逃がした魚は?

September 14 [Fri], 2012, 9:19
大きい商売をしているとご近所さんとの付き合いも大事なわけでありまして商売だけでも無いんだけど取分け去年の後半にお隣りさんが防水外壁の工事をしたその際、ご近所の業者さんが施工したんだけどその経緯が、業者さんの奥様がジュエリー関係でご近所の奥様を集めた席で知り合ったそうなお隣りと言う事もあって毎朝会うので自然と世間話がでる訳だそうこして、最終日に余ったここ重要材料で家の屋上の防水を塗ってくれると言う断る理由も無いので、ヤバそうな所を塗ってもらったしかし、よく考えると防水は2度の中嶋ひろ 迷惑メール工程があるのだな防水トップ表面保護クリアーみたいな物防水だけして後は言ってしまては逝けない事だけど中途半端話の流れで注文が取れると踏んだのだろう所がギッチョンチョン自分でやるので依頼することは無いのだなぁ様子見もあったのだろう暮れに2月ごろ深川の地主さんの犬小屋を作って欲しいと依頼があった詳細は、4m10m3m中二階にして下段にはセントバナード4上段はウサタン10数匹だったかな30年代なら立派な一軒家だ錆びない様に総ステンレス製これだけの情報で見積もりを出せと豪語する全部任されてるから俺が認めればそれで通るから心配すんなーvホントか金に糸目は付けねぇとでも言いたげなご様子しかし、そうはイカの〇〇なんだなぁそれじゃ困るから大まかなスケッチを書いて仕様なども考慮して用意していたのに音定なし材料代だけでも隼が買えちまうよそれに工賃が上乗せになればねぇヒソヒソ話を煮詰めようとするとスルーとパス家の屋上防水をしたいがためにそう言う美味しい話をして来たのかなぁとオモタその間もご近所さんなので道で会えば挨拶はしるこの数日、裏の壁面も下塗りで白くお化粧しているので通りからは見える見かけたのだろう他所の業者さんがもう作業してるのに覗きに来られた普通なら、えー家じゃなくて他所に頼んだのかよぉTTと思うところだと思う条件によって取ったり取られたりは、仕方ないのだよワトソン君調子良い人はあまり好かない所があるからなぁでっ、今回の業者さんは以前にもお願いした所10年まえと5年前に前回はお金が無かったので工場の前面だけそれも、業者さんの方から、仕事が無くて職人が遊んでるので安くやりますからお願いしますよぉ人と言うので仕方ないなぁと顔では渋々心の中では、ヨッシャーとガッツポーズそれから5年、側面と裏は15年ぐらい手入れしていないので風化によるチョーキング指で触るとチョークの粉みたいに付く防水性能無しそれに震災での亀裂などもあるしねーこの数年見て見ぬ振りをしていたけど、そろそろ大分ヤバイ業者さん来ないかなぁと思うこと数年先日お使いに出ようとしたら後ろから声を掛けられた家の状態は知っている下見をしてる様で前回は前をやったので今回は後ろだけでもやりましょうよoo今、職人が前回同様笑〇〇くらいでやりますからお願いしますよ人えーお金ないから出来ないよ何とかお願いしますよToTどうせだから残り全部やりたいから3面両側面後ろだから〇〇3ねーvと、畳み込むするとにしてくださいよTTとゴネタ〇〇と言ったじゃないじゃ屋上の手摺と3階の庇も塗ってねとお願い何だかんだ、3階の屋根のペンキとクレーンのペンキをゲット余り物最初の交渉でクレーンのペンキ余ってのあるから持ってきますよだから後ろだけでもと、いう事から今回のお話が始まったんですねそれに屋上の植木を下ろすの手伝ってもらっちゃったんだんぁわちきは悪魔か
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jokatrea6j
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jokatrea6j/index1_0.rdf