(無題)

October 29 [Sat], 2011, 13:17

毎週実習のことでてんてこまいで
週末の子どもとの時間は貴重

わがまま言うことも減ってきたし

私が穏やかやったら

彼女達も優しいし
癒されますp(^^)q

(無題)

October 15 [Sat], 2011, 10:15
保育園の運動会
みのりんは
かけっこ2等賞!

なんとなく
ご機嫌ななめ(笑)

運動会は成長がゆっくり見れるから
毎年の楽しみでありますo(^-^)o

トイレの神様

June 26 [Sun], 2011, 21:39

ちいちゃんとちいちゃん友達3人とみのりんを連れてカラオケに行ってきました

7才4人 3才1人の
初 カラオケ引率

曲選びに
ジュースおかわりに
みのりのトイレ攻撃に
てんてこ舞い

AKB に 嵐に うちの三姉妹に KARAに ヤッターマンに グリーンに プリキュアに たまごっちに
小学2年生 立派です
直立してマイクわけっこしながら
KARAは腰振れないけど

途中から自分も歌いたくなって合間に
Superfry に安室に 彩香に AIにこっそり歌ってみるも

1人がトイレ〜ゆうたら
みんな出ていくし(笑)

最後にちいちゃんが
トイレの神様歌ってない〜というので入れてみる

初めて聞いたのね

…5分当たりで号泣
歌えない
どうしよう
泣いてるんばれたら恥ずかしい
でもこの歌詞は耐えられん

と葛藤しながら
子供達はポカーんと画面を見てた
歌おうが歌わまいが関係ないようなので
目が痒いとかいいながら涙をぬぐってみる(笑)

締めは涙の
楽しいカラオケ引率でした♪

♪トイレの神様 歌詞
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/qa/view?qid=1338196163

みのり3才

June 18 [Sat], 2011, 10:34
私が考え事しながらみのりちゃんとの会話
「おかあさんどうしたん?」
「どうみえる?」

「しんでる」
「…(+_+)」

「考え事してるんよ」
「しってる〜」

スタスタと前を歩きだす

なんか いっちょまえになってきたなぁ
セリフも行動も

子供の前では元気でいたいが
そうじゃない時もある
しゃーない
でも気にしてくれてると知って
頑張れることもある

お盆す2

August 15 [Sun], 2010, 22:34
皆さん
お盆をいかがお過ごしですか?
ほんま 暑い1日やったね…

8月いっぱぃは看護学校は夏休みで
ちぃ…学童保育
みの…保育園
母…バイトでもするか

と当初計画してたものの
ど〜も働く気が起きず
のんびりしてる次第であります
だって9月からテスト4連チャンに 実習に 多分記憶なくなる程忙しい日々になるから
8月中は遊びきると決めたんだも〜ん!!

やっぱ
余裕持って過ごす時間は大事でしょ

たまにはね

皆さんも
いつも頑張ってるんやから
たまには
遊んじゃって★笑

サヨナライツカ

July 03 [Sat], 2010, 22:10
久々に純愛映画を見て
中山美穂主演 サヨナライツカ

「好き」と
「愛してる」の違いは
どこにあるの

私的に
好き=人としてライク
愛してる=大切にしたい
失いたくない
かな?

愛してる人に
愛してると言えないまま
相手を亡くしてしまう辛さは
計りしえない

男の人って基本シャイで
素直でないから
タイミング逃しがち?

愛してる人には
愛してるを
たくさん使おう
後悔のないように

ちひろ〜
みのり〜
愛してるよ〜\^3^/

(パパも追加…笑)

湖にて

May 22 [Sat], 2010, 17:40

琵琶湖に散歩
白砂で裸足で歩くと
めっちゃ気持ちいぃ

子供達は走り周り
母はカメラマン

なんか
いい休日やなぁ

改めて
ご無沙汰です

元気でやってますよぉ!
無事2年生にも進級できたしo(^-^)o

新年

January 04 [Mon], 2010, 12:31
あけましておめでとうございます
ここに訪れてくれる皆様が
ハッピーに過ごせますようにo(^-^)o

年明けてからかなりグータラな
日々を送っております
冬休みというものの
テスト勉強に課題
モチベーションどうやって上げようかと(´〜`;)

ところで
いつだったか
「はじめてのおつかい」
テレビでちいちゃん(6才)と見ていて
同世代 より下の子供達が
お金持って買物とか
ピンチに遭遇しても諦めず
無事帰ってくる様子を
真剣に見てたちいちゃん

「ちいちゃんも1人で買物行きたい!」
ときた訳です

いままで1人で出歩かせたことはなかったけど
試しに
1*年賀状をポストに
2*自販でジュース
を目標にして
郵便までの地図を書いて持たせ
寒い中外に出した訳です
目をランランに輝かせ出発したものの
郵便局はすぐそこなのに
5分たっても10分たっても帰ってこず

まずパパが慌て出し
私も心配になったので
チャリンコ隊出動

すると…
前からちいちゃん+おばちゃん+お姉ちゃんが

ち「あれ〜?かおりちゃ〜ん」
やれやれ(-.-;)

おば「うち(酒屋)の自販でジュース買った後 ポストどこですか〜?って店内に聞きに来てくれて 一緒にポストへ行ってきました」
ですって
ほんとすみませんf^_^

☆郵便局のポストに投函して その横の自販でジュースの指令

ちいちゃん的には
☆いつもジュースを買いに行く酒屋の自販でジュース その後は誰かに聞けばいいか
に変換されたようです

地図も持たせたけど まぁでも そんなもんかぁ〜?
誰かに聞きにいく勇気はあるんやなと収穫
時間差で帰ってきたパパに この地図がアバウトすぎると駄目出しを受けたものの
はじめての1人旅は本人には刺激的だったようですo(^-^)o

頑張れ自分

December 13 [Sun], 2009, 18:29
とりあえず生きてますが
毎週毎週テスト続きで
息抜く暇もなく
(いいながら暇見つけてカラオケ言ってますが)

後半戦に入り
看護学校というところの恐ろしさが分かってきました
容赦なしです

明日のテスト終わったら
来週で最後だー

冬休みの計画を楽しみに乗り切ろ

そんなん言ってる間に
ちひろ6才、みのり2才
おめでとう〜!!
すくすく育ってお母さんを助けておくれ
違うか(笑)

青タン

October 04 [Sun], 2009, 11:06
久々の更新なので
オモローな話を1つ
笑ってもらえると救われる

昨日は保育園の運動会

親子障害物競争
体育館で床はツルツル
子供背負って猛ダッシュの巻

ママ友「靴下どうする?脱いで走る?」
私「他の人みんなはいてるし大丈夫でしょー」
ママ友「そやね」

そしてトップバッターは長女&私
大勢のビデオカメラの前でヨーイドン!

出だし好調
カーブの差し掛かりまで1位
そして…

スッテーーーン
ゴッツン!!
長女「いたひー!泣」
会場どよめき

キョーレツー!
でも体育会系 すぐ起き上がって また担いでゴールに一目散

次の人に繋いで ママ友が駆け寄ってきてくれた
ママ友「大丈夫???」
私「う うん 超痛いけど」

ふと周りを見渡すと さっきまで靴下履いてる人いっぱいいたのに
みんな裸足になってました!!(←オチ)

そして豪快な滑りようはみごとにビデオに残っており
家帰って再生して また大爆笑されて

しかも園のビデオにも残るのであろうと思うと 私ってば一躍有名人

わかちこ わかちこ!
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-グラストラッカー250cc
    ・ハンドメイド-ミシン モビール制作
    ・音楽-椎名林檎、伊藤由奈
読者になる
4歳0歳の娘との日々。 自分が楽しむことでいい子育てができる。 そうさせてくれる周りの人達に感謝。
P R
最新コメント
アイコン画像かおりん
» みのり3才 (2011年06月19日)
アイコン画像涼子
» みのり3才 (2011年06月18日)
アイコン画像mamizo
» お盆す2 (2010年11月10日)
アイコン画像かおりん
» 新年  (2010年08月15日)
アイコン画像かおりん
» 頑張れ自分 (2010年08月15日)
アイコン画像かおりん
» 青タン (2010年08月15日)
アイコン画像mamizo
» 新年  (2010年03月06日)
アイコン画像涼子
» 頑張れ自分 (2009年12月14日)
アイコン画像まみ
» 青タン (2009年10月05日)
アイコン画像かおりん
» 刺激的 (2009年07月02日)