雪を溶かせ

December 20 [Sat], 2014, 15:03
今、全国的に雪で名古屋の方でも雪が積もっているようだ。
実家が名古屋の方なので電話してみたら結構積もったが今はだいぶ溶けていると聞いた。
あのあたりも年に二、三回は降るし岐阜に近い方だと割と積もったりする。
自分も実家に住んでいたときは雪が降るといつも面倒で大変だった。
確か高校受験のときにちょうど雪が降って駅まで雪の中を歩いていった覚えがある。
普段はバスで10分くらいだが、全然バスが来なくて歩くことにした。
あの時も駅に着いたら着いたで電車は遅れているし、ちゃんと間に合うかすごく心配だった。
街中だと雪が降ると大変だし、例えば車の熱気を使って雪を溶かせないのかと思う。
排気ガスで出るような熱を車の前の方に噴射して雪を溶かしていくとかはどうだろう。
一回で溶かせないにしても何台も通ればあっと言う間の気がする。
いつも行っている横浜市にある鍼灸でも話したが熱が無駄にならなくていいと思うんだが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じょいちん
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/joitinblog/index1_0.rdf