年末・・・ 

December 27 [Wed], 2006, 21:10
なんか色んなことがありすぎて・・・
ブログの事なんか忘れてました・・・
ファンのみなさんごめんなさい。←いねーよ!

えー・・・
イロイロイロイロ・・・あった・・・
ちょっと凹んでます。
そのうちいくつ解決するのだろうか?

年が明ければ何かかわるのか?
年賀状を作ってます。
何がめでたい?




失敗 

December 20 [Wed], 2006, 16:08

今日は朝からはりきって大型トラックのセルモーター交換です。
でも・・・
大型のセルモーター交換は1番嫌いなお仕事です。
ドロドロになるし腕が疲れる。
ほんでたいがい目にゴミが入って痛くなる。←今も痛い。
なので今日はテンション高めに仕事場へ来ました〜。
で、勢いで交換中新しいセルをつけてナットを力いっぱい締めこんだ瞬間
「パキッ!」っと聞きなれない音がした?
よーく見ると・・・
フロントブラケットにクラックが入ってる!
ワーオ!やってしまった!
どうやらセルがきちんと入ってなかった状態でしめこんでしまったみたです。
とりあえず、車は急ぎじゃないのでOKで
壊れたセルをどうするか???
会社の吉田に相談。中古のフロントブラケットがあるということで
なんとかなりそうです。

いや〜やばかったー!







平凡・・・ 

December 19 [Tue], 2006, 16:42
本格的に寒くなって来ました。
あー・・・いやだ・・・
どーせ寒いなら雪降れ〜!って、
スタッドレスタイヤに履き替えてなかった!
まだ雪降るなー!←どっちや!

はい。
今日はお仕事の方は比較的ヒマな1日でした〜。
なのでイロイロと調べ物ができた。
何をそんなに調べる事があるんだ?
って思うくらい知りたい事が多い34歳です。←たぶん
しかし本当に知りたい物ってなかなか見つからないもんですね・・・

まぁ、そんな感じの平凡な1日でした。


今日は会議があるって言ってたなぁ・・・
ダルー




カイエン 

December 16 [Sat], 2006, 12:39

会社にポルシェのカイエンが持ち込まれました・・・
ナビ・オーディオ取付けです。

・・・コレ、カイエンちゃうやん!
コレはケイマンや!
そう。カイエンの取付けお願いします。
って言われたのでカイエンが来るものって思ってました。
キャンバスアタプターもフェイスパネルもカイエン用用意してたのに・・・
返品できんし!

とりあえずケイマン用のキャンバスキットとフェイスパネルを
注文しましたけど入るのは来週って事で
一度お引取り〜

お楽しみは来週までおあずけです・・・





師走 

December 12 [Tue], 2006, 21:41
12月も半ばですね〜。
なんだか忙しいです。
少し前までみんななんかいそがしそうだなぁ〜・・・
12月だなーって思ってましたが
ココに来てやたら忙しいです。
道もやけに混んでますし工事や事故が多いですね。

なんか師走って感じがしてきました。
もうすぐ雪降るかなー?
明日はお休みです。
でも忙しい・・・
大掃除もしなくっちゃ!



誤診 

December 11 [Mon], 2006, 21:28
今日はお仕事で誤診をしてしまった。
「ヒーター効き悪い」の日野のニュープロフィア。
過去の経験、データも取って・・・誤診。
JOKERの出した答えは「たぶん・・・サーモ開きっぱなし?」
そしてわざわざ部品を取らせ交換してもらったけど
治らない。
どこで間違えた?
そして自分の中で「でもヒーターコアかも?」って気持もあった。
でもその可能性はIN、OUTのデータを取る事で消したはずなのに・・・
新型のトラックは今までの予想やデータだけでは対応できないのかなぁ?
それとも自分が未熟なだけ?
まだまだ勉強がたりません。
進化し続ける物を追いかけるのは大変なモノだなぁ・・・
と、痛感した1日でした。

結果的にそこの修理工場さんとお客さんに迷惑をかけました。
スイマセン・・・






オリオン 

December 10 [Sun], 2006, 21:16
昨日はお友達が来てカニ鍋などほうばりました〜。
冬はやっぱり鍋がうまい!
ほんで、結構遅くまで飲んでました。
そして今日は10時半まで寝てました。
家のちょこっと離れた町内の餅つき大会に誘われて
お出かけー。
その帰りにお友達の家に寄ったのですが
ビール飲む?って聞かれたので「もちろん」と答える。
そして出てきたビールがオリオンビールでした。
コレオリオンやん!いいの?って驚くJOKERに驚くまわりの人。
オリオンビールって何?
ずーっと冷蔵庫に入ってた。だそうです。
みなさんは知ってますよね?オリオンビール。
沖縄のビールです。
めったに飲めないオリオンビールにありつけた
ラッキーな1日でした。



土曜日 

December 09 [Sat], 2006, 12:36
昨日は・・・
よく寝た。9時に寝て10時半に起きて11時半にまた寝ました。
グッスリ。
お仕事の夜間当番でお酒も抜きで・・・
なので今日はやたら体調がよいです。

そんな雨の土曜日です。
えー・・・
土曜日なのにお仕事?
はい。
最近の日本の傾向として
大企業と呼ばれてる所や製造業は土日はやっぱり休みですね。
しかしサービス業はそうは行きませんね。
人が休みの時こそ働かなきゃ。です。
なのでこの業界では土曜日休みでは話にならない。
どちらかと言うと日曜日も開けちゃう?って感じです。
まぁ・・・個人的にはどーでもいいんだけど・・・

さて、今日もたくさんのトラックちゃん達がJOKERを待っています!
お昼からも忙しいです。
治してやるからしっかり稼いでこいよ〜!

と、ただの電気屋がちょっと調子に乗ってみました・・・




ボーナス 

December 08 [Fri], 2006, 22:36
今週は先週の疲れが抜けないのか
夜になると眠くなる。
今も飲んでも居ない2時間ほどうたた寝などしていました。

えーそんな話はいいとしてボーナス支給日でした。
まぁ、それなりにうれしいものですが・・・・
嫁にすべて持っていかれる仕組みです・・・
欲しい工具もあったのになぁ・・・

仕方ない事かもしれませんが
ホントやる気を無くします・・・
うれしくないボーナスです・・・





ラッキー! 

December 06 [Wed], 2006, 12:23

最近なんかついてます。
会社の人に褒められたり。なんか機嫌よく過ごせる日が
多い気がする・・・

今日の職場は国道のそば。
その国道のに並走して新幹線がガードの上を走ってます。
新幹線が走っているので何気に見上げて見ると・・・
ん?黄色い新幹線!
そう!それは「ドクターイエロー!」
昔電車マニアだった甥っ子に教えてもらったことがある!
ほとんど見ることはできない隠れキャラ、見れたらラッキーって!
急いでケイタイを取り出したが相手は新幹線
あっと言う間に行ってしまった〜。
残念!なのでこの写真は資料写真でです。

しかしこんな所でドクターイエローが見れるなんてラッキーでした。
ちなみにドクターイエローは新幹線修理専用車両かなんかでした。
あんまわからんけど・・・・





P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joker1529
読者になる
Yapme!一覧
読者になる