APU 

2005年10月16日(日) 18時08分
学校のサークル?っていうか環境組織の行事で
立命館アジア太平洋大学へ行ってきた!
各環境組織同士の報告くらいかな〜って思ってたら
ゲームとか交流の方が多いのに驚いた。
参加大学は
APU2名
北九大6名
福教大2名
九産大1名
福工大5名
九工大1名
福大1名
(・・・だった気がする)
ってか皆親切で面白かったです。考え方が大人だし、色んな事知っているから
タメになる!
久しぶりに有意義な時間が過ごせたわ〜

ゴラァ 

2005年10月14日(金) 18時21分
今日は朝からついてなかった。
いつも原チャをおいている所が、駐輪禁止になるし、
(他にとめるとこないっちゅーねん!)
そのおかげで授業には遅刻しそうになるし、
明日からの別府の連絡がしっかり教えて貰ってないし、
(しかもまだ高速バス券買ってないし!)
発表を当てられて、勉強していたのに当てられないし、
成人式の代表に選ばれるし、
(友達も選ばれてたのがせめてもの救い)

あーもー最悪〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

飲み会 

2005年10月12日(水) 18時30分
今日は友達と
ノエルの樹→笑笑→ボーリング
というコースでまったりした。
ノエルの樹ではバナナパフェM(580円)を食べて、
笑笑では
ふんわりオムレツとかたこわさび、とりの軟骨揚げ、その他諸々食べました〜
1000円割引券あったとはいえ、3人で3574円しかかかりませんでした!
いつもと同じくらい大量に食べたし、酒も飲んだのに、この安さ!!
今日の予算は一人2500円。
この時点で1800円もかかってなかったので
ボーリングに行くことに。
初めて3回(1ゲーム)もストライクが出て、トータル101点!
すーっごく嬉しかったです。

とりあえず吾平 

2005年10月01日(土) 11時36分
行ってきた!山芋(?)のグラタンみたいなヤツが超美味かった。
あと鍋頼んで、そのあと雑炊入れて食べたんだけど
これも美味しかった。
パフェとノンアルコールカクテルは・・・・・て感じ。

3日から学校。
きついなぁ・・・


ハイキング 

2005年09月30日(金) 9時36分
今日はサークルの皆さんと福間探索をした。
メンバーは5人。皆知っている人だったから良かった。
(午後からまた1人加わったけど)
行ったところは
長谷寺→宮地嶽神社→藍の家→うみがめ・漂流物資料館→駄菓子屋さん→ミニストップ(笑)

長谷寺は身代わり観音で有名らしい。
ただ観音様は33年に1回しか公開されないとのことで見られなかった。
残念。

宮地嶽神社では「松ヶ枝餅」が有名のようだった。
太宰府天満宮では「梅ヶ枝餅」が有名なので
友達と「竹ヶ枝餅」は存在するのだろうかという話をした。
ここでおみくじをひくと何と大吉。
ただ、縁談の所で「人に自慢ばかりすると恨まれて成就しないので慎むこと(簡略)」
と書いてあるのが気になった。
自慢するほど、ご縁がないんですけどーーーーーーー・・・・・

藍の家周辺は、周辺がすっごいレトロで面白かった。
ウミガメ資料館というものが藍の家の目の前にあったので
ついでに立ち寄ったのだが
ウミガメの剥製やマンボウの剥製があってこちらも面白かった。
独特の匂いがきつかったけど。

駄菓子屋さんでは私は何も買わなかったけど
懐かしい物ばかりだった。

ミニストップでは友達と1g、103円の烏龍茶を購入
2本ストロー貰って半分した(決してレズではないですよ〜)
結構歩いてバテました〜

ばーちゃんin吉塚 

2005年09月29日(木) 21時09分
ばーちゃん(85)を叔母さんちまで送りました。
車は、おかーさんが仕事で乗って行っちゃってるので
バスで連れて行ってあげました。
エコルあると便利だわ〜
バス(高速道路通る)で約30分位だから近い近い。

せっかくだから天神まで出て遊びました。
ホントは「チャーリーとチョコレート工場」見るつもりだったんだけど
お財布と相談して中止。

あとはオトーサンの誕生日プレゼント(万歩計)を
ビッグカメラで購入。
カロリーとか表示できるヤツ。私も欲すぃ。

さてさて明日はサークルの先輩主催のハイキングがあるのだが。。。
どうなる事やら。しかも参加者合計5人。
知らない人2人。

NANA(映画) 

2005年09月28日(水) 16時12分
見てきました!
今日はレディースDAYなのです。うふふふふ。
漫画で言うとだいたい2巻〜5巻の途中、
「お帰り奈々ちゃんbyタクミ」らへんまでが
映画の内容〜

てかシンちゃん、ごちぃ!(笑)
奈美ちゃん、白い!(笑)
レイラ、日本語話せないの?!(笑)
サチコも声がイメージと違うし。
とにかくツッコミどころが満載。

話の流れが急すぎて漫画読んでない人はアレ?ってなるかも。
回想シーンが多すぎるのも気になったし
「ねぇNANA・・・」の台詞も多いかな。
ライブの音もCDと同じなのが気になる。

てなワケでオススメ度は星2つ。

韓国 

2005年09月27日(火) 22時21分
韓国から帰国しました〜
はい。韓国に行ってました。
釜山とか海雲台とか。
ひたすら買い物コースのツアー
一泊二日15000円。超安い
てか意外と物価高いじゃーん!
とかつっこんでみたり。
だってさ、韓国海苔も韓国のスーパーで買って
(一個)1000ウォン〜2500ウォンだよ?!(大体100円〜250円)
(大きさ的に)日本で買ってもそれくらいだったし〜〜〜

免税店とか見ても、全体的に見て日本の定価の2割くらいマイナスって感じだった。
ブランド物買ってないけどもさ。
それでも高い。

眼鏡は作ってもらいました。ちょっと度が強すぎてくらくらするけど。
こちらは1万円ジャスト。

あと、「冬のソナタパック」っちゅーものを買ってみた(笑)
私は別にヨ○様とかジ○姫のファンじゃないけどさ。
こちらは10枚で10000ウォンちょっと。
日本人のおば様方に人気があるらしく、40〜50個買う人もいるらしい。
緑茶と高麗人参2パターンあった。
緑茶が若向きで、高麗人参は高齢者向きだとか。
緑茶の方がせっけんのような良い匂いだった。
高麗人参はしっかり人参の匂いでした。

てか韓国コピー商品多い・・・
プラダのバッグかと思いきやオリジナルって書いてあるし
S級のコピー商品ともなると1万越えしたりするし
どうせ1万払うなら本物の方がいいじゃんとか思うんだけど。

お彼岸 

2005年09月25日(日) 22時46分
ばーちゃんちへ行ってきました。
イトコもいなかったのでひたすらイトコの漫画を読みあさりました。
きっと親切に出して置いてくれたのでせう。

「なかよし」では
きんぎょ注意報リターンズが載ってて一人で喜んでました。
↑めっちゃ好きだったの。
懐かしすぎる・・・!!セーラームーン(アニメ)が初まる前に
放送されてたんよね。

帰ってきたらバイトです。
今日は31アイスのチラシを貰って討論会?みたいな事を
休憩室でしてました。(笑)
「コットンキャンディ」美味しそうって言ったら
「変なモンが好きなんやね」みたいな事を言われました。ひどいっ
10月のフレーバーは
「ポッピングシャワー」の進化系みたいなやつがあるから超楽しみです!!

まつげパーマ 

2005年09月21日(水) 15時57分
今日は原チャの自賠責のお金の振り込みに行った後、
勇気を出して「まつげパーマ」かけに行きました〜
結果は・・・
ビューラーいらず!!
凄い効果です。
ビューラー使っても、すぐ落ちる+パンダ目になるのが悩みで
マスカラ苦手だったんですけど
ビューラー使わずにマスカラが塗れる
いや〜かけて良かった!!

あと、今日は姉ちゃんと「木鶏」という居酒屋さんに行った
姉ちゃんと居酒屋さんに行くのは初。
でも飲んだのは「ノンアルコール・カクテル」(笑)
チェーン店じゃないので、味も素朴で美味しいです
食った後、「ノエルの樹」というパフェ屋さんにも行きました
何十種類もパフェがあってすっごい悩みました〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■名前■じま
■趣味■音楽鑑賞・ショッピング
■性別■女
■好きな人々■HYDE、ゆらゆら帝国、TEI TOWA、ジョニー・デップ、エミリー・ディキンスン
■ペット■まりも、めだか
■誕生日■昭和60年4月16日
■職業■大学生
■野望■世界中の古代遺跡巡りをすること
最新コメント
アイコン画像じま
» 幻想水滸伝U (2005年08月28日)
アイコン画像ナナキ
» 幻想水滸伝U (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jokerx2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる