ダイエットをはじめることにしました

February 07 [Thu], 2013, 10:40

"ダイエットをはじめることにしました。夏は暑いため、あまり運動できないのも
仕方がないな、とちょっと自分に甘くなっていました。秋になってだいぶ涼しく
なったら、今度は食べ物がおいしくて、スイーツやカロリーの高い食べ物をつ
いつい食べ過ぎてしまっていました。その結果、おなか周りが太ってきて、ズ
ボンがきつくなってきていました。
これはイカン、とちょっぴり危機感を感じたので、ダイエットすることにしました。
少し前に、レコーディングダイエットというのが話題になりました。本を読んだ
ところ、食べた物を記録するだけ、という簡単なものでした。私にもできそうだ
ったため、取り入れることにしました。
また、毎日、ウォーキングをすることを決意しました。食べた物を記録すると
なると、スイーツを買うときにも、カロリーをちょっぴり意識します。完全には
やめられないと思うので、カロリーが高すぎなくて、本当に食べたいものだけ
を選ぶことにしました。
今の時期、気候がよいので、ウォーキングはけっこう楽しくできています。
近所の堤防を歩いていると、ウォーキングをしている人をちらほら見かける
ので、はげみになります。景色を楽しみながら歩くことにしています。
この調子で、ダイエットを続けたいなあ、と思っています。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieksiekd
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/joiageirs/index1_0.rdf