ消化しきれていません

ジャパンオープン2006 

April 05 [Wed], 2006, 21:18
って、ゴルフのことではありませんよ

今季のフィギュアスケートは終了したと思っていたのに、
なんと、まだあるのですよ。

キノシタグループカップ ジャパンオープン2006
というのが・・・。



ジャパンオープンってくらいだから、
日本(さいたまスーパーアリーナ)が開催地、
日本、北米、欧州の3地域対抗戦だそうです。

各チーム男女2名ずつ、プロ・アマ混合のトップスケーターが出場!

で、気になるのが、日本からは誰が出場するのかってこと

女子 : 浅田真央 (うん、うん 
        安藤美姫 (えっ 

男子 : 高橋大輔 (うん、うん 
        本田 武 (えっ 

なんだか、あまり納得できない人選です・・・

北米、欧州のチームの出場選手を見ても、日本と同じような人選。(リンク参照)
エキシビションには荒川静香が登場します。

競技大会というよりは、むしろショー的要素が強いんでしょうね。
何しろ季節外れの対抗戦ですから・・・。

それでも、楽しみがあるんですよ〜

世界選手権でまさかの金メダルを獲得した、
地味〜な16歳、アメリカのジミーキミー・マイズナーと
真央ちゃんの対決
が見られるのです。
世界選手権じゃ、見られなかったですからね。

ま、この時期ベストのコンディションで臨めるかというと、
そうではないと思うので、この結果もあまり当てにならないけど・・・。

それと心配なのがミキティ。
シーズン中でさえああだったってのに、
シーズンオフじゃもっとになっているのでは・・・?


あ、肝心な日程書くの忘れてましたね。

5月14日(日)です。

テレビ放映やるとしたら、どこでやるのかしら?

すみません、この対抗戦について、実はまだ詳しくは調べていません

○○○のお花見 

April 04 [Tue], 2006, 7:11
お花見、まだ続きます。

しかし、今回の○○○にはなんという言葉を入れよう?

半休を取れと言われながら、真面目なわたくしはきちんと定時まで仕事をこなし、
その後、お花見会場である上野公園に駆けつました。

県人会のおっさんに、西郷さんの銅像まで迎えに来てもらい、
みんなのいる場所まで案内してもらうと・・・。

わたくし一瞬自分の目を疑ってしまいました・・・

茂みの向こう側に現れた人達は・・・

新聞紙を身にまとい、いやいくらなんでもそこまでしていなかったけど、
毛布代わりに足にかけ、ダンボール箱をテーブルにして、
まるで浮○者のようなオヤジ連中だったのです。

なんだか明らかに怪しげな輩にしか見えません。
(みんなスーツ姿ではないのでよけいに・・・)

しかも、その中には初めて見る顔が2名ほど含まれていて、
その方々がいかにもそんな感じ(髭もじゃ)のお顔付をしていたものだから、
マジで、そういうおじさまをお仲間に混ぜてあげてるのかしら?
などと勘違いしてしまいました。

実際、隣の木にはそういうおじさまのお家がありました。

昨日は晴れてはいたけど、かなりの強風。
お花見日和ではなかったようです。

なので、昼間から始めていた人達は、私が到着する頃には
とうに凍えていたのです。

ってことで、最後に登場した私の為に、みなさんガタガタ震えながら
頑張ってくれましたが、7時半でお開きとなりました。

残った食べ物を、お隣のお家の方に差しあげると、
大変喜んでいただけました

(コンデジで取ったブレブレ写真)

みんなが解散した後は、県人会のおっさんと二人で飲みました

フォト仲間のお花見 

April 02 [Sun], 2006, 23:03
連日のお花見でした。

本日の場所は、桜並木が続く飯田橋の土手。
フォト仲間○MNIAのメンバーとのお花見です。

昨日とは一変した、曇天の寒空の下での決行となりました。



前日の酒が抜けないままに、今日はアルコールは口にすまいと心に誓い、
「こどもののみもの」を携えての参加。
(いくらなんでもこれだけじゃ悪いので、一応赤ワインも持参)

ただでさえ遅刻だというのに、出掛けに鏡を見て
あまりのムサ苦しさに耐えられなくり、美容院で髪を切ってから、
2時間以上遅れてのうのうと参上致しました

本日のメインは、nacoさんが栽培している
カイワレのサラダです。
その場で収穫しながらいただきました。

せっかく持って行った「こどもののみもの」
ほとんど○井さんが飲んでしまいました。

で、仕方なく私はアルコールを口にすることに・・・。

私が持参したマイカップというと・・・。
なんと、ワンカップの空き瓶でございました。
出掛けに、紙コップ探したらなかったので、これも仕方なくなんですよ

やはり、この私がアルコールを全く口にしないなどということは
所詮無理な話で、一応一通り味見はさせて頂きました。
しかし、いつものような飲みっぷりは発揮できず、
結局、珍しいことに日本酒もワインも余ってしまうことに・・・。
(途中で雨が落ちてきたため、早めにお開きになったせいもあるけど)

はい、しっかりお持ち帰りさせていただきました。
残った酒を捨てるなんて、もったいないことはできないですからね。

カイワレを激写するPガナン

その後、神楽坂に場所を移しました。





とっても雰囲気のいい、落ち着いたカフェ。
でも、名前はもう忘れてしまいました・・・。


その後、再び場所を変え、お久しぶりのPんた君を交えて、
○井さんとnacoさんの結婚式の二次会の打ち合わせ。
って、大半はカメラの話ばっかりだったんだけど・・・。
でも、段取りはほとんど決まってきた感じ

あとは、司会者の衣装が問題です
☆彡旧ユーゴスラヴィア     旅のフォトアルバム
My Home Page
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 引っ越しました (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 引っ越しました (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 引っ越しました (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 引っ越しました (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 引っ越しました (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 引っ越しました (2008年09月23日)
アイコン画像山本
» 引っ越しました (2007年06月17日)
アイコン画像メディアネット
» 引っ越しました (2006年04月16日)
アイコン画像YOKO
» ダレ顔 (2006年04月13日)
アイコン画像YOKO
» 行き先変更 (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joko_tak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる