式場見学〜メリケンパークオリエンタルホテル編〜 

March 30 [Fri], 2007, 17:57
次の日は午後からメリケンパークオリエンタルHへ
ここはゼクなびに行く前から予約していたトコ
私はよくレストランを利用したり、泊まったこともあるんだけど、
またまたカレは初めて

模擬披露宴の見学があるとかで、楽しみに行きました。
前の日からずっと式場まわりをしているけど、
すっごく楽しい〜
会場会場で会う人たちがみんな幸せそうだから、
相乗効果っていうやつなのかもしれないね
私だけじゃなくってカレも楽しいみたいで良かった
カレにとっては初めての場所ばっかりだったから、
旅行してるみたいっていってました 笑

「THE・ホテル結婚式」ってカンジで、王道ですな
こういう大きいホテルでやるのなら、こういうとこ・・かな?
っていうか、待たせすぎ!!
予約して行ったのにも関わらず、担当者がなかなか来ない。
忙しいのかもしれないけれど、遅れるなら遅れるでそう言えばいいのに。
そして、段取りが悪い
質問に対する資料を何度も取りに行ったり、(そして時間がかかる)
チャペル見学や模擬披露宴の時間調整もなかなかできないし、
またここでもイライラしてしまった

式場見学〜神戸ホテルモントレ編〜 

March 30 [Fri], 2007, 14:11
午前中は北野ホテルだったので、
午後は、モントレ神戸&アマリーへ

この時点で2人の気持ちは北野ホテルだたんだけど、
せっかくだし、他のホテルと比較しなきゃ!!ってことで

今まで外観は見たことあったんだけど、中へ入るのは初めて
中世のイタリア貴族の家をモチーフにした内装で、石畳の階段があったり、
ロミオとジュリエットの家みたいな中庭があったり、
好きなテイストだったんだけど、ちょ〜っとね・・・
カレも同じことを思ってたようで、
「ホテルっていうより、アミューズメント施設ってカンジやな」って。
フロントでも結構待たされたし、サロンまでの案内もイマイチ。
分かりやすくいうと、ディズニーのミラコスタを安っぽくしたイメージ。
ホテル内は薄暗い照明で、入り組んだ作りになってるから、
年配の方だったら、迷う人もでてくるんじゃないかなぁ

式場見学〜北野ホテル編〜 

March 29 [Thu], 2007, 19:33
私は宿泊も食事もしたことあったし、
このホテルの良さは理解してたけど、カレはま〜ったくの初めて
気に入ってくれるといいなぁ〜って思って向かったのでした

ここに来たことはあっても、ブライダル相談は全くの初めてだったので、
ゼクなびからの紹介ハガキを握り締めて、緊張しながらまずはフロントへ
11:00からの式見学だったけど、早めに会場に着いたので
先に担当の方と簡単なホテル&プラン紹介を受けました
ミーティング中に出していただいた、飲み物が美味しかった〜
ジンジャエールにホテル特製のグレープフルーツジャムを入れたものらしい。
見た目もすっごくお洒落だったし、マネしてみよ〜っと

まず、担当者の方をはじめとした従業員のホスピタリティーが素敵!!
まだここしか見ていないけど、ここしかないと心に決めました(笑)
ホテルの雰囲気も大好きなアンティーク、クラッシック調
オーベルジュスタイルのプチホテルで、料理が太鼓判もの!!
それれから、ホテルなのに1日に二組(午前と午後)しか式を受け付けていないので、
式中は貸切状態なのも素敵!!迎賓館みたい

実際のお式も見学させていただきました
ここのお式は中庭を使ってバージンロードを作るので、
天気が良ければ天井を開けての吹き抜けになるんだけど、
この日はあいにくの雨
まぁ、悪いパターンを見れたほうがいいよね
実は、こういうお式を見学するのって初めてだったんだけど、感涙
今からこんなんじゃ、本番はボロボロだろうな〜笑
キリスト教式だったのですが、これもまた良かった
その他に、当日の新郎のとか、ゲストの控え室、更衣室等も見せていただきました。
宿泊用の部屋を使っているから、すごくかわいいの〜
新婦はなんとプレジデンシャルスウィートを使用するとか・・・見てみたぁ〜い

気になるダーリンは・・・なかなかの反応
基本的に、趣味や性格がほぼ私と同じなので、気に入らないわけがないんだけど
「うん、ココやな」という有り難〜いお言葉をいただきました
わ〜いわ〜い

カレとの出会いD 

March 16 [Fri], 2007, 17:43
おまたせしました!!
って、誰も待ってないと思うけど(笑)
第5弾をお送り致します☆

「泊まりにおいでよ」

って送った私ですが、70%来ないと思ってました。
これまでにも直前になってや〜めたってのが結構あったし
でもね、返ってきたんですっ!!返事が

「今度の金曜は横浜で出張だし、帰りに京都に寄るよ」

ま〜じ〜で〜
自分から仕掛けたとはいえ、ひっかかってくるとは思ってなかった私。
不安でいっぱいだったけど、乗りかけた船だったので、乗り込んじゃいました
相談してた先輩にも、展開早すぎと笑われたけど(笑)

そして迎えた当日。
その時付き合っていた彼氏には、「友達が泊まりにくる」って言って、
出て行ってもらって、家は確保
それにしても、カレは一体どういうつもりで来るんだろうか??
下心・・・もちろんあるよねぇ・・・彼女はいるのかな・・?
っていうのが頭の中をグルグルグル

京都に着いたのは10時半くらいだったかな〜??
玄関のドアを開けたときからドッキドキでしたから
スーツ姿のカレにもドキドキでしたけどね
男性のスーツはいつ見てもまぶしいものです
期待や予想に反して、すぐには何事もなく(そりゃそうだ)
一緒にコンビニに行ったり、ビデオレンタルに行ったり、
(そうそう、行く途中に5円玉拾って、なんかうれしかった)
部屋に戻ってからは、飲みながら、まったりDVD鑑賞
そして、交替でお風呂に入って
「そろそろ寝ようか」
うん・・・

ゼクシィなび 

March 13 [Tue], 2007, 18:57
いろいろ書きかけエピソードは多いですが、
結婚までの道のりも記していくつもりなんで、
脱線しつつ書いていこうと思います

親達が(特にうちの親)非協力的なのが気になるんだけど、
とりあえず、先週の土曜日、「ゼクシィなび」に2人で行って来ました
会社の先輩から、かなり使えるよ!っていうのは聞いてたし、
まだ右も左も・・・状態なので、少しは進むだろうと・・

まず、アンケートに答えてから、
担当の方が一人ついていただいて、カウンセリング
おぉ〜、結構具体的に聞いてこられるものなのね
そりゃそうか・・・
これまで2人でいろいろ盛り上がって、
式のイメージ自体は考えてたから、
大体の大枠は担当の方に伝えられたかな〜
こんなカンジ

いつ頃式をする予定なのか?
 2007年12月予定。もちろん仏滅以外!!
 絶対この月!ってことはないんだけど、
 どこもクリスマス仕様になってて雰囲気が出るかなと 
どのくらいの人数なのか?
 派手にするつもりはないし、両家で40〜50人程度で、
 二次会もする予定
ホテルorレストランウエディング?
 正直こだわりはないからどっちでもいい
 基本的に派手な演出は考えてないからなぁ
 良く分からんが、ホテルの方が便利よさそうかなぁ?って思う
キリスト式or人前式?
 外国人の神父さんが「誓いますかぁ?」
 って、カタコトで言うのが納得いかないとカレ(笑)
 確かに、同調できるところはあるわ
 ってことで、人前式になるかな
どの地域でする予定なのか?
 もちろん、神戸で!!
 この地域以外は考えられない
どういう雰囲気でしたいのか?
 シンプルかつ、温かみがあるカンジがいいな
 料理が美味しいこと、これははずせない
 新婦が可愛く見える式、これもはずせないね 
大体の予算は?
 基本的に私は出さない・・・というか出せないので
 ここは彼氏様頼みぃ〜ごめんねっ
 規模は大きくないので、200万ベースで、プラスしていくらいしい

サプライズ。 

March 09 [Fri], 2007, 14:19
先週末は彼が久しぶりに京都へ♪
誕生日以来だから1ヵ月ぶりかなぁ。
ほんとはもっとこっちに来て欲しいし、彼もそうしたいみたいなんだけど、
私が明石へ行った方が2人で過ごせる時間が長いから、
どうしても私が行くばっかりになっちゃうのよね
やっぱり早く一緒に住みたいな

3月3日のひなまつりは、付き合って1年記念
出会ってからが長い分、変なカンジだけど。
まぁ、当日は特にどこかでお祝いっていうわけでもないし、
ゆっくりワインでもあけて、ケーキ食べようってことになってました
金曜に彼がめずらしく有給をとってたから、夕方には京都に来て、
私の会社の近くまでお迎えに来てくれているっていう、うれしいパターン
仕事帰りに待ち合わせてデートなんて、めったにないからうれしい〜

待ち合わせ場所に行くと(二時間待ってたみたい)、
いつもならすぐ出ようっていうのに、
この日はすごく饒舌で、30分くらいカフェでおしゃべり
午前中に銀行に行って、投資信託の額を結構増やしてきたみたいで、
しかもその利率がよかったのが、よっぽどうれしかったみたい
将来は配当で暮らせるように、貯金をがんばるらしい
おぉ〜夢のような話だけど、そうなれば安泰だねっ 素敵な計画だわ〜
こうやって、うまく資産運用してくれてるっていうのは、
頼りがいがあるなぁ〜って、つくづく感心する

外食しようかとも思ったんだけど、ほっこりお鍋でもしようか〜!!
ってことになったし、買い物しておとなしく帰宅
ぱぱっと準備をして、ワインもあけて乾杯
さぁ食べよ〜って時に彼が・・・

プロポーズ。 

March 04 [Sun], 2007, 17:55
12月23日。
先に指輪を見に行ってお願いしていたので、
待望の指輪を取りに行って、
京都には車で来てくれていたので、
そのままドライブデート。
受け取ってから、2人ともガマンできなくて、つけたまんま
出来上がり、すっごくかわいぃ〜
「かながつけてるところを早く見たい
って言ってくれてただけに、
私を見るなり、カレもすっごくうれしそう
かわいいかわいいと絶賛してくれましたきゃっ

指輪が出来上がってくる日にプロポーズって決めてた私たち。
プロポーズの場所、どこにする〜??ってことになって、
考えたんですが、まだ付き合って一年もたってないんで、
思い出のあの場所!!っていうところが思いつかないぃ

一番印象に残った場所。
付き合う前に四万十川へデートへ行った帰りに見た、
淡路島からの夜景
恋の予感がする、ハニカミなカンジがすごく印象的で、
「あぁ、やっぱりこの人が好きかも
って思った場所だったから。

じゃあ、そこに決定〜

日中は普通にデートってことで、
京都→三宮へGo
カレへのプレゼントを探しつつブラブラしていると、
(結局この日は見つからず、後日改めてジャケットをプレゼント)
夕方になりつつあったので、
淡路島のSAまでまたまた車を走らせる

ついた頃はちょうど夕日が沈んだあと。
明石海峡大橋からの景色も、淡いピンクのグラデーションがキレイでした
淡路島って、神戸側からもうっすらと夜景が見える。
特にこのSAはライトがキラキラしてきれいなの
で、ずっと気になってたのが観覧車
四万十に行った夏には無かったから、乗ってみたかった

じゃあ、乗ってプロポーズってことに
きゃ〜、ロマンチック

親への挨拶 

February 11 [Sun], 2007, 17:22
ついについに、この日が来ちゃいました!!
なんか、私のほうが緊張です

年末年始に実家に帰ったときに、

「ヨッコが今度ちゃんと挨拶に行きたいっていってるけど、いつがいい?」

って、さりげな〜く聞いてみたところ、

「別にいつでもいいよ

っていう、予想外にいい返事をいただけたので、決行しちゃいました!
予想外というのは、同棲の件で以前に親と少しモメたから・・・

「お肉買って行って、すき焼きでもしてもらうか〜

っということで、たっぷり霜降りのすき焼きをお土産に、
私の実家へ2人でGO!!
もちろん、彼はバッチリスーツですステキ
実はこのスーツ、去年の夏に挨拶&結婚式の二次会用に・・・と買ったもの
メーカーのファミリーセールで買ったけど、
原価は確か15万くらいする一点ものの一張羅でございます
やっと袖を通せます(笑)

挨拶って何を言えばいいのか・・ってずっと考えて、
「めっちゃ緊張するわ〜」ってずっと言ってたカレ。
当日も、ちゃんと言えるかどうか心配してたけど、
もちろん、立派に挨拶していただきましたよ!!
しかも、父、母、祖母、弟と、一家大集合の前での挨拶だったし、
居間で全員集合して正座。かなり緊張したハズ
もう何度もウチには遊びに来てるし、お泊り経験もあるから、
少し世間話をしてから、父に

「んで、何か話があるんじゃなかった?」って話を振られて、ついに・・・

「カナさんとの結婚をお許し下さい

きゃ〜、言っちゃった!!ドラマみたいで感動

「まぁ、別に反対する理由もないし、よろしくお願いします

っということで、きっちり承諾を得ることが出来ました

「それと、今日はもう一つお願いがあります

そうなんです。結婚承諾はしてもらえると踏んだ上でもう一つ、
同棲のお許しを得ようと思ったんです。
前述したように、以前大反対された経緯があるので、
もう一度真剣に話をしたんだけど、やっぱり答えはNO

明石から京都に通うのは私の負担になるからダメ
やっぱり結婚してから住むべき
同棲すると私に会いに行きづらい

などなど、バァーっと言われちゃいました。
そんなことすべてお互いで話し合った上での結論で、
十分考えてからの話だったし、
私達はそこまで子供じゃない〜!!!!!
って、大声で叫びそうになったけど、
ここでケンカ結婚のことがうやむやになるのが嫌だったからグッとガマン。

「今日簡単にお許しをもらえると思って話はしてません。
真剣な気持ちで考えてることを理解いただいて、前向きに検討をお願いします


っと、カレがきっちりまとめてくれました

ただ、もう一つ気になることが・・・

海でのはなし。 

January 19 [Fri], 2007, 19:26
実は、同時でミクシィもやってる私
なかなか両方更新となると難しいので、
こっちにも記事を載せようと思います。
ミクシィは、基本的に誰に知られても問題ない比較的ノーマルな話題。
こっちは親友にしか教えてない話・・・的な内容を書いているので。
そうすると更新率もよくなるかしら〜

さてさて、ずっと気になってた、
宮崎あおいスピッツの3つのキーワード。
これは見に行くしかな〜い!!
ってことで、先日レイトショー観にいってきました
コアな邦画だったので、シネコンには入っておらず、
<リンク: http://kavc.or.jp/>神戸アートビレッジセンター
なる場所まで足を伸ばしました。

「スピッツの音楽から生まれた小さくて可愛いラブストーリー」
がコンセプトだったわりには、意外とヘヴィーな内容。
そして、宮崎あおいちゃんが、期待通りひたすら可愛い。
軸となるのは、主人公 楓と、
非常勤講師 ひろし(博士と呼ばれている)のラブストーリー。

そもそもこの話自体がショートストーリーと云う
制限の中で作られたこともあってか、
大きな話の中のほんの一部をざっくり切り取ってきたみたいで、
展開は急速だし説明不足なところもあって、
イマジネーションをしっかり働かせない人でないと
ついていけなさそう。
「如何にも」少女漫画の世界。好みはしっかり浮き彫りになるかも。
終始鳴りっぱなしのスピッツの楽曲の歌詞やメロディーが、
最初は台詞を邪魔してるように感じたけど、
実は、意外と暗喩表現として生きてたんだと思います。
手に届きそうで届かないような恋をした経験のある人なら、
楓の気持ちがキュンキュンわかると思う

以下は、楓が博士と会った帰り道、河原を歩きながら
ひとりで回想しているときのものです。
気に入ったので、少しだけ・・・

*******************************************

誰かを好きになったことがあるか、
聞きたかったけれど、
なんだか聞けなかった。

博士はとても近くて、とても遠い。
なんでも聞けるのに、
なんにも聞けないときがある。

だれかを大事に思うということは、
そういうことなんだろうか。

これは、恋ではない。
そんなんじゃない。
そんなんじゃなくて、
もっと深い、
なにか、へその緒でつながってるような、
そんな感じを、
わたしは博士に抱いていた。
           
(2006年 映画『海でのはなし。』)


残念ながら、すでに関西圏での公開は終了されているのであしからず。
DVDが出たら、もう一回観ようっと

カレとの出会いC 

January 18 [Thu], 2007, 16:55
普通なら頻繁に連絡したり、デートしてみたりってことをするのかもしれないけど、
元カレと付き合っていたときから、「恋をする」っていう感覚を忘れてしまってて
大人って、一体どうやって付き合うってことになるの??
告白とかしたりするのかなぁ??駆け引きはどうやって??
ってなカンジで、なかなか動けない〜
たま〜に、電話やメールはしてたんだけど、
過去に告白してフラれた経験があるってのもトラウマになってたのかも

でも、毎日仕事が手につかなくなっちゃうほど、
考えるのはカレのことばっかり
それでも、ぬるま湯に浸かってるような元カレとの関係はそのまんま。
夏以降、カレとカレの友達と三人で遊んだくらいで、
モヤモヤしたまま、年越しへ
年末年始も会うつもりが、結局予定が合わなくって会えなかったの

年が明けて、1月半ばに、カレからめずらしくメールが来る
なんかすごく落ち込んでるみたいだったから、
「ゆずのライブに行って元気出そうよ」って誘ってみた
デート決定〜
2月の大阪城ホールであったライブに行くことになりました


ライブがメインだったのに、ライブ前のデート時点で、もぅ終始ドキドキ
ヨッコの言動に一喜一憂したり、一緒に歩いていることがうれしかったり
でも、一向に手をつないでこない・・・何気にちょっとショックだったりするのよね
ライブももちろん大盛り上がり〜!!!キャーキャー言って楽しかったなぁ
楽しいっていう時間を同じ気持ちで共有できるって、
こんなに素敵なことだったのね
お腹が空いたということで、居酒屋へ
実は、一緒にお酒を飲むのはこの時が初めてだったりする〜
なんせ、出会ったときは未成年だったから(笑)
それを思えば大人になった
話せば話すほど、ヨッコの思考や趣味や、話し方に惹かれちゃう
その後はカラオケへ
やっぱりヨッコのうたはステキ
特別に上手ってわけではないんだけど、
感情を込めて唄うから、表現豊かというか、聞き入っちゃう。
路上やってるときも、それが好きでファンになったのかも
ゆずの「ジャニス」っていう曲を唄われた日にはものです

散々遊んだ後、「今日はこのあとどうする〜??」ってことに。
京都のウチに来たいって話もでたんだけど、
家には元カレがいるのでムリ(カレが・・・とは言ってない
離れがたかったけど、、その日はバイバイしました

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
読者になる
♪生まれ♪
1983年2月2日

♪好き♪
音楽すること←No Music No Life!!
料理←作るのも食べるのも大好き!
お買い物←いつか破産するかも・・・女の子だししかたないよね?

♪目標♪
anegoキャラからの脱却←悲しくも年相応にみられません。かわいくある為に、日々努力、努力、努力。

♪その他♪ お気軽にコメント、TBよろしくお願いします。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 式場見学〜メリケンパークオリエンタルホテル編〜 (2009年05月11日)
アイコン画像かな
» カレとの出会いC (2007年01月19日)
アイコン画像ami
» カレとの出会いC (2007年01月19日)
アイコン画像かな
» カレとの出会いB (2007年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる